愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート



先月行った
清水友邦さん&おとのわさんの
屋久島でのワークショップについての
エントリー 矢印


…の続き です。 カナヘイうさぎ ww



2日目の朝は、
小雨が降っていましたが、

車に乗り込み走らせている内に、
晴れ間が見えてきましたカナヘイきらきら

山道を登ってゆくと、
海も見下ろせました 🌊


トレッキング
…という程の距離を歩く訳ではないのですが、

通称 -- 苔の森を目指して、
山道を歩きました富士山


前日に引き続き出逢えた
屋久島の生き物たちに感動…

トンボさん 矢印


小さなカエルさんカエルハート 矢印

知る人ぞ知る、
わたしはカエルスキーハートなので
大喜び ハートアゲアゲ音符


舗装された道路の直ぐ横も、
緑に覆われています… 矢印

奥の樹は、岩から生えているよう…


複雑に地を這う根にも苔が… 矢印

絡み付くような根っこを
撮るのも見るのも大好きです… カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート


まるで全てを覆い尽くさんとするような

苔や植物たち… 🌿

朽ちつつある切り株も、
優しく緑に覆われ

風景に溶けていました…カナヘイきらきら


「もののけ姫」の世界のよう…カナヘイきらきら

と皆さん言われていたのですが、


「もののけ姫」…
わたしはかなり前に一度見ただけ…
しかも途中で眠ってしまいました…(小声)あんぐりうさぎ

内容も、よく覚えてなかったりして… ショックなうさぎ


何となくのイメージがあるだけ
なのです 大泣きうさぎ

こんな感じ… --
(取り急ぎ描いてみました 笑 


なので、また近々
見直してみたいと想っています とびだすピスケ2



切り倒された樹にも苔が…


「屋久島は、月に35日雨が降る」
と言われているそうです…ブルー音符

とてもキレイな雫たち… カナヘイきらきら

今回撮れた光の写真カメラ
こちらのみ… 矢印


苔の森に到着しましたクローバー

美しく済んだ湧き水が流れていて、
心地良い空間です…カナヘイきらきら


手で掬って飲めます 乙女のトキメキ

屋久島の各所で流れている湧き水の味、

それぞれ違っていますピンク音符


しばらく水に足を漬け、

全身で森を感じていました…カナヘイきらきら



キーンと冷たい水だったのに、

つま先はポカポカと暖まり…

不思議な感覚です つながるピスケ




帰り道も巨木を見上げながら…

名残り惜しいと想いつつ、
森を後にしました カナヘイピスケ



ランチはお食事処 潮騒さんにて ナイフとフォーク

わたしのオーダーは黒豚丼~ カナヘイきらきら
丼からはみ出るボリューミーさですが、
美味し過ぎて、ペロりと完食 あんぐりピスケカナヘイびっくり


お友だちがオーダーした
エビフライ🍤も、
ちゃっかり写真を撮らせていただきましたカメラ
フツーのエビフライ -- とは違って
スゴい迫力🦐カナヘイびっくり



とっても美味しかったです つながるうさぎ

ご馳走さまでした ハート




長くなりそうなので、
今回はここまで… てへぺろうさぎ


続きは、

預言カフェのエントリーと併せて、
ぼちぼち更新させていただきます カナヘイピスケ