書くことから始めると、なぜ英語が話せるようになるの?
こと葉・やのプロフィールはこちらです ➡︎ ☺️✨
 

 

英語コミュニケーションレッスン』

《 説明会&モニター募集 》のご案内

 

なんだか気になる。まだ始めるかわからないよ。

でも、とりあえず話を聞いてみようか❓

ぜひ、お気軽にご連絡ください😉

 

モニター価格での体験レッスン

詳細については

 

こちらからどうぞ 📩

 

 

今日はうれしくてありがたい一日!

こういう日があるから、英語を続けてきてよかったと心から思います。

 

 

本日は記念すべき、

初回の英語コミュニケーションレッスン説明会を

行わせていただきました😄ありがとうございます😭🎉

 

 

日々のブログでも

ポスクロから入るEnglish・英語レッスンの魅力が伝わるよう

書いているつもりなのですが

 

やはり、

オンラインで画面越しに、目を合わせてするお話の時間には

かないませんね!

 

お話をじっくりお聞かせいただく中で、

 

その方が叶えたい「 英語のある世界との関わり方」 

 

見えてきました。

 

これまで英会話教室の類には一度も通われたことはなく

 

特段勉強もしたことがないそうです。

 

ただ 異なる言語、文化の人たちの考え方に興味があるとのことでした。

 

また、長期間に渡り、続けていらっしゃることがあり

 

そのことを英語で説明できるようになれたら、というお話でした ✨

 

 

現時点では ひょいと海外旅行に行くことは難しいものの

 

今から少し先の未来に向けて英語を学んでみよう

 

そう思われたそうです。

 

お話をお聞きする中で印象的な言葉がありました。

 

・・・

 

世界には 不穏で不安な空気が漂っていますが、

 

世界のどこかで暮らす普通の人たちと、

 

ポストカードから始まる、リアルなやりとりをすることで

 

お互いを少しでも理解し合うことができるのではないか。

 

そんな小さな つながりを みんなが少しずつ、

 

でもたくさんやりとりを続けたら何かが変わるかもしれない。

 

・・・

 

 

英語を学ぶことは私を知ることであり、

また誰か別の人を理解するためのものでありたい。

 

あなたの始めるきっかけは何でしょうか?

 

ぜひお話をお聞かせください。