初めてポストクロッシングを開始する時には

 

自分のプロフィールページを作ります。

プロフィールには何を書いても良いのですが、

 

読んだ人たちが自分に興味や関心を持ってもらえるようなページを目指します😌

初対面の人に気軽に話しかけるようなイメージで


楽しい気持ちで書いていきます。

最終的に記す言語は英語ですが😉

下書きは日本語でOKです。

では
プロフィールページにはどんなことを書いていきましょうか?

例えば、

・住んでいる場所について。


よく知られているところはありますか?


あなたが個人的に好きな場所は?なぜ?

・趣味や時間がある時に取り組んでいることは
ありますか?

・好きな本、音楽のジャンル、映画、食べ物、名言などを書いてみるのもGood✨

・何をしている人ですか? 学生?働いている?
おうちにいる?etc.?

・受け取りたいポストカードはどんなものでしょう。

例えば、

・動物のカード

・お料理レシピのカード

・民族衣装のカード

・写真ではなくイラストのカード

・手作りのカード

などなど。

実際に書き始めるとわかることですが、

 

自分のプロフィールを書くことは、

 

簡単なようでいて、

 

実はとても難しいことです。

他の方のプロフィールを読んだり、

 

自分で考えたりしながら、

 

より魅力的な自己紹介になるよう内容を考えていくところから

 

レッスンを始めていきます✨

 

何よりも
楽しみながら書くことが
一番大事 💕

 



#オランダから届いたカード
#絵が好き #海外切手