愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますハート



「初めましてブルー音符」の方は
よろしければ、こちら↓から…






今までにも何度か

我が家の可愛らしい
小さな家族たちハムスターセキセイインコ黃セキセイインコ青とかげ

ご紹介してきましたが、


ブログのテーマはバラバラだったので、
新たに
「大切な家族」
というテーマを作りましたクローバー


テーマに含まれていない過去ログは
こちら↓ですブルー音符

2019年1月当時の我が家の面々ですハムスターセキセイインコ黃とかげ



みーみーハムスターは脱走の常習犯…!?

まだまだ油断はできません…注意



最愛の蒼セキセイインコ黃が急死してしまいました… 虹

看取ることも叶わず….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.



ロボハムハムスターの小麦子ちゃん(命名 : 息子)

お迎えしましたハート



素晴らしいご活動をされている

ことりのおうちさんから、

セキセイインコの水セキセイインコ青

お迎えしましたハート



セキセイインコ青が急に衰弱し、

虹の橋を渡ってゆきました… 虹



空を描いてみましたセキセイインコ青

独りぼっちで寂しそうな空…

わたしが見た初夢とは…?キラキラ





そして。

今年の4月上旬…

ハムスターの床材を買いに行ったホームセンターで
可愛らしいセキセイインコの雛に
一目惚れハート

まだ一日3回のさし餌が必要とのことで、
働きながらお世話するのは難しく…
半月待ってお迎えすることにセキセイインコ青

生体なのでお取り置きが出来ず、
「お願い、売れないで~💦」
と祈りつつ、半月指折り数えながら
再会を楽しみにしていましたピンク音符


そして、4月中旬…

可愛らしく成長して待っていてくれた
この子の名前は…
ラムネちゃんセキセイインコ青キラキラ
息子に
炭酸みたいな爽やかな名前を付けてブルー音符
とムチャぶりして
名付けてもらいましたピンク音符



手乗りにしたかったけれど、
母の妨害?に遭い
慣らすのに失敗… ガーン


けれど、

過去最高に臆病だった空とは正反対で、

物怖じすることなく
元気いっぱい
好奇心いっぱいで
一時もじっとしておらず… 目


その余りのパワフルさに、
空が引いてしまうホド…苦笑

それでもやっぱり、
水の時と同様に
空が先輩風を吹かせる姿も
時々見られて
とても微笑ましく想っていましたクローバー



…けれど…

ラムネをお迎えする前から、

空の嘴がガサガサに荒れてゆき、
連れていった
我が家のかかりつけ医 病院 の医師からは

「食事を見直しながら様子を見てみよう」
とご指導いただきましたが、
一向に変わらず🥺
(飼い主に似て偏食家の空…💧)

再診して薬を出していただいたけれど
良くなることもなく、
今度は足を怪我してしまったり…🤕

そんなある日、急激に弱まり、
夜間救急で診ていただいた後まもなく
虹の橋を渡ってゆきました… 虹

余りに突然のお別れでした…





わたしが癌子ちゃんの診断を受ける前後では
続けて、

我が家でお迎えしたハムスターたちに
腫瘍ができ、
寿命を迎えるより早く
お空へ還ってしまっていました… ハムスター虹

現在いる、みーみーと小麦子は
幸いとても健康で、
このまま
長生きして欲しいと願っていますクローバー


そして、今度は…
セキセイインコたちが
続けて急死しているのです… 虹セキセイインコ青セキセイインコ黃

急に弱り、または何の兆候もなく
突然亡くなっています…
(「ウイルスや細菌などが原因か?」「免疫力が落ちたからか?」とは言われました…)


わたしはまだ、彼らを通して
何を学ばなければならないのでしょう…?


できることならどうか、

小さな彼らを介すことなく
わたしに直接、
判らしめて欲しいです…

もう誰も犠牲にならないで…
お願い……



「蒼」の名前は、
お腹が美しい蒼色なことから…キラキラ
他は優しいクリームイエローですクローバー








先日、ふと気付きました…

蒼がお空へ帰ってから 虹

まだまだその不在が寂しくて、
哀しくて…度々泣いていました🥺

すると、時折、
夢に現れてくれていたのですが…

ラムネを我が家にお迎えしてから
蒼の夢を見ていないかも…?
…と…


もしかしたら、

パワーアップして生まれ変わって
我が家へ戻って来てくれたのかもしれない…

何て。

とっても可愛らしく元気いっぱいの
ラムネを見て、
癒される日々です…クローバー



勿論、
他の家族たちハムスターとかげ
相変わらず元気いっぱいOK

みーみーのネタ‪wはまだあるので
作画できたらアップしたいのですが、
巧く描けるかな…💦


マイペースな小麦子さんハート

まだまだフルスピードで回し車を走り回り
勢い余ってその遠心力で吹っ飛び
2回転半ジャンプ!?の記録も更新!😂


アカハライモリの銀ちゃんとかげ
…何歳でしょう?💦

苦手な方もいるかな?と想い、
画像を小さくしてみました💦

とっても可愛らしいんですよ…ハート


毎年初夏〜初冬の間
毎晩我が家の玄関に現れるヤモリとかげ
私的には既に、大切な家族の一員ですクローバー




今回も

まとまりなく長くなってしまいましたが…


ラムネちゃんの紹介と、

空とのお別れについて

ずっと書きたかったので、


こうしてアップできて

良かったですクローバー




いつも読んでくださり

ありがとうございますピンク薔薇







振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

 

 

 
  
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 カメラアカウント 矢印
 
 お絵描きアカウント 矢印
 
 矢印
 

今一番お伝えしたいこと。 

『今一番お伝えしたいこと。』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます    最近、ポケ森で 息子とお揃いコーデをして喜んでいる咲良です  やっぱり嬉…リンクひとは笑うように生きる。


『癌子ちゃん関係まとめ。』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます  癌子ちゃんに関するエントリーのまとめですご参考になるモノが一つでもあれば嬉し…リンクひとは笑うように生きる。


『オススメリンク集』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます   咲良のオススメリンク集ですいつもお世話になっているクォンタムヒーラー&アク…リンクひとは笑うように生きる。