イベントバナー

 

 

紫外線対策完璧ママ 

vs 日焼けOKブロンズ肌ママ

 

のバトル記~

ママ友界の裏事情にダイブ!


みなさん〜、ハイ、ちょっと待って〜!

写真撮る前に、アネッサ塗り忘れてない?

 

っていう私、

紫外線対策完璧ママなわけですけど手

 

 

まさに、日傘はマイベストフレンド

グラサンは目のアイガード

長袖とアームカバーは肌のデイシールド。

 

 

最近購入した日傘

 

 

なんてことない、ただ、私の白さを保ちたいのと、肌トラブルはごめんこってす♪

 

子供にも日焼け止め塗ってますシャンプー

 



反面、ブロンズ肌ママは言うんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

「セレブは日焼けしたゴージャスなブロンズ肌が基本でしょ!」

 

 

 

って。

 

 

色白って、貧乏みたいって…

 

それ、ひどくない??

 

なんでも、

 

年に数回、海外のビーチ行くから

色白でいるなんて無理。

 

色白の人を見ると

 

ビーチ行けてないの?

可哀想〜笑い泣き

 

 

って思うらしい。

(ほっとけ!!!)

 

 

 

 

色白=華奢でエレガント

ブロンズ肌=ヘルシーでアクティブなイメージ

 

これはまぁ、

なんかわかるかもって人多いはず。

色白=貧乏

 

って思ってる人

アメブロ界隈にはいないはず。

 

いてもレアだと思う。

 

 

 

はぁ、貧乏認定されてもね

もちろん笑ってやり過ごしたわよ、わたし。



学生時代や働いてる時もいろいろな人がいたけど

ママになってからの多様性は別格だと思わない?無気力

 

 子供がいると、まるで人質状態でコミュニケーションしなきゃいけないから、

 

ママたちのコミュ力はほんと

レベル高すぎ!



ただでさえ社交スキルが鍛えられるのに

ママ友と距離感バッチリ計る技術も身につくからね。

 

私?私はね〜、親しくなるのは得意だけど、

そっからフェードアウトするの苦手。

 

だからよく思うの

 

ママ友付き合いって

たまには「NO!」って言えたらいいのにな凝視


特に、財布の紐もゆるゆるセレブママとの付き合いは

うちの家計を直撃するからつらいのよね〜。

 

でもまぁ、見栄をはるにもそこそこよ、

ほどほどの距離感で適当に上手にやってるつもり手



頑張るわよ、気おくれせずセレブママ友とも楽しくやっていきたいから。

 

たとえウンチク語るセレブママがいたとしても、

この私、踏み台にはさせないからね物申す

 

 

 

今朝、めざましテレビで

紹介してたからおいとくね手



ユニクロUVカットサングラス

売れ筋TOP5




 

安いから試しやすいよね財布キラキラ


 

 

 

 

 

 




注目のサングラスはコレ!



 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね