フラワーエッセンスオラクル「運命の前髪と流しソーメンは瞬時につかめ!」真面目に書いたよ | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

急に思いつき、オラクルを不定期で書き始めることにしました。

 

 

 

今日のオラクルは

 

運命の前髪と流しソーメンは瞬時につかめ!

 

です。

 

写真はカイロスとは関係ありません

 

 

 

ギリシャ神話の時間の神は髪の毛が前髪しかなかったそうです。

 

時間をつかさどるのはクロノスとカイロスという二人の神様。

 


 

過去から未来に続く時間の神様がクロノス。

 

一瞬の時間の神様がカイロス。

 

 

 

で、このカイロスは前髪しかなく後ろはハゲだったそうです。

 

ということで、チャンスの神は前髪しかない

 

来たと思ったら、すぐ通り過ぎてしまう。

 

後ろ髪がないから、ちょっと時期を外すと、もう掴みとれないのですね。

 

 

 

 

 

だから、好機はすぐに捉えないとダメ。

 

という意味です。

 

 

 

で、その為にも、常々、幸運を逃さないように努力をしなさい

 

という意味もあります。

 

 

 

 

これなどは、前々回とりあげた「トラスト」で、

 

人生にイエスと言って、今の一瞬に生きるように

 

ということとも、関係していますね。

 

人生を受け入れ信頼して生きる・ヒマラヤンエンハンサーズのフラワーエッセンス「トラスト」

 

 

 

 

 

 

 

人生にフルにコミットして、今の一瞬を生きていると、チャンスを逃さなくなります。

 

時間は、今しかありません。

 

過去も未来もありません。

 

だから、生きる秘訣は、今を生きる事です。

 

 

 

 

 

そうしたら、自然とチャンスは逃しませんね。

 

過去、逃してばかりいた私が言うから本当よ!

 

って、自慢にならないけど・・・

 

 

 

 

あと、ラッキーに見える人を見ていると、何事も即断、即決していたりします。

 

上記を実践していると言えましょう。

 

 

 

 

 

 

チャンスを逃さないために、あまり考えずに自分を信じる様にしましょう♪

 

といっても、なかなか、難しいと言っているあなたへ。

 

 

 

 

 

お勧めのフラワーエッセンスはいろいろあるけど

 

バッチフラワーエッセンスの

 

セラトー

 

自分の直観を信じられるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、冒頭の「運命の前髪と流しソーメンは瞬時につかめ!」

 

です。

 

 

 

 

 

ちょっと前の文と重複するところもありますが・・・

 

運命の前髪も、流しソーメンも、手を伸ばすかどうか、考えていると、すぐに目の前を通り過ぎてしまいます。

 

なので、あなたも、今に生き、一瞬一瞬に目を凝らし、チャンスを逃さないようにしましょう♪

 

 

 

 

緑色やピンクのソーメンにこだわるあまり

 

(選り好みをしすぎるあまり)、

 

ソーメンを全然食べないで、ソーメンやさんを後にする

 

(人生を終える)

 

のは、止めましょう!

 

 

 

 

 

 

神様は、その時々、貴方にふさわしいチャンスを差し出しています。

 

その時にチャンスに見えなくても、後を振り返ると、チャンスだったことが、往々にしてあります。

 

なので、今の一瞬に目を凝らして、今に生きましょう♪

 

すべてを受け入れろって言っているわけではないですよ~

 

 

 

 

 

 

(注)

 

緑色とピンク色のソーメンって、分かるかな?

 

昔、ソーメンの一束の中に、必ず、ピンクと緑のソーメンが何本か入っていたの。

 

で、私は、それが食べたいんだけど、姉と兄との競争に敗れ、あんまり食べられなかった思い出が笑い泣き・・・

 

今考えると、色素が体に悪いから、普通に白いのたべてりゃ良かったのよね。

 

 

 

 

ほらほら、そこのあなた、結婚相手の年収は1000万以上とか、言ってません?

 

それが、緑やピンクにこだわる姿勢と同じってこと!

 

 

 

 

 

 

その他の記事

 

人生はジェットコースター!ヒマラヤンエンハンサーズのフラワーエッセンス・レットゴー(手放す)1

 

人生の流れに委ね恐れを手放しリラックスし今に生きるヒマラヤンの レットゴーのフラワーエッセンス2

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんの生き方を知り納得!「人間は可能性の生き物」

 

究極の断捨離?人生に劇的な変化・変容をもたらすヒマラヤンエンハンサーズのグラガのエッセンス

 

花と話す男ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんのフラワーエッセンス

 

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ