ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
北欧、無印、すっきり収納好き。
小さな3階建て建売住宅で10年目。
 
楽してシンプルな暮らしを目指すインテリアブログ
ごはん、器、お買いものに脱線します
仲良くしてくださいね




アメトピに掲載いただきました飛び出すハート







我が家は3階建てのいわゆる狭小住宅です。


狭いおうちで快適に暮らすコツはズバリ収納!!



…とは言え

収納家具を増やしたり、

100均などでいろんな収納グッズを増やしても

 


結局モノが増えて

視界がごちゃごちゃ。

気持ちいい生活とは離れてしまうショボーン






10年間試行錯誤して辿り着いた


狭いおうちでお役立ちのおすすめ収納グッズを3つ
ご紹介します爆笑


  ​隙間収納でパントリーが爆誕!

   




冷蔵庫を買い替えたときに、幅が狭くなり

掃除道具でも置くか〜




と思っていたときひらめいて!!


パントリーがない我が家の幅10センチの棚に

ストック食材が置けるようになり、

家のあちこちに点在していたものがすっきりまとまりましたラブ



するするーっと収納すればこうなります!




ここに動画も載せてるので、気になる方ぜひご覧下さい!!




使う場所によって、

高さが低いものや



幅も色々ありますし、
隙間に気付いてしまったら
それはチャンスかもーラブラブラブ



  洗濯機に着替え置き場が♪





我が家で特に狭いなぁ、と感じる場所が脱衣所。




基本洗濯機の蓋って開けっぱなし(カビ予防)で、

お風呂上がりの着替えなど、


床に置いてました真顔




このtowerはマグネット式!

さらに!

折りたためるので!




使わないときはすっきり♡

洗濯機側面のカーブにも対応。





ちなみにタオルは入居時小さかった娘が
自分で届くよう
無印の箱を縦に。



棚にはお風呂入る前に、
本(みんなお風呂で本読む)や眼鏡や細々したお風呂グッズを置きます


  ハンガーを統一して省スペース




収納好き界では憧れの?

マワハンガー


  • ✔︎クローゼットがすっきり
  • ✔︎衣類がズレ落ちない
  • ✔︎衣類に型がつかない

のメリットがあって、

数年前に家中のハンガーを全てマワハンガーに

替えました爆笑




省スペースだし、見た目ももちろんすっきり


あと違うハンガーを使いたくなく、

1着増やしたら1着手放す、というのがルールとして徹底できたので

ずっと定数を保つ無駄買いを防ぐ節約効果もありました爆笑







私の衣類収納は、

同じものではないけど

入居時に組み立てた


こういう感じのものを愛用しています照れ






イベントバナー

 


大きなおうちも素敵ですが、

小さなおうちに手をかけたり、ちょっとした工夫や便利グッズで暮らしがよくなった実感ニコニコというのもかけがえのない経験です



気持ちよく暮らせるよう、

まだまだいじりがいのあるかわいい我が家飛び出すハート



また収納の工夫など紹介させて下さいね。






2021年 買ってよかったものはこちら↓


『2021年買ってよかったものランキング ベスト5*』2021年買ってよかったものランキング大感謝祭の楽天♪  今回はベスト5位から1位を発表します長くなるので、紹介の過去記事はリンク貼りました。気になるものがあ…リンクameblo.jp


『2021年買ってよかったものランキング 10〜6位!!』ご覧いただきありがとうございます               いいね!やフォローも嬉しいです 北欧、無印、すっきり収納好き。小さな3階建て建売住宅での暮…リンクameblo.jp


 

※※※
我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM

 

 
 
※※※

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^