初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

 
 タイにきて初の旦那のオフだったので
家族でお出かけすることに
 
 
サファリパークへ行きたいね‼︎
キリンに餌やりできるらしいよ!
なーーんて話が盛り上がったのはほんの一瞬のことで
 
☑︎抱っこ紐しか持ってきていない
(貸出ベビーカー借りられるか不明だし途中で寝たら地獄 )
☑︎園内広ずぎる
☑︎ずっと屋外暑すぎる
☑︎絶対疲れる
 
 
という以上の点から却下。
 
 
☑︎屋内
☑︎涼しい
☑︎軽く買い物も楽しめる
☑︎軽く子どもも楽しめる
☑︎日本食がそろそろ恋しい
 
上記の条件から検索検索でヒットしたのが
サイアムパラゴン
というデパート
買い物が充分楽しめ、飲食店やスーパーもしっかり入っている上に、

 サイアムパラゴンの地下にはなんと水族館

Sea Life Bangkok Ocean World(シーライフバンコクオーシャンワールド)

 

へ〜ここ、めっちゃ良さそう

 

 
そうと決まればタクシーでいざ!!
本当タイのタクシーってリーズナブル
結構な距離乗っていたのに日本の初乗り料金以下ってなに
素敵すぎる
 
 
到着して早々
腹ごしらえ
 
タクシーの中での会議でラーメンを食べようと決めていましたw
タイ料理も美味しいし大好きですが
さすがにラーメン 餃子 ビール…恋しかった
 
広大なフロアにフードコートもあり
日本食も沢山入っていて、
あちこち目移りしてしまいそうでした
 
 
腹ごしらえも済ませて水族館へ
タイ在住の方のブログに外国人料金は結構お高めなので事前に割引クーポンをネットでとるのがオススメと書かれていたので
タクシーの中でゲットしておきました←せこい
2,000円くらいお得
(ありがたーい)
 
 
 
途中途中に休憩スペースもあり
涼しいやら綺麗やらで大満足でした
 
水槽を照らす照明が日本の水族館とはまた違った印象で新鮮
まさにリアルアビスリウム
(あ、一時期ハマってたアクアリウムアプリですw)
 
 
照明もさることながら気になったのが
水槽の中にいらっしゃる神々しい謎の像
間違いなくフォトスポットに違いないと
家族写真をパチリ🤳
ハイ、逆光ですね←
 
おみやげ屋さんでかわい子ちゃんたちをゲットしました
コップに関しては一目惚れ
インスタに乗せたところシンガポールのナイトサファリでも同じものが売っているらしい←アレ?w
 
上のデパートで大好きな石鹸を物色しているうちに息子が果てまして、ちょっと休憩することに
浮いた2,000円でお茶←w
夫婦揃って甘いものが苦手ですが珍しくケーキを食べました🍰
デパート内、どこもかしこも綺麗で
おむつ替えスペースも日本となんら変わらず
本当にありがたい
 
 
プチプラショップも入ってはいますがブランドショップが多くハイソなデパート感
 
もっと地元っぽい雑貨や小物をみたい‼︎
ということで、
 
後半戦はチャトチャックのウィークエンドマーケットを覗いてみることに
 
長くなりそうなのでその話はまた次回に
 
 
 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート
 
▶︎子連れ初海外レポート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2