書くことから始めると、なぜ英語が話せるようになるの?
こと葉・やのプロフィールはこちらです ➡︎ ☺️✨
 

 

英語コミュニケーションレッスン』

《 説明会&モニター募集 》のご案内

 

なんだか気になる。まだ始めるかわからないよ。

でも、とりあえず話を聞いてみようか❓

ぜひ、お気軽にご連絡ください😉

 

モニター価格での体験レッスン

詳細については

 

こちらからどうぞ 📩

 

 

小さな本づくりにはまっています。

こちらは 6.5 cm × 6.5 cm の「ねこ本」

写真絵本仕立てになっています。

 

 

突然ですが、

 

とある企画に応募しました。

 

その企画について知ったのが6月1日。応募締め切りが6月10日。

 

応募にはPDF資料の提出や、少し考えて書くものなどがあり、

 

短期間で準備できるかな??と思ったのですが、えいやっと仕上げて

 

6月5日に応募書類を出しました。

 

我ながら(やればできるじゃない!)とまだ応募しただけの自分を褒めましたニコニコ花火

 

応募理由としては、

面白そうだと思って募集要項をよく読んでみたものの

「わからなかったから」です。

 

オンラインでの説明会にも参加しましたが、

やはりよくわからなかったのです。

 

説明会に参加された方も、戸惑っているようすが伝わってきました。

質問もいくつか上がりましたが、「場合によります」「相談してみてください」という回答が多く、私はそれらを肯定的に受け取りました。

 

ちゃんとは決まっていないけれど、いざ参加が決まったら「相談しましょう」というスタンスは伝わってきたからです。

 

私は質問しませんでした、

むしろ「参加してみないとわからない」ということにわくわくしちゃったんです。

 

なんのこっちゃ??!どんな企画に応募したの?

 

読んでくださっている方はそう思われるかもしれませんね。

 

その後、何か進捗情報があれば・・・またご報告しますね。

 

もしそのまま進展がなければ(落ちたら)、そこには触れずに

 

さわやかにブログを書き続けていこうと思います 泣き笑い