ブログタイトル

回収します 凝視

※コレが最後の更新ではありません 笑



先ずは…
Muleさん のこちらのエントリーを
読まれ、

ご紹介されているYouTube動画
是非ご視聴ください 📌重要📌

いつも素晴らしい記事をありがとうございますクローバー



わたしも

「近々見よう」

…と、

視聴リストに保存していましたが…



美容師 ひでねぇさん からも

お知らせをいただいたので…


コレは

早急に見て 物申す びっくりマーク

と言うお知らせかも はてなマーク


と想い、

昨日の昼休みに

やっと視聴しました 目



そして…


わたしは

ご紹介されていた三本の中で特に

こちらの動画を見て

衝撃を受けました… 魂が抜ける 



ブンジュ村の70歳の村長さんの

生きるテーマ が…

笑うように生きる
※画面をスクショさせていただきました。


村長さんが
10歳の頃から大切にしてきたイメージを
描いたのがこの絵…とのことキラキラ


村長さんは

「人生はイメージ通りになるからね」

とも言われているそう…




↑の画面を見た瞬間

雷に撃たれた 雷 かのように…


まるで

走馬灯を見ていると

勘違いしてしまえるくらい… 無気力


様々な想いや場面が

わたしの脳内を

物凄い勢いで

駆け巡りました🌀


それらを

拾い集めて

書き記しておきます にっこり




このブログのタイトルですが、

実は、一度変更しています。 


「ひとは笑うように生きる。」…は、


2016年10月30日に

ネットでたまたま見かけて

スっと心に入った星野源さん歌詞から

お借りしました とびだすピスケ1 



自分の癌子ちゃんに関する

経過や治療や情報などを記録する為に

始めたブログでしたが…


現在は、

ご覧の通り… 笑い


わたくし咲良の気紛れな戯れ言を

ゆるりんと綴らせていただく場

となっています てへぺろうさぎ てへ





確か…2017年の夏の頃…


とある方に

「人のお役に立つには

    どうしたら良いでしょう…?」

と相談していた時に、


「あなたは人の為ではなく

    自分の為に生きてゆくのが

    性に合っている」

と言われてしまい…


おぉう… ネガティブもやもや

と言葉に詰まってしまったのですが… 笑い


自分の中の利己的な部分を

見抜かれてしまったのかと… ちーん ごめんなさい



「あなたがしあわせで笑顔でいることで

    自然に周囲も巻き込んで

    皆が笑顔になってゆくから…


   だから先ずは『自分』」


そう続けて言っていただけて

ホッとしつつも 納得 凝視



逆に考えると🔃

自分がしあわせではないのに

人を笑顔にできる訳がない 物申す


…と言うことにもなるかと 昇天



それ以来、

わたしは全力で

自分がしあわせで

笑顔でいられるような選択を

するようになりました ニコニコ



勿論コレは

わたしに限ったことでは

ないのです。



こちらのエントリーでも書いていますが… 



多分きっと他のエントリーでも

似たよーなことを

書き続けているハズ… 笑い


大切なことは

三度…と言わず

何十回でも繰り返し

お伝えしてゆきます🔃




前述のYouTube動画でも

自分の

喜びがあることをやる

と言われていましたが、



先ずは

自分を笑顔にする


ここからしあわせな循環が

生まれてゆくのだと想っています カナヘイピスケ パープル





Muleさん

ご紹介いただいたYouTube動画の

趣旨からは

大きく外れた内容となっていますが…


それもこのブログでは

いつものこと ちゅう~ なんちゃって




どんなに辛く哀しいことがあっても

余りの理不尽さに

心が冷めてしまうことになっても…


時は全ての人に平等に

優しく流れ癒してくれます… カナヘイきらきら



そうして明日は

笑って生きましょう カナヘイきらきら


大切な人の笑顔が

嬉しいようにクローバー


自分の笑顔が

大切な人のしあわせに

なってゆくのです… ニコニコ




ほんの些細な種かもしれませんが、


今後もブログを通して


笑顔になれるヒント 🌱 を

お伝えできれば至福 です。気づき




そして…
いつもわたしの
しょーもない独り言を読んでくださる
優しい皆さま…昇天キラキラ

本当にありがとうございます つながるピスケ ハート
これからも
よろしくお願いいたしますキラキラ


今回の写真は…
小指に巻き付く可愛らしい🦊さまハート
こちらはガシャポンですひらめき電球
めっちゃ可愛らしいので
黒狐さんも欲しい です。 飛び出すハート




YouTube動画でもご紹介されていた

ひすいこうたろうさん&SHOGENさんの📖´- 

 


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

 

   

   

  


こちらもどーぞハート 


咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
✨No.3

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青


ハムスターHam ω Mediaさんの

   めっちゃ可愛いハートLINEスタンプハムスター 

こちらをご購入いただきますと

ハムメディア さんへのご支援になりますクローバー
よろしくお願いいたしますハムスター