書くことから始めると、なぜ英語が話せるようになるの?
こと葉・やのプロフィールはこちらです ➡︎ ☺️✨
 

 

英語コミュニケーションレッスン』

《 説明会&モニター募集 》のご案内

 

なんだか気になる。まだ始めるかわからないよ。

でも、とりあえず話を聞いてみようか❓

ぜひ、お気軽にご連絡ください😉

 

モニター価格での体験レッスン

詳細については

 

こちらからどうぞ 📩

 

豆花、大好きなんです!

 

その人とは、とあるイベントで出会いました。 

私も彼女も出店者で、ブースが隣接していました。 当然、ご挨拶をし、目が合うと会釈したり、少し言葉を交わしたりしていましたが、日中はあまりお話はできませんでした。

 

イベントの終わり頃、

お客さんがほとんど帰った時に「この商品を買いたいのですが」と話しかけてくれました。 

最後までお客さんが来るかもしれないと思って待っていてくれたようです。

 

お話をお聞きしてみると、彼女は雑貨店を営んでいて、そこでは豆花や季節の飲み物も楽しめるということでした。 その後、彼女のお店でワークショップを開催したり、商品を置かせてもらうようになりました。

 

はじめは「WSを開催させていただく。商品を納品する。」という気持ちでしたが、じきに

単純に彼女に会いに行くことがが楽しみになっていました。

 

彼女のことはまだ2~3割しか知らないと思います。 

でも、話していると、(え?私はこんなことを考えていたんだ?)と自分でも驚くような新しい考えや言葉が浮かんできます。 肯定してもらえている、という感覚があって、安心できるのだと思います。わかるときは「うんうん」と頷いてくれ、?という時は「それはどういうことですか?」と聞いてくれる姿勢からも受け入れてもらっていることを感じます。

 

常に一緒にどこかへ行ったりLINEのメッセージを交換する仲ではなくても

こうしてゆるやかにつながっていられる相手がいることの心地よさを感じます。

 

大人になると、新しい友達を作るのは難しいと思っていました。

でも、彼女との出会いでその考えが変わりました。

 

彼女のそういう、まずは聞いてみて考えてみよう、というやわらかな立ち位置が

素敵だなあ、と思っています。私もそんな人でありたいぞ!