■【実録】開始3ヶ月弱で驚異の7.2kg ダウン!!ココロで痩せるダイエット。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

ココロで痩せるダイエット。

 
{21B27BA9-F26D-44A8-90E3-A41FCADF9870}
開始 3ヶ月弱。
ついに!!
 
 
{E2B52DD2-C140-412E-873F-8D9DE080EF98}
 
マイナス 7.2kg 突破ですっ✨
 
 
 
グラフは
途中からの記録になりますが
「ココロで痩せるダイエット」をはじめて
3ヶ月弱で 7.2kgダウンしました。
 
 
私、スゴーーーい✨
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ✨
 
 
断食
ファスティング
運動
食事制限など
一切なし。
 
 
食べることが 生き甲斐で
私から 食べることを 削ったら
何も残らない。
 
 
生きてる意味がない!
とさえ 思っていたのに
実は それさえも
思い込みだったことに気づきました。
 
 
ガマンすることなく
好きなものを 好きなだけ
喜んで 楽しく食べ
 
 
苦痛や ストレスを 感じず
こんなに 簡単に うまくいくとは
思っていなかった!!
 
 
なので、私が 1番
驚いていますよっΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
 
 
{648A9FAD-CB7F-4FD0-845F-4D4E44DF4867}

昨年11月の
私が開催するセミナーで(笑)
こう決めてました!
 
 
目標まで あと、1.8kg。
 
 
増減を 繰り返しながらも
それに 一喜一憂して 振り回されず
がんばらずに ガマンせずに
確実に ダウンしてます。
 
 
***
 


昨年11月末に

この本を 読み始めました。
 

 

image

 

ココロでやせるダイエット/心屋仁之助さん

 

 

 

 

image

 

翌12月から

ココロで痩せるダイエット実践開始。

 

 

image

 

あ。これでも、ダイエット中(笑)

 

 

好きな時に、私が好きな

トキメいたものだけを食べる。

食べたいものは

ガマンしないで食べる。

 

 

食べたくないもの

トキメかないものは 食べない。

 

 

で、食べてる途中で

 

 

「あ。お腹いっぱい」の

感覚が来たら

見逃さない。

 

 

「お腹いっぱい」の感覚を

敏感に感じとる。

 

 

それが来たら

どんなに好きなものでも

途中で 残す。

 

 

完食しない、

残す自分を

責めない。

 

 

そこに罪悪感は

いらない。

 

 

そしたら、必要以上に

食べないから

勝手に痩せるのです。

 

 

実は そんなに たくさん

摂取しようとしなくても 大丈夫。

満足することに 気づきます。

 

 

でも、ホントに

食べたいものは 喜んで食べるので

ガマンして 辛いという感覚が

全くありません。

 

 

以前は、食後にスイーツが

欠かせなかったのですけど

 

 

今は スイーツを「食べたい」という

欲求が かなり 減りました。

食べなくても 大丈夫に なりました。

 

 

それでも、たまに 食べたくなるものです。

そのときは、遠慮なく 食べます。

 

 

先日、アイスを食べました。

 

{EA931240-805E-46AB-8553-CF06566C855A}
 

けれど、その翌日でも

ゴソッと 体重 落ちてました。

 

 

ココロで やせるダイエット✨

開始 3ヶ月弱で

驚異の 7.2kg ダウンって!!

 

 

私の実体験が 順調すぎて

ちょっと怖い(笑)

こんなに 簡単に

うまくいっていいんだ✨

 

 

でも、コレがわかれば

一生、太らない思考になることが出来ます。

 

 

「食べる」ことが

ホントの希望でなく

 

 

自分のホントの望みは

別のところにあると気づくから。

 

 

ガマンしない。

自分の本音、望みに気づくと

自分にウソをつけなくなる。

 

 

自分の「ホントは好き」

自分の「ホントはキライ」

 

 

私は、こうしたい。

私は、これしたくない。

 

 

うれしいーー

楽しいーー

大好きーー

 

 

さみしいーー

悲しいーー

ムカつくーー

大嫌いーー

 

 

コレはイヤだーー

私はこう感じるーーー

 

 

こうしてほしいーー

こうしてほしくないーー

 

 

こんな 気づいていなかった

自分のお腹の声に

気づいていく。

 

 

それを 口に出して言う。

言いたい人に 伝える。

 

 

でも、コレが出来なくて

コレをガマンしちゃうから

食べるという 代替の行為で

 

 

自分のホントの望み

ホントの気持ちをごまかしてる。

 

 

つまり、ガマンしている状態。

コレを やめるのです。

 

 

自分に 正直になる。

自分の 違和感を 見逃さない。

敏感に 感じとる。

 

 

コレが「ガマンしない」

ダイエットなのです。

 

 

 

{41093CFF-0D3B-46BE-90C3-B6912B78D953}
 

 

コレ、やっていくとね。

心が満ちて 内側から フワッと

ふくらんでいくのが わかるからね。

 

 

「食べる」という

代わりの行為で

穴埋めしようとしなくても

よくなるのですよ。

 

 

「ホントに好きで 喜んで食べている」

 

…のと

 

「ホントの望みを ガマンしていて

それを 埋めるために

食べることで散らしている」

 

…のとでは

 

同じ「食べる」という行為でも

別物なんです。

 

 

そこを、自分がわかってあげれると

ウソみたいに おもしろいように

みるみる 痩せます。

 

 

私、久しぶりに クビレが出来ました。

45歳だけど

運動ナシで クビレました♡

 

 

えへへっ( *´艸`)

 

 

自分のホントの望み。

自分のホントの思い。

 

 

自分の本音に気づいて

ガマンをやめたら

ココロで 痩せました✨

 

 

ちなみに バストアップという

副産物まで ゲットラブ

 

 

引き続き、目標まで

ゆるゆる やってみますーー。

 

 

また、ご報告しますねーー♡

 

 

 

■痩せない。太った方が 都合がよかった 私にとっての メリットが 衝撃のコントだった件。

 

■食べ過ぎを止められない ホントの原因を 発見!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

■1ヶ月で 4.3kg ダウン! ココロで 痩せた!!ダイエット。

 

■ココロでやせるダイエット!開始2ヶ月弱マイナス5.1㎏達成♪ココロで痩せるカウンセリング開始!

 

■「やせると胸が落ちる」はウソ!ココロでやせるダイエット2ヶ月△5.7㎏で バストサイズUP!

 

 
 

一生太らない ココロでやせるダイエットを

成功させたい方は

カウンセリングにて

あなたのダイエットの成功を

サポートしますよーー( ´ ▽ ` )ノ

↓↓↓

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html

 
 
{BAE6680C-8097-4414-A6A5-1BB9D847EE82}
 
女の子を 楽しんでも いいーー♡
 
 
指先の美容液♡
チョー いいにおい するとよーー(*´艸`)♡
 
 
本音に寄り添う 感情の専門家
心屋カウンセラー しんじゅ でした。
LINE@やってます!
ぜひ、下記のリンクから
お友達になってね♡


友だち追加

 
 
{FF17BE07-1247-465D-84DD-1C37156CE35F}

 

ブログでは 書けないことなど

こちらで発信します!

 
LINE@お友だち限定のサービスや
お得な価格での サービス提供。
 
LINE@お友だち限定の
イベントや セミナー情報
新メニュー 最優先のご案内や
LINE@限定画像なども
お届けしますーー♡
 
動画撮影での
質問コーナーで
質問をお受付したりしますので
ぜひ、LINE@のお友達登録
してくださいねーーっ♡♡
 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で

お願いしますーー(o・ω-人)