流れに身を任せ今に生きる為のフラワーエッセンス2 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

「フラワーエッセンスと星の導きで自分を知り生きる」 フラワーエッセンス相談カウンセラー あさいりえこ です。

 

 

前回、

 

人生はジェットコースター!ヒマラヤンエンハンサーズのフラワーエッセンス・レットゴー(手放す)1

 

の記事で、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズのレットゴーの紹介をして、続きを書きますと言って、まだでしたので、続きです。

 

 

 

 

 

 

画像提供 ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズ

 

 

ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズの

 

レットゴー

 

魚座の花。

 

流れに身を任せる。

 

リラクゼーション。

 

過去の恐れや痛みを手放し、手を空にして今現在へと入っていく為に。

 

今の瞬間に溶け込み、くつろぎ、オールを捨ててボートに身をゆだねられるように。

 

 

 

 

 

 

補足説明しますね。

 

まず、冒頭の「魚座の花」、が分かりにくいと思います。

 

私は占星術を知っているから、分かるけど・・・

 

タンマヤさんの説明は、結構わかりにくいのです。

 

 

 

 

 

魚座は、12星座の最後の星座。

 

人間が統合を進める歩みを続け、いわば、あがり、の星座。

 

海王星も関連する星座。

 

水(感情等と関連)の星座の中でも、霧のような水を表します。

 

 

 

 

ということで、スピリチュアル、宗教、キリスト意識、深層心理、献身、犠牲、自己と他者の境界線があいまい、弱者、アルコール、中毒、精神の病、等と関連してきます。

 

 

そんな魚座と関連すると言っているのですね、タンマヤさん。

 

 

 

 

 

続きます。

 

「流れに身を任せる。

 

リラクゼーション。

 

過去の恐れや痛みを手放し、手を空にして今現在へと入っていく為に。

 

今の瞬間に溶け込み、くつろぎ、オールを捨ててボートに身をゆだねられるように」

 

 

 

ここらへんは・・・

 

とにかく、人生を100パーセント信頼して、人生の流れに身を任せる。

 

それも、思考を使って準備万端で人生に挑むのではなく、信頼の結果として、なんの準備もなく、人生に沿って生きる、ということ。

 

 

 

 

この辺の感覚は、トム・ハンクス主演の映画の「フォレスト・ガンプ」のフォレストがお手本になるのではないかなと思います。

 

知能が低いフォレストは、純粋に心のままに生きた結果、それが良い方向に進み、大金持ちになり、なおかつ、最後、愛する人と結ばれます。

 

(彼女は亡くなるけれど・・・)

 

心のままに生きる素晴らしさを謳った映画だと思います。

 

このフォレストの純粋・無垢、思考せずに、流れに身を任せる感じが、まさに、レットゴーな感じ。

 

 

 

 

 

さて、ここが肝心な話です。

 

タンマヤさんが、このエッセンスを作った経緯を、ワークショップで聞きました。

 

 

 

 

 

ヒマラヤの川に、この小さなお花(忘れな草)が、流されるのを、タンマヤさんは、見たそうです。

 

その時、タンマヤさんは、

 

「あんなに小さな花が、恐れもなく、川の流れに身を任せて流されていく・・・」

 

と感じたそうです。

 

 

 

 

つまり、タンマヤさんは、プカプカ川に浮かび急流に流される忘れな草を見て、人生の生き方の教訓を得たっていうことですね。

 

そこもまた素敵♪

 

 

 

 

これは、多分、想像で、事実かどうか分かりませんが、タンマヤさんは、先ゆく人生の道に恐れを抱いていたのではないでしょうか?

 

そこに、小さな花が、人生の師として現れて、身の処し方を教えてくれた・・・

 

のかな、と。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな道を歩み始めの頃・・・

 

あらゆるもの(花や自然や、電車の広告、他人の話し声等)を通して、上からの存在?(人によっては神と信じるもの)が、自分の道を進む為の方向を教えてくれるようになります。

 

(というか、普通に人生を歩いていても、教えてくれてます。

 

ただ、気が付かないことが多いだけ)

 

心の耳を澄ませていれば、それに気が付きます。

 

そして、その方向に向かっていくようになります。

 

 

 

 

 

まるで、神様が撒き餌をばらまき、一生懸命、拾ううちに、自分の人生の道に吸い寄せられる感じです。

 

(その時は、分からずとも、後から繋がり・・・)

 

 

 

 

 

 

 

でも、段々、自分の魂に沿った人生の道を進むようになると、最初は沢山あった指示が、途絶えるような感じに思えるときもあります。

 

上から(神様と言ってもいいけど)の連絡はなくなったように思え、不安が、よぎりはじめたりします・・・

 

神が試してくる時期という感じでしょうか・・・

 

(そのまま、信じて進めば、また道が見えてくるし

 

決して、神様?視えない存在は、そばを離れることはないのですが・・・

 

あなたの傍も、私のそばも。)

 

 

 

 

 

 

タンマヤさんも、もしかしたら、そんな感じの時だったのかもしれませんね。

 

まあ、ここら辺は、私の想像になってしまうので、止めておきますが。

 

 

 

 

 

 

さて、このレットゴーのエッセンスは、前回も書きましたが、タンマヤさんの友人のヒーラー?、マッサージ士の方が、

 

「体のマッサージに、使うと、早く、ほぐれる」

 

と言っていたそうです。

 

背骨に沿って垂らすと、良いそうです。

 

 

 

 

マッサージも、考えれば、マッサージ師さんを信頼すれば、体が緩んで、マッサージの効果がより高くなるでしょうから、すごく納得ですよね。

 

身も心も、柔軟に生きていきましょう♪

 

レット・ゴーと共に♪

 

レッツゴー、人生です♪

 

 

 

関連記事

 

人生はジェットコースター!ヒマラヤンエンハンサーズのフラワーエッセンス・レットゴー(手放す)1

 

人生を受け入れ信頼して生きる・ヒマラヤンエンハンサーズのフラワーエッセンス「トラスト」

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんの生き方を知り納得!「人間は可能性の生き物」

 

究極の断捨離?人生に劇的な変化・変容をもたらすヒマラヤンエンハンサーズのグラガのエッセンス

 

花と話す男ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんのフラワーエッセンス

 

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ