現在1歳7ヶ月

 
2歳を迎える前に薄れゆく思い出の整理を…w
 
 
 
てなわけで
 #出産レポ (今更)
 
 

 

忘れないうちに☺︎

#あの感動を

#あの恐怖を
 
 
前回
 
 
促進剤が効いているのか
効いていないのか
 
 
 
そして他の出産に立ち会っているらしく
助産師さんは出払っていて
分娩室に主に1人のわたし←
 
 
5〜10分に一回くらいお手すきの助産師さんが覗きにきてくれるものの
 
相変わらずダラダラノロノロの陣痛と呆けているわたし←
 
 
しかし麻酔のせいか
はたまた促進剤のせいか
 
4:30 2度目の嘔吐←迷惑w
 
 
もうこの頃は痛みも全く無く
もちろん脚の感覚も無し
 
 
 
 
6:00 背中にチューブを入れた時から丸12時間後
やっとやっと子宮口が10センチに。
 
 
さあ!いきみましょう!
 
と助産師さんもスタンバイ
わたしも気合い充分!!
 
 
 
が、
 

いきみたいのは山々ですが
どんだけ力を込めようが、呼吸を合わせようが
脚に力が入らない為全くいきめず…
(麻酔効きすぎて無痛分娩状態←)
 
 
8:00 そんなこんなで気合いだけは充分でいきむこと30分…院長が助産師4名を引き連れて(多っw怖っw)出動。
 
院長:「おはよう!おつかれ!このままだと出血も多くなるので、切って吸引するねー」
 
 
!!?いんちょー…おはようのついでにサラッというセリフ結構エグい
 
 
唖然としている最中
有無を言わせず
 
ジョキ

そして血まみれの手に持っているのはトイレが詰まった時に使うスッポン状の何か。
 
 
 
 
 
 
待って待って!
 
そんなの入らない!!
 
 
 
さっきまであんなに呆けてネットサーフィンしていた自分が数時間後に恐怖で震えているとは
誰が想像できたでしょうか…
 
 
怖くて怖くて
呼吸がおかしくなりそうな私に容赦なく
 
 
ハイ、いきんでーー!!
 
しまいにゃお腹の上に誰か馬乗りになってるーー!!
 

わたしの30年の人生の中で
自身の腹の上に乗られお腹をギュウギュウ押されるなんてことが未だ嘗てあったでしょうか。
 
 
そして仰向けの中大勢に囲まれる恐怖
 
 
さらには
 
 
いきんで!
いきんで!
 
 
と散々囃し立てられたかと思えば今度は凄い形相で
 
いきむのやめて!!ハッハッハッハッ!ってして!!
 
この立場が怖いやら
助産師さんの形相が怖いやらで
 
いい大人なのに、とりあえず半泣き←w
 
 
 
和痛分娩の醍醐味は
"産道を通ってくる赤ちゃんを感じられるという神秘的な感覚が味わえる"
とのことでしたが
 
 
 
全くもってそんな余裕なかったわ

 

 

麻酔してようがしてまいが衝撃はやはり、会陰切開✂︎

ジョキジョキと肉を切る音と院長の血まみれの手がしばはく忘れられませんでしたw

 

 

後から聞いた話ですが無痛・和痛分娩にした知人や友人曰く

麻酔効きすぎて脚に力が入らなくなるのはあるあるらしい。

(脚がガクガク生まれたての子鹿状態でした)

 

 

痛さにビビり和痛を選びましたが

次回がもしもあるとすれば今度は普通で産んでみたいな…

と、

思ってみたり、みなかったり…(笑)

 

 

出産レポ④に続く

 

 

 

 

#初産 #初マタ #無痛分娩 #和痛分娩

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介NEW

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2