初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 
 
私事ですが
#ペーパードライバー講習 始めました。
 教習所に通うのではなく、出張ペーパー講習を申し込みスマホ
 
通いも検討し近くの教習所にも問い合わせましたが
託児所に預けての教習…
大荷物&子連れで教習に通えるかな…
という不安と、
自宅が機械式の駐車場なので
自家用車で練習しないと意味がないと思い
出張のペーパードライバー講習にすることにしました!
 

 

日数と教習時間は

自分でカスタムして申し込みできるので

とりあえず2時間×3日間で申し込みスマホ

 

自宅に来ていただき自家用車で

かかりつけの小児科や利用したい大型スーパー、

子ども向け施設などへ行く練習を重点的に!

そして最大の課題…

駐車!!!

不安と緊張でしたが

教習所のように自家用車に

持参のブレーキを取り付けてもらえるので

ピンチの時はブレーキを踏んで頂けます

(安心👏🏻👏🏻👏🏻)

 

 

 

 
 なんの自信か、若さなのか
ど・ペーパーなのに首都高を走り
それ以降運転しないと心に誓いました。
 
 

子を産み母子共にリスクが増えるくらいなら

タクシーを使った方が良いに決まってる!

思っていたけど

やはり子連れだと不便が多く

運転出来た方がいいと思い始め

重い腰をよっこらしょっと。

(ง •̀_•́)ง

 

 
 
ウインカーもワイパーも
一緒に確認していただきましたw
 
 
おにぎりやお菓子
おもちゃを用意し
万全で挑んだものの2時間は
息子にとって厳しかったようで
ママコールが止まらない滝汗
 
担当の方(元教習官)が助手席から
たくさんあやして下さって
とてもありがたかったですえーん
 
 

車線の多い国道に恐々しながらも

今後行けたら便利だよ!とアドバイスいただき

4駅離れたショッピングモールへ行ったりもしましたニコ

駐車券の発券機に幅寄せしきれず

ドアを開けずぶ濡れで駐車券を取りました😦恥

 

私が19歳の時通っていた教習所の教官は

怒鳴り罵り厳しく恐怖でしたが滝汗

今回担当して下さった方は

褒めるところもないのに褒めて伸ばして頂き

豆腐メンタルの私も

自信を持てるようになりましたw

 

散々躊躇して行動に移すまで

半年かかってしまったけど

講習を受けてみてよかったニコ

 

子連れの立場にならなければ

きっと起こすことのなかった行動だと思うので

子どもに成長させてもらっているなー…

(育児は育自)

 

本当に3日間ありがとうございました🤭

翌日・・・

恐々近くのヨーカドーとイオンから挑戦しましたイヒ

(ご近所の方々、アドバスくださってありがとうございますラブ

 

ガソリンが残り少なく

ナビが喋ってくれないので

遠くへ行けませんが毎日近場を

少しずつ攻めていきたいと思いますニコ

 

(明日はガソリンスタンドデビューしてみたいな〜)

 

 

私はネットで検索して1番上に出てきたところにしたので

もっと探すと色々あるかと思いますが

 

 

ウインクリエート

 

割引ID:32992 /

教習料金5%OFFになるそうなのでもしこれから受講される方は良ければ☺︎

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう通信▼▼▼ 

 ハート21歳9ヶ月目にしてついに卒業ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2