愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますハート





おはようございます( ´ ꒳ ` )ノ

最近、
万年脳ミソ疲労症の咲良です‪w


体調はすこぶる良好ブルー音符
身体はとても元気ピンク音符

…なのですが…



仕事から帰宅すると、
思考停止…

何故か
身体も疲れて動けません…


これはもう、
仕事でアタマを使い果たしている
…としか…宇宙人爆弾



それでも毎日はとても楽しく
充実していますキラキラ




そんなこんなで

ブログを書こうにも
浮かぶ言葉も
文章としてまとまらず…

(まあ、疲れてなくても、それはいつも、なんですけど…((ボソッ)



とりあえず、
最近不意に頭に響いた言葉や想いは

スマホにその都度打ち込んでいるので、




散文的になりそうですが、
載せちゃいます(ノ´∀`*)



写真は昨日の朝の撮れたてキラキラ

(多分)ヒメジョオンですクローバー



寺山心一翁先生が
がんになった方に

「おめでとうございます」
と言われている理由が、

自分なりにやっと、
腑に落ちた気がする。




それは、

自らが選んで生まれて来た

魂の計画

の発動を意味するから。




そして同時に、

がん(或いは、他の病気も?)に
罹患しただけで

カルマを解消
も、してくれる(らしい)

ので、



残りの人生は
まるで無敵のボーナスステージ流れ星

…のように、


あなたは自分に真摯に向き合い
人生を改めて楽しむことができますよキラキラ

本当に良かったですねブルー音符




…ということなのかな?

という…私見です☆

(寺山先生、全然違っていたらごめんなさい💦)




そもそも、
わたしにとっての
今後の余生(笑)については、


病気であるかどうかは関係なく

ただ、
今在る自分の生を
謳歌するだけ。





病気になった後しばらくなら、

「自分はどうして病気になってしまったんだろう…?」

と、その原因を探求し、

改善できるのであれば、
改め、


それまでを反省し、
自分に謝罪し、

これからはより自分を労り、
慈しむように変わってゆく…

それはほんの少しずつでも、

確実に。




そうして、
過去の自分と対峙した後は、

現在と未来の自分の笑顔の為に、

とりあえず楽しいことを
優先しながら選び続けてみる。



「今」を生きる為に、

「病気」は決して
重要なアイデンティティではない。

なので、

「病気」に
意味を持たせない。



「病気で在る自分」
しがみつかない。
執着しない。



全てを認めて受け入れ、
或いは流し、

そして、手放す。




「治す」にばかり
フォーカスしない。

「治すこと」だけに、
囚われない。



治療に拘らず、
治癒を目指す。

そう決めたら、
後は、
ただただ今を楽しむこと。


身体が緩むしあわせに
身を委ねること。





治療法に固執するのは
違うと想う
巧い言葉、見つからず…💧




全ては
個々で違っていて当たり前
なのだから、

自分に有効なエビデンスは
自分でしか有り得ない。





治すことを目的としない。


治る治らないは
人生の目的ではない。


病気であっても、
病気でなくても、

あるがままの自分を愛し、

「今」を楽しむこと。





泣いていても
笑っても、

全てが愛おしい自分…キラキラ








…本当に、
まとまりのない文章でごめんなさい。


最近のわたしがふと想ったことの
一部、です。


読んでくださり
ありがとうございます(*^^*)




日々を一緒に

笑顔で楽しんでゆきましょうねクローバーキラキラ






振り向いた足跡に

 

 

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

 

 

 
  
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 カメラアカウント 矢印
 
 お絵描きアカウント 矢印
 
 矢印
 

今一番お伝えしたいこと。 

『今一番お伝えしたいこと。』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます    最近、ポケ森で 息子とお揃いコーデをして喜んでいる咲良です  やっぱり嬉…リンクひとは笑うように生きる。

 

『癌子ちゃん関係まとめ。』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます  癌子ちゃんに関するエントリーのまとめですご参考になるモノが一つでもあれば嬉し…リンクひとは笑うように生きる。

 

『オススメリンク集』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます   咲良のオススメリンク集ですいつもお世話になっているクォンタムヒーラー&アク…リンクひとは笑うように生きる。