イベントバナー

 

 

久々に食べたモスバーガー


 

おいしくてビックリした乙女のトキメキ

 

お高いだけあるわ・・・






お持ち帰りの紙袋も

持ちやすいし

高級感あるよね・・・



油は染みるけど笑

 

 

ポテトはマックの方が好きキラキラ

この辺は好みね。


だからセットにせず、

単品購入(←セットが高かっただけw)


 

それはそうと、

学校で挨拶運動っていうのがあってね

校門のところに立って登校する生徒たちに挨拶してきたわ。

 

 

朝8時〜なんだけど

 

 

この挨拶運動が終わってから

出勤するママと、家に帰るママで

格好が全然違っておもろかったおいで

 

 

出勤するママは綺麗めなオフィスコーデ

 

 

 

一方、家に帰る組は

 

ワンピにサンダル

 

 

ダルパンにサンダル

 

 

ゆるっとしたコーデで

帽子率高かった。

 

メイクも薄めだしね。

 

 

セレブママはというと

もちろん

 

ブランドのスウェットでお出ましよ

 

 

 

 

 

出勤組とお家組

 

半々ぐらいだったかなぁ。

 

もっとみんなしっかり働いてると思ったけど

パートの人も多そうな感じ。

 

 

挨拶運動が終わって、みんなで解散する時のこと。

 

これから出勤するワーママが

 

「会社行きたくなーい、家に帰れるの羨ましい〜」

 

ってつぶやいたのよね。

 

きっと心の声がダダ漏れしちゃったんだろうね。

そしたら、その言葉にカチンときた専業ママが一人。

 

「働かないといけないなんて大変ねぇ」

 

って返したの。

 

 

もう、その言い方が絶妙にアレでさ

朝の新鮮な空気が一気に不穏な空気に変わっちゃったわけよ。



いやぁ、怖い怖い。

 

ワーママは「ふんっ」って感じで

颯爽と駅の方に早歩きで去っていったの

 

 

私たち残された者は棒立ち。

何この気まずさ…

耐えられなくなった私は

一応ゆるっと仕事してるってのもあって

「お先にー」って逃げるように帰ったわ凝視

 

 

ネットでよく見る

ワーママvs専業主婦のリアルバトルを

目の前で見せてもらえるなんて、ありがたや笑

 

とは言っても

みんなの目もあるから

実際は言い合いなんてできず、

ワーママのタイムアウトで終了って感じだったけどね。



朝からドラマチックなひと幕でした乙女のトキメキ

 

 

 

専業主婦でもワーママでも

好きな方を選べる世の中になるのがベストじゃない?

 

都知事の選挙、誰に入れよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね