自分の人生を受け入れ生きる為に役立つフラワーエッセンス | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

 

「フラワーエッセンスと星の導きで自分を知り生きる」 フラワーエッセンス相談カウンセラー あさいりえこ です。

 

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの「トラスト」は、恋人たちの関係性のエッセンス「ラブ&セクシャリティキット(カップル用)」のフラワーエッセンスの一つです。

 

 

 

 

「ラブ&セクシャリティキット(カップル用)」は“自分自身”と“パートナー”に受容をもたらし、予測を持ち、愛の自由な流れを可能にしてくれる、というものです。

 

若い頃だったら、真っ先に使ってたと思います。

 

今は、それより、自分自身を知る方が先!

 

ハハ・・・

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの

 

トラスト Trust

 

恋人同士の間の傷を癒し、より高い次元での結び付きをもたらします。

 

その人を全体像での信頼という場所へいざないます。

 

今この瞬間その人がいるべき場所に。

 

情報提供 フラワーエッセンス・ネイチャーワールド株式会社

 

 

 

 

説明の冒頭に、

 

”恋人同士の間の傷を癒し、より高い次元での結び付きをもたらします。”

 

と書いてあります。

 

 

 

 

 

そして、創始者タンマヤさんが直々教えてくださるヒマラヤンフラワーエンハンサーズのフラワーエッセンスのワークショップ時の説明でも、恋人とけんかをした時のエピソードが出てきてました。

 

なので、私、このエッセンスは、パートナーシップにおける信頼に関してしか使えないものと、てっきり思っていました。

 

 

 

 

 

でも、ヒマラヤンフラワーエンハンサーの英文サイトを読んでいたら、説明文の順番が違ってました。

 

「恋人同士の傷を癒す」って文章は、最後に書いてあります。

 

 

 

 

なので、もしかして、このトラストは、普通の信頼に関しても使えるのかな?って思いました。

 

なので、タンマヤさんに聞きました。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

もちろん

 

「決して恋人たちや、恋愛関係の状況だけに使うわけではないとのこと。」

 

で、その説明が素敵だったので、皆様にシェアいたしますね。

 

 

 

 

タンマヤさんのトラストの説明・・・・・・・

 

基本的に「トラスト」の説明は、

 

「その人を全体像での信頼という場所へいざないます

 

今この瞬間その人がいるべき場所に。」

 

です。

 

 

 


それは信頼についてであり、

 

信頼とは、全ての瞬間に起こったことは、起こるべくして起こったことを認めることであり、受容のことです。

 

それは、すべての瞬間に何があっても同意することです。


そののち、状況を改善したり、そこから離れたりすることはできますが、そのまま受け入れることもできます。


これが信頼です。

 

 

 

 

訳 私・・・なので、分かりにくかったら許してね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

これを知った時に、私、人生を全然信頼していなかった!

 

って気が付きました。

 

目からウロコ、コンタクト10枚落ちたびっくり・・・

 

(いつものオバサンギャグ・・・)

 

 

 

 

 

簡単に言うと・・・

 

人生で起こることは起こるべくして起こったこと、それを認める。

 

受容する。

 

何が起こっても、一旦は同意して、受け入れる。

 

その後、人生が与えてくれた課題に対して、取組みたかったり改善したければ、そうする。

 

もしくは、人生の与えてくれた課題を離れる。

 

どちらも、自分の意志により選択可能。

 

 

 

 

 

 

私は、人生に起こったことは、全て自分にとって必要だったと思っているから、人生に同意していたと思い込んでいました。

 

もちろん、出来事に対して抵抗したり、無視したりした事も沢山あります。

 

でも、おおむね同意しているから、同意してきたと思い込んでいたのでした。

 

でも、上の言葉を読んだら、人生の問いかけに無視してきたことが多かった、、同意してないことが沢山あった、全然人生を信頼してなかったと気が付いたのでした。

 

人生って、結果よりも、取り組む姿勢が大事だと思うので。

 

(お金持ちになるより、幸せに過ごすことが大切というような意味で)

 

 

 

 

 

 

特に、日常を振り返ると、まず第一に、

 

それ(トラスト=信頼)は、すべての瞬間に何があっても同意することです。

 

ってことを、全てに対しては、してないのに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

たとえばの話です。

 

私、他人に質問して、自分の期待した反応や答えが返ってこない時、その気配が見え始めた時から、思考がグルグルし始めます。

 

 

 

 


 

「あ~、私の質問に対して、この人の答えは、期待していたものと違う気がするな・・・」

 

「次、なんて言おうかな?」

 

「そんなこと言わなければ、良かったかな・・・」

 

 

 

 

 

 

実は、これ、今年のタンマヤさんとの個人セッションの中での私の頭の中の動きです・・・

 

そうしたら、彼は見逃さず、

 

「聞いていないでしょ!」

 

「ちゃんと、聞きなさい!」

 

って言いました。

 

 

 

 

 

 

ばれちゃうのよ。

 

私の目が、考え事の目になるからからなのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

「あ~、私の質問に対して、この人の答えは、期待していたものと違う気がするな・・・」

 

って考えつつ他人の話を聞く。

 

これって、思えば、すごく失礼な態度ですよね。

 

というか、話を聞いていないことと同じ。

 

 

 

 

 

世間では、それを、「話を聞いている」と思いこんでる。

 

でも、違うんですよね。

 

実は半分は考えごとしているのに、「あなたの話を聞いていますよ」って態度だけしていて、ごまかす分、不純かも・・・

 

私もでしたが・・・

 

(仕事は客観的になれるので、別ですが)

 

 

 

 

 

 

とにかく100パーセント、体を耳にして受容して聞いていなければ、それは「本当の聞くということ」ではないってこと。

 

 

 

 

 

 

人生に対する信頼の態度と、他人の話を聞く態度を、重ねて考えると・・・

 

他人が話している話の内容が、いくら自分の期待と違うものが返ってきても、100%、すべてを、一旦は呑み込み、理解に努める。

 

上にも書いたように、これが、できてなかったし、同意したいものだけを選んできた。

 

つまり、人生からの問いかけに、話も聞かず、無視してきたものが沢山ある。

 

 

 

 

 

 

人生を本当の意味で信頼する(受容する)

 

一瞬一瞬信頼するって、なかなかできるものではないのだなって、つくづく感じました。

 

ということで、小さいところからは、まずは、他人の話を、100%批判なしに聞いて、話を聞き終わってから、判断しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

そして、人生という大きな場で考えた場合、人生が私に与えてくれる、この一瞬一瞬、嫌なことがあっても、それは自分にとって必要なこと。

 

これ、頭だけの理解でなく心の底からの体感として。

 

で、私が信頼する人生が与えてくれていることなのだから、批判なしでいったんは受け入れよう。

 

そして、受け入れた後に、その状況に取り組もう。

 

でも、その状況に不満があるのなら、自分の意志により変化を起こすなり、その場を離れたりすればいいだけのこと。

 

 

 

 

 

とにかく、人生に対して100パーセント、イエスと言って、受け容れよう♪

 

頭だけでなくて、実際の行動として。

 

そのためにも、サポートとして、トラストを摂ろうと、しみじみ感じました。

 

 

 

 

 

 

あ~、それにしても、頭だけの理解が、体の理解になる瞬間って大好きだ♪

 

フラワーエッセンスのいいところは、知的理解だけでない、腑に落ちる感覚を与えてくれること!

 

ほんとに素敵だな~って思います♪

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ