6月下旬にやっと
数年前から行ってみたかった
竹寺 へ参拝しました キラキラ

ご一緒してくださったのは
川又さんからご紹介いただいた
占い師の きょうこさん ハート
いつもありがとうございます ニコニコ


参拝した時に
たくさん写真を撮ったので…
数回に渡って
ご紹介させていただきます にっこり


車で茅の輪をくぐり抜け
着いた駐車場から
境内へ向かって歩いてゆくと
石仏さまが居られました キラキラ
この時点で既に
ワクワクドキドキが止まりません ニコニコ


竹寺 は神仏習合のお寺なので…

「東国霊場」として、山岳 信仰の道場として千年余の歴史を有しております。本尊「牛頭天王(ごずてんのう)」を祀り、本地仏に「薬師如来」を配し、神仏習合の姿を今に残す東日本唯 一の遺構であり、「天王さま」と呼ばれ親しまれています。

鳥居 もあります…キラキラ

境内案内図 🗺

進んで直ぐ、
左手に見えるのは 弁天堂 キラキラ
 
そして、弁天池 キラキラ
水鏡に椛が映る様が
緑鮮やかで美しかったです キラキラ

節が不思議な 亀甲竹 目
わたしは気にせずスルーしてしまったのですが😂

きょうこさん が教えてくださいました キラキラ



木の幹が見事に彫られています 凝視

そして、
フォトスポットのひとつ
竹めがね 👓 ハート
特にこちらの♡型の竹で
可愛らしく風景を切り取れます ニコニコ 飛び出すハート

考えてくださった方
素晴らしい 物申す

この日の午前中は曇天でしたが
それでも景色は美しかったです キラキラ

平和の鐘 クリスマスベル
鐘を下から見上げるのが好きです 昇天


竹寺のご本尊様 ハート
牛頭天王像 キラキラ
めっちゃカッコ良いお姿ですキラキラハート

観音堂



掲載写真の枚数が

上限に達したので… 無気力


未だ未だ続きます…


… 𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭 🔜





noteも更新してます📝 


否定できませんが…🤔

とにかく
できる対策はします薬
この薬
わたしは信用してませんドクロ
 
 
 

情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

内海聡先生の受け売り‪ 笑い )


正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生 )


  

ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1 
✨️No.2


今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・

振り向いた足跡に

キレイな花が
 咲いていた… カナヘイ花