10年なんてあっという間ね | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2月も終わりですね。

あまり好きな月じゃないので。

寒いし、早く過ぎてくれて結構カエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、夏が待ち遠しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間までは、このパーツ箱を開けるたびに丸カンの移動を余儀なくされていました。

蓋を開けると、丸カンが勝手に隣のTピンのところに移動しているんです。

きっちり蓋を閉めていても、丸カン小さいから移動しちゃうんですよね(笑)

 

 

 

 

 

このパーツ箱や粘土を持参して、毎週東京→北関東への遠征。

 

 

 

 

 

宅配便で送っても同じこと。

使うときに箱開けると、隣り合ったパーツが勝手に移動している(笑)

グチャ〜を直すのもひと手間・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前は、施設でインフルエンザをもらったじい様(父)が緊急入院。

 

またかよ!って感じで、私も荷物まとめて急遽帰省足あと

 

 

今は、そんなこともとても懐かしく。

大変だったけど、嫌だとは思わなかったなぁ。

 

 

あぁ!

鼻の奥がツンツン痛い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は(正確にはもう今日だけど)母の10周忌。

あの人は、一瞬でいなくなっちゃったから。

最期も会えず。

 

 

 

 

文句もお礼も、何も言えなかった。

ずるいよな。

 

 

 

 

残された方は、たまったもんじゃなかった。

ね?爺さん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『看病の真似事でもやってやりたかった』

母の新盆の時に父が言ってた言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、父と私にはいろんな時間があった。

看病させてくれてありがとう。

喧嘩もしたしね!

介護の時間を与えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃は二人でいるのかしら?

いや〜・・・二人に話したいことが山ほどあるんだが(笑)

 

やっぱり会いたいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと色あざやかになっちまった(笑)

元気カラーだから、ま いいか!

 

 

 

 

 

 

最初はこんな感じ。

 

100%すけさまだから、色濃くなるのよね。

 

 

紫陽花作り、楽しくて。

腰痛くなるまで作ってる(アホか!)

 

 

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ