初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

 

 

今日はご質問いただきました
特に予定のない日(まさに本日)の過ごし方を
ダラダラと綴ってみたいと思います。
(やや長いですw)
 
基本ノープランで家を出る直前で
行き先を決めますw
(なんの参考にもならず、
生産性も無いない1日なので
ゆるく眺めていただければ幸いですw)
 
 
本日は息子に起こされ8時半起床←遅
昨晩、寝かしつけたのが23時半…アッシュ
 
※おしゃぶり卒業計画〜season2〜実施中←にや
おしゃぶり、
ハサミでちょんぎりましたw(3/10)
 
この話はまた後日

 
 
簡単に朝ごはんとキッチン周りの掃除と
洗濯を済ませ
ゴミを持っていざ出発
 
昨日は公園、一昨日は児童館だったので
今日は動物と遊ぼうと思い立ち
今日は町田リス園
(2回目↑w)
矢印前回記事はリスこちらリス
 
image
開園と同時に入りたかったので早めに
家を出ましたが
バス停までノロノロ息子ペースで歩き
前進しては後退、を繰り返し←(あー疲れるw)
縁石に登っては降りながら歩き
大幅にロスタイムにや
しかし約束の時間があるわけでもない為
彼のペースで歩かせていますw
(午前中に体力を使わせてお昼寝をスムーズにさせたい親心w)
 
話は逸れますが、最近よくご質問いただく
ベビーカーや抱っこ紐の使用頻度について
最近抱っこ紐は遠出でない限り
殆ど使っていません
重くて腰が限界なので
(11kg?最近測ってない←)
ベビーカーでない日は
極力歩いてもらっていますアッシュ

手持ちの荷物は少なめにしておいて
息子が力尽きた時は抱っこ
(最近はおんぶ)で頑張りますw
バスを利用するときは
畳むのが面倒&子どもを捕獲しながら
荷物とベビーカーを管理するのが辛いので
殆どベビーカーは使いませんぶー
 
バスに揺られて
リス園到着にこちゃん
 
30周年なんですねにこちゃん
自分自身幼い頃に来ていた当時は
できたばかりだったのか〜
としみじみ←年齢バレるw

今日は天気も良く気温も高かったのに
ほぼ貸切状態でした・ω・
なんかもう慣れたもんで
息子、感動もなく淡々と餌をあげ、
(公園で鳩に餌をやるのが日課的な
おじさんにみえてきた)
ひと通り園内を散歩し
「もう、いらなーいネェ」=(訳:飽きたよ)


…お、おう…
じゃあカメに会いにいこうかアッシュ汗

imageimage
…亀不在…
仕方なく外にいた小さいカメに餌やり



そして突如始まったリスコールにお答えして
リスさん2周目リスリス星
 

続いてモルモット
この後ウサギと遊び
お土産やさんでほっこりした後
目の前の薬師池の薬師茶屋で
お団子を食べようかと思っていましたが
入り口が思いの外遠く、断念←
 
頑張ってバス停まで歩いてもらい、
駅までバス(10分ちょい)
 
このまま児童館でお昼にしよう
と思いましたが
児童館のカフェメニューがそろそろ飽きてしまった為(小声)
駅近のオステリア3903

地下にある為ベビーカー入店は厳しいですが
1階のエントランスで預かってもらえるかもぶー
(ベビーカーいくつか立て掛けてありました)

ご飯も美味しいしお座敷&個室なので
とっても楽チン♩
予約なしで行ったけど入れました♪
穴場ですきら
 
しかもこーーんなに頼んでも
児童館の親子セットメニューと同じ値段にやきら
ドリンクもおかわり自由ハート
サラダとスープもつきますsei☆

しかもこちらシャンパンを頼むと
表面張力!!!!と叫びたくなるほど
なみなみに注いでくれますw←要らぬ知識w
(主人と1度飲みに来ました)

気になる方は是非wにやり

こちらでお腹を満たし、もう一息sei☆
児童館へGOハート
(児童館1.5時間)
これだけ歩いたし
これだけ遊んだし
もう帰って寝てくれるよね〜〜
と水分補給をし、帰宅することに
15:00頃
※リス園で息子用にコインケース買いましたw
 
 
帰宅後、お風呂に入れ
洗濯をし

あれ?まだ寝ない…
16時前

仕方ないので一緒に机の塗替えしましたぶー
が、
飽きたのかEテレが始まった為か
息子が行ってしまった為
私はご飯の支度をはじめました。
(よって塗り途中wまたいつかやればいいやw)
 
17時 パパとテレビ電話
勝手に電話して話しているので
たまにびっくりしますw
 
17時過ぎ 早めのごはん
結局お昼寝しなかったので
早めに夕飯にして早めに寝かそうアッシュ
そして私も家事と仕事たまってるんだよね←)
と食事を始めると
ゆーーーーらゆら…
(だよねw)
 
 
船を漕ぎはじめたので
急いで口に放り込み
歯磨きをさせ
ベッドに連れて行くも、
「ちゅっちゅー…」とな
 
ちゅっちゅは壊れたんでしょ?
と促すもギャン泣きにこびっくり
 
 
結局、バナナが食べたいと言い出し(?)
バナナを与えると、目がらんらんにやガーン
 
結局20時前まで全開で遊び、
突然コテっと落ちましたzzz
 
(はーーーーーshokoponshokoponshokopon笑い泣きw疲労
 
 
なんだか今日はうまくいきませんでしたが
いつもは午前中たくさん遊ばせると
大体14〜15時半にはお昼寝してくれるので
その間は
家事や仕事をこなす時間にしていますsei☆
 
 
今日は…
何がいけなかったんだろうか…w
 
私も疲れたので台所は山ですが
もう休もうと思います←w
 
 
 
長く内容も薄い中
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2