書くことから始めると、なぜ英語が話せるようになるの?
こと葉・やのプロフィールはこちらです ➡︎ ☺️✨
 

 

勢い余って木に登ってみたものの

怖くて降りられなくなり困惑状態のしろねこ・のんたん

 

 

・・・

 

アメリカ人の親友が、来月7月15日に13年ぶりに日本にやってきます。

 

ちょうど1か月後ですね。

 

滞在期間は全部で2週間で、内訳は東京で1週間、新潟で1週間です。

 

ええっ??ちょっと待ったー!

 

たったの2週間、しかも13年ぶりなのだから、

東京はともかく、新潟ではなくて他の都市に行くというのもありだよ。

何なら私が東京に行くし!

 

そう彼女に伝えたのですが、

なぜかどうしても

「新潟に来て、我が家の狭いマンションの一室で寝たい」というので、

結局うちに来てもらうことになりました。

 

新潟では何を食べたい?と聞くと、

 

・お好み焼き 

・大きないちごと生クリームが入っている大福!!

 

と即座にメッセージが返ってきました。

 

お安いご用のリクエストです。

 

彼女は私がどこに引越しをしようと会いに来てくれるのですが、

いつも特別なことをするわけではなく、

一緒に公園を散歩して、

お昼にラーメンを食べて、

友人のお店でジェラートを食べて、それから…

 

あれ、何も特別なことをしていないような。

というか、していませんね。

 

今回も特に何も考えていません。

 

現在ぼんやりと思っていることは、

 

・鳥屋野公園を早朝散歩(犬好きの彼女。きっと鳥屋野公園で散歩する犬たちに大興奮するでしょう) 

 

・夕飯は我が家から歩いて行けるラーメン店へ行く(彼女の夫、スコットはラーメン好きなことを覚えている)。

 

その帰り道に夜遅くまで開いているアイスクリーム屋さんに立ち寄る。

 

 ・家に帰ってきたらスイカを食べながらみんなでおしゃべり(食べてばっかり)

 

その他の日も恐らく似たり寄ったりになる気がします。

でも、彼らにはそれがいいみたいです。

 

日本人が日々しているような暮らしを一緒にしてみる。

 

特別じゃなくて、一員になったような気持ちになる旅のスタイル。

そんな旅がしたいんですって。

 

うんうん。その気持ち、私にもわかる気がします。

 

 

英語コミュニケーションレッスン』

《 説明会&モニター募集 》のご案内

 

なんだか気になる。まだ始めるかわからないよ。

でも、とりあえず話を聞いてみようか❓

ぜひ、お気軽にご連絡ください😉

 

モニターレッスン

詳細については

 

こちらからどうぞ 📩