愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート





すっかり忘れてた
屋久島レポート
年内ギリギリで書き上げました やる気なしピスケブルー音符






最後のシェアリングでは、

今回のツアーへ参加するに至った背景や、
それぞれの体験、想い…

こうして言葉に表し伝えることで
より多くを共有でき、

更に世界や見識が拡がります…🌏 カナヘイきらきら




そして、
屋久島ドライブの動画 です。 矢印


車酔いし易いわたしは
いつも助手席に座らせていただいてました つながるピスケ




屋久島での最後のお食事…
素敵なカフェへピンク音符

こちらも
店名をメモし忘れてしまったのですが…

店内のインテリアがとにかく素敵で
たくさん写真を撮らせていただきましたカメラ


鹿の頭蓋骨ドクロカナヘイびっくり

何故か、星の王子さまと… 流れ星



わたしがオーダーしたパスタには
鹿肉のジャーキーが…パスタ
鹿肉…初めて食べましたが、
美味しかったです batsumaru



お友だちがオーダーした
鹿肉のサイコロステーキ 骨


スコットランドのビール 矢印
飲んでみたかったかも~生ビール
去年のフィンドホーンツアーでは
生ビールは飲みませんでした。
ウィスキーとワインは美味しかったですシャンパン



美しい自然満載の屋久島の風景 カナヘイきらきら



ツアーの間中ずっと
友邦さんと話していたことは、


慌てふためいて
じたばたしなくても、
全ては巧くいくようにできている。

合言葉 笑い は、
行き当たり
バッチリカナヘイきらきら



初日、
鹿児島空港から屋久島への飛行機が
飛ばなかったり遅れたりなどで
予定が狂うトラブルがありましたが、

結局それも
まるで初めから決められていたかのように

その後の行程はスムーズに
楽しむことができましたカナヘイきらきら



帰りの飛行機も、
前の便が欠航になったり、

わたしが乗る予定の飛行機も出発が遅れ、

天候によっては
鹿児島空港ではなく
福岡空港や熊本空港へ
着陸空港が変更になるかも カナヘイ!?

と言われ、
乗り継ぎの便の関係で「それは困る -- 」
と想いましたが、

きっと大丈夫… やる気なしピスケ
「飛行機は無事に鹿児島空港に着きましたブルー音符ありがとうございましたピンク音符

と、決めて、
天にお任せしちゃいました とびだすピスケ2

そして、
鹿児島空港で予定通り
美味しい夜ご飯を食べ、

難なく次の飛行機に
乗り継ぐことができましたハート



屋久島ありがとう~ カナヘイハート
3日間、
とっても楽しかったです HAPPY 矢印


夜ご飯にいただいたのは、
黒豚叉焼ラーメンラーメン
行きにお店をチェックしておいたので、
余裕をもって堪能できました カナヘイうさぎ





過剰に構えたりせず、

希望を願い、その後は

全てをお任せして待っていれば

キチンと成るように収まってゆく…



改めて、
そう身をもって知ることができた
3日間でしたカナヘイきらきら



鹿児島空港〜羽田空港の
飛行機内で撮った空…カメラ


陽が沈んでゆきます… カナヘイきらきら

雲がまるで海原のよう… カナヘイきらきら





…以上で、
2泊3日滞在した
屋久島のレポートは終わりです つながるピスケ

読んでくださり
ありがとうございました つながるうさぎ




今年の3月、Facebookに

清水友邦さんとおとのわさん主催で行われる
屋久島でのワークショップ(リトリート)の案内を見つけた時、

「いつか行ってみたかった屋久島…友邦さんと一緒なら、絶対に面白い -- 」
という理由で 笑い

相変わらず殆ど迷わず
即申し込みしました星 矢印 てへぺろうさぎ


そして結果、

期待以上に
楽しませていただきました ハートアゲアゲ


友邦さん、おとのわさん、
ツアーでご一緒した皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたハート





去年はフィンドホーン、
今年は花巻や屋久島…

来年は、何処へ行きましょう~ ダッシュ


息子と都合が合えば、
一緒に沖縄へ行きたいな…
何て考えているのですが batsumaru

行けるかどうかは全て
ご縁とタイミングだと想ってます とびだすうさぎ1

乞うご期待 -- 笑い







最後に…

今年も一年、
わたしの気紛れゆるりんブルー音符なブログに
お付き合いくださり
ありがとうございましたハート

来年からは、
ちょっと内容が変わるかも知れません -- が、

変わらず仲良くしていただけますと
嬉しいです カナヘイピスケ


皆さま、
良いお年をお迎えくださいませ ダルマカナヘイきらきら