初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート


 

野菜も避けるので
カブの葉っぱとじゃことゴマを炒めて
ふりかけにしましたうーん

ご飯に混ぜ合わせておにぎりにすると
食べてくれますもぐもぐ


手間〜…←w

野菜炒めとか早くモリモリ食べて欲しいわねー


どうしていいかわからなかった
旦那のお土産うーん
ここ最近の手作りおやつ月間に
大活躍していますキラキラ

オートミールクッキーに混ぜて
どんどん消費中キラキラキラキラ

相変わらずクッキーは食べてくれますが
この前作ってみた
イチジクのミルクゼリー
ひとくちだけ食べて


いなないよ
(いらないよ)

となねー



おやつ作りも失敗すると
残飯処理班の私の胃袋へ
負担がやってくるので
めげるわ。


しばらくおやつは
おにぎりと干し芋でいいかなzzz(弱気)

ヒヨコヒヨコ返信に規制がある為
この場を借りてヒヨコヒヨコ
ありがとうございますヒヨコ
料理…は嫌いではないのですが
人が作ってくれたものを食べることのほうが
断然好き派ですもぐもぐ
わたしも自分1人だけならお酒のつまみくらいしか作らないと思いますねー
むしろチャンジャとビールとかで←

離乳食も面倒で仕方なかったのですが
自分が提供した食べ物で我が子の身体が
作られていくのか〜と思うと
よし、やるか!という気持ちになりましたカエル

あと離乳食や幼児食を頑張ると
自分も残り物や同じような食材を
口にするので健康になった気が←気のせい?w
(それをつまみにビール飲んでるので多分意味ないねー)

あとちょっと面倒ですが
写メをとって記録をつけると
見返してわたし頑張ってるキラキラキラキラ
と自己満に浸れましたw

とはいえ頑張れない日はお味噌汁に
ごはんつっこんで与えたりする日もありますヒヨコ

文もまとまらず
あまり参考にならずすみません笑い泣き
でもきっと頑張って作ったものを
我が子が食べてくれたら
次も頑張るか!と
ちょっとやる気がでると思いますキラキラ
(吐き出される日もありますが笑い泣き)

私は食器洗いがどうしても嫌いで
未だに全然好きになれませんぶー
誰にでも好き嫌い、
向き不向きがあると思いますし
料理も毎日のことなので
嫌いだと苦痛ですよねぼけー

それでもお料理好きになる秘訣はないかなー?
と検索してることが素敵!と思いましたキラキラ
わたしも食器洗いが心底嫌いなので
見習って好きになる秘訣、ググってみますほっこり



 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう通信▼▼▼ 

 ハート21歳9ヶ月目にしてついに卒業ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2