ご覧いただきありがとうございます
        いいね!や読者登録も嬉しいです!

基本シンプル・ナチュラルな暮らしを目指すインテリアブログですが、日々の記録としてごはん、器、お買いものに脱線します
 
はじめましての方はこちらが自己紹介です↓

※※※
アメトピ掲載いただきましたおねがい




はじめましての方、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

※※※

突然入った断捨離スイッチでゴミ袋3つ分の服を処分した私。

憧れの
MAWAハンガーに思い切って家中のハンガーを切り替えます!!



種類もサイズも多くて選び方に
悩みまくり延々とシュミレーションの結果、
メインに使うエコノミックは40本

シルエットは20本
ボディーフォームは旦那さんスーツ用に10本




我が家は3階建てで、1階を家族3人のクローゼット部屋兼ミシン部屋として使ってます。


ここが私のクローゼットエリア。
(大雨の日に撮ったので写真全部暗くてごめんなさい)



ブログ始めて数年、この中は初公開です
だってごちゃごちゃしてたからもやもや


IKEAの生地で作ったカーテン開けると…


こんな感じです。

断捨離してこれね。




今までかなりぎゅうぎゅうに入ってました。
衣装ケースの上にも入り切らない服が重なってたガーン


スカート類はハンガーが3種類混在…


ハンガーはコストコのもの。

ベロア?みたいな素材で滑らないのは◎
でもホコリが付きやすいのと、ちょこちょこ折れて壊れるのがネック。


私は薄手のニット類は掛けて収納がメインなんだけど、
肩に変な跡が付いてしまうこともしばしば…

着るとき気になるこの肩のボコっとした跡も


MAWAハンガーのカーブならばっちり!!

そして評判通り、
傾けても滑らなーい!!


早速全部取り替えてみましたー


おお!


おおお!!!
私的にとってもすっきりーラブ


パンツハンガーは
旦那さんのパンツと私のストール用に。



今までストールは適当に畳んで右の棚に突っ込んでたんです。

いざ使おうと思うとシワが付いてて

アイロン掛けないと→今日はいいやタラー

だったからこれは私にはすごい改革ニヤリ


シングルパンツは20本


スカートはこれ以上増やさないぞ!
の意味も込めて10本だけに。



全体を引きで見てみると…

ビフォー


アフター


風通しの良くなったクローゼット。
服も今までかき分けるようにして探してました。

今はとにかく開ける度にテンションが上がる♪


広いウォークインクローゼットがあるような家じゃないし、
ミニマリストにもなれないし、
でもモノに溢れた状態はストレス…


というほどほどの収納が理想の私には
これくらいがちょうどいいかな、と思ってます。

そして!
お気に入りのハンガーにしたら、
ハンガー買い足したくないから

ひとつ買ったらひとつ処分
のルールが守れそうおねがい


びっくりしたのが全部入れ替えて、
MAWAハンガー入ってきた段ボールに今までのハンガー入れてみたら、


あら??びっくり

結構もりもりでもういっぱいですよね?

同じ箱に入ってきたMAWAハンガーは旦那さんと娘の分でまだこれだけ残ってるの。

今までのコストコハンガーも厚みはそんなになかったから、
省スペース化はあんまり期待してなかったんだけどやっぱり同じスペースでも多く掛けられそう爆笑

明日は旦那さんコーナーのハンガーを取り替えたいと思います!!

長くなっちゃいましたが、お読みいただきありがとうございましたおねがい

楽天の買い回りはエントリー必須です!!



※※※

我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ

良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。

※※※

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ