イベントバナー

 

 

今日も子育てママたちの

ドタバタ劇場に新しいエピソードが

追加されましたよ拍手

 

 

なんと、教育熱心なママ友が

 

自然派ママから真正面から悪態つかれた🤣🤣🤣

 

 

 

ちょっとしたドラマが展開されたので

皆さんにシェアさせてもらいます物申す

 



この教育熱心なママ友

いつも子供のためにいろんな習い事をさせたり

公文にも通わせたりと、本当に頑張っているんです。

 

 

愛情の深さが伝わってきますイエローハート

 

 

でも、自然派ママの一言が

その努力を全否定するかのように響き渡ったの不安

 

 



「子供は遊ぶのが仕事よ!小さい時から習い事や公文やらせるなんて、可哀想じゃない?」

 

 

 

って、堂々と。




ふふ、笑っちゃうでしょ?

 

 

自然派ママは島出身らしいんだけど

きっとその島には習い事や公文なんてなかったんでしょう昇天(←毒舌失礼)

 

 

だから、自分の育った環境が全て正しいと思ってるみたい不安

 

 

実際、島ではどうだったのかしら?

自然の中で走り回る子供たちの姿が目に浮かびますねやしの木

 



でもね、この「可哀想」ってキーワード

母親にとっては本当に鋭い一撃じゃない?

 

特に教育熱心なママ友にとっては

子供のためにやっていることを全否定されたようなもの。

 

 

彼女は控えめな人だから

その場では反撃しなかったけど

内心は相当怒っていると思う。

そして、同時に

落ち込んでるはず真顔



人の家庭の教育方針に対して

自分の価値観だけで批判するのは

本当に良くないと思う。

 

みんなそれぞれの信念で

子育てしているのだから

お互いに尊重し合いなよ凝視

 

 

昨日のこれもそのひとつ

 

 

 


それにしても、この島出身ママ

本当に気が強くて毒舌なんすよ真顔

 

 

 

子供の仕事は遊びだ!物申す

っていう演説、もう聞いてるだけでお腹いっぱい宇宙人くん

 

 

 

しかも長い!延々と続くその話に

みんながうんざりしているのが見て取れたダッシュ

 

 

彼女自身は気づいていないみたいだけど

あの熱弁がどれだけ周りを疲れさせるか

少しは考えてほしいものですスター



まあ、こういうことも含めて

ママ友付き合いって本当に大変ですね。

 

この一件で

また一つママ友との距離感を

見直すきっかけになりました拍手

 

 

皆さんも、適度な距離感を大事に

楽しいママ友ライフを送りましょう!

それでは、また次回のエピソードをお楽しみにピンクハート

バイバイ!

 

 

 

 

今夜から

楽天マラソン始まるんだね指差し

 

何度もリピしてるシャンプー

今回も買おうかなキラキラ

image

 

 

 

 

 

これもおすすめ〜

エアマックス ココサンダル

 

なかなかいい感じ飛び出すハート

 

image

 

 

 

ココサンダルについて

詳しく書いてまーす下差し

 

 

オギャ子さんプレゼンツの

日傘も大活躍中!

 

 

 

 

 

ハンディ扇風機もOK

 

 

 

 

 

 

セレブママ友に褒められた

おすすめのピアスラブラブ

image

 

 

 

 

お得なクーポンいっぱいあったよニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね