初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

▶︎子連れ初海外レポート

飛行機星子連れ初海外①持ち物の半分以上が子供のもの

飛行機星子連れ初海外②滞在4日目…子どもはスポンジ

飛行機星子連れ初海外③滞在7日目…イヤイヤが始まった

飛行機星子連れ初海外④初めてのオフ〜観光Day①市内水族館】

飛行機星子連れ初海外⑤初めてのオフ〜観光Day②ウイークエンドマーケット】

 

 

 

 

 

なんやかんや2週間タイに滞在しました

タイ語が分からずとも子ども同士はお友達になり

一方の私はランドリーを出すことでさえカタコト英語でわたわたにや

 

勉強しよう…(毎回言ってるにやにやにや

初めての子連れ海外

滞在してみて

 

 ▼持って来ればよかったと後悔したもの▼
 
☑︎虫除け&かゆみ止め
(親子共々意外と刺されたし、かゆさが半端なかった)




☑︎WiFiを使わずとも楽しめる小さいサイズのDVDプレイヤー
(子連れママが持ってきていてなるほどな〜と思った)



☑︎食べづらい長持ちするお菓子
(細かくて
沢山入っている且つ飽きのこないものがあれば試合を観戦するときや移動中用に便利だと感じた)



☑︎ビーチサンダル(自分用)
(子どもが水遊びやプールなどにザブザブ入っていくときにすぐ脱ぎ履きしやすいようにビーチサンダルを持っていけばよかったと感じた)



 

  ▼持って来て失敗したもの▼

 
☑︎ハイハイン
(2袋持ってきたが荷物の中で粉々になっていたしまいに、もう食べ飽きたのか生き残ったハイハインも食べてくれなかった)
 
 
 
☑︎急遽ネットで購入した子ども用サンダル
(履き慣れてないせいか嫌がり、結局履かなかった)
 
あとは芝生で遊んだり野外で時間を潰すことも多かったので
氷嚢やミニ扇風機やレジャーシートがあってもよかったと反省うーん
 

今回は行きも帰りも旦那と一緒だった為

助かった部分も多かったけど

いずれ自分1人で息子を連れて移動することもあるかもしれないので

荷物も息子も自分で管理が行き届くよう工夫しなければと改めて感じました改善点多々

 

 

 

飛行機星子連れ初海外①持ち物の半分以上が子供のもの

飛行機星子連れ初海外②滞在4日目…子どもはスポンジ

飛行機星子連れ初海外③滞在7日目…イヤイヤが始まった

飛行機星子連れ初海外④初めてのオフ〜観光Day①市内水族館

飛行機星子連れ初海外⑤初めてのオフ〜観光Day②ウイークエンドマーケット

 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2