初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

最近暑いので朝は早め行動

芹が谷公園に行って来ましたスライム

 
まだ早いかと思ったけど全然水遊びできる季節ですねヒヨコ

朝は涼しくて人も少なくて気持ちいいキラキラにやり

早速裸足でざぶざぶ噴水のある広場に向かいましたスライム
貸切状態ヒヨコ
と喜んでいたのも束の間。
30分後には園児たちと
水鉄砲を持った小学生たちでいっぱいにスライムスライム
(あれ?学校休み?うーん
 
 
貸切の間しばし水遊びを楽しみましたスライム
着水するとは思っていなかったので
着替えは持って来ておらず
オムツを取り替え
奇跡的にリュックに入っていた長袖を着せて
短パンが乾くまで公園内をさらに散策ぶーぶー
遊具の周りは藤の木が青々していて
花をつけたらとても立派だろうなヒヨコ
公園が思いの外広いので
半分も回れませんでしたが
今度はお弁当を持ってこようと思いますクローバー

工事中のエリアもあり

今後何ができていくのか楽しみヒヨコ

また、

気になったのは
せりがや冒険遊び広場

(せりぼう)

主催団体 
NPO法人子ども広場あそべこどもたち
が主催している自然の中の遊び場
 
 
「土 木 水」等の自然の素材と
本物の工具や
かまどで「火」の使用を通して
失敗や怪我を含め様々な体験をしながら
自らを育てる場所〜…
的な説明が記されていましたヒヨコ
 

毎週水曜日〜日曜日開催

かまどを使って「かまめし体験」
(豆乳スープ、すいとん味噌仕立て、カレー)

竹の先にパン生地を巻いて
かまどで焼いたり
でんでん太鼓作りや
終わってしまったけれど
木の枝で五月人形作りもやっていたみたいヒヨコ

0歳〜シニアまでどなたでも
参加できるとのことで
近々絶対来たーーいヒヨコヒヨコ
 
 お手洗いも何箇所かあり、
噴水の1番近くにあるお手洗いは
新設されたもののようで
とても清潔でしたほっこり
都内から離れてしまったけど
自然がいっぱい体験できるところで
子育てできて
自分も楽しいなと思い始めた
最近の気持ちの変化コッペパン


あとは近所で息子に友だちができるといいなヒヨコ
人見知り発揮していないで
こういうイベントに少しずつ参加していこぶー
 
 
 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう通信▼▼▼ 

 ハート21歳9ヶ月目にしてついに卒業ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2