書くことから始めると、なぜ英語が話せるようになるの?
こと葉・やのプロフィールはこちらです ➡︎ ☺️✨
 

 

ねこほんをつくろうと、選んだ写真を眺めながら文章を考えていました。

 

 

思い出の場所で過ごすひとり時間

 

母が、すぐには会えない場所に旅立ってから初めて

チェント・ペルチェント 新潟店 に一人で行きました。

 

ここは母とよく待ち合わせをした場所で、

美味しくて楽しい思い出が詰まったカフェレストランです。

 

母はいつも渡り蟹のパスタをオーダーしていました。

飽きないの?と聞くと、「いいの、おいしいから!」と

こどものような笑顔で食事をする姿が、

今でも鮮やかに蘇ります。

 

今日は混む前に入店して、早めのランチをいただきました。

ここは食事を頼むとコーヒーを何杯でもついでくれるので、

その点もお気に入りです。眠れなくなるので、飲みすぎ注意なのですが^^;

 

自分で原稿を書き、編集し、紙を選び、製本まで一貫してできる

手製本の魅力にすっかりはまっています。

 

現在は目下 製本修行中です。

 

実は、製本クラスではちょちょらなミスが多く落ちこぼれ生徒なのですが・・・

緊張をして気負いすぎるとますます焦って空回りをして失敗してしまいます。

 

でも本づくりが好きな気持ちは他の製本仲間と同じです。

こちらがリラックスをして、同じ時間を楽しむ気持ちで取り組めば、

ワークショップに参加してくださる方々にもその雰囲気が伝わると感じています。

 

製本修行もがんばります!

 

 

英語コミュニケーションレッスン』

《 説明会&モニター募集 》のご案内

 

なんだか気になる。まだ始めるかわからないよ。

でも、とりあえず話を聞いてみようか❓

ぜひ、お気軽にご連絡ください😉

 

モニター価格での体験レッスン

詳細については

 

こちらからどうぞ 📩