書くことから始めると、なぜ英語が話せるようになるの?
こと葉・やのプロフィールはこちらです ➡︎ ☺️✨
 

 

のんちゃんの得意技 おとぼけface

 

仕事やプライベートの悩みから眉間に皺が寄り、

 

考え事で心がいっぱいになりそうな時も

 

愛猫が変顔をしていると、思わず吹き出してしまって

 

何を真剣に考えていたのか思わず忘れてしまいます。

 

のんちゃんのおかしな表情を見ると、つい笑顔になってしまいます。

 

のんちゃんのような顔を、英語では

 

silly face  または funny face と言います。

 

silly faceは、

辞書で引くと「間抜け面」。ひどいですねー。

でもこんなやんちゃで無邪気な顔をしているとそう言われちゃうかもしれません。

私も子どもの頃、カメラを向けられるとこんな表情をしたものです。

 

一方、"funny face" は、

個性的で魅力のある顔。整っていないところにかえって愛嬌ある顔。

多く、女性についていう出典 小学館デジタル大辞泉 とあります。

 

まさに、

のんちゃんはSilly face であると同時に 

Funny faceを併せ持つ Super Silly and Funny Cat!