1年前の2月の振り返り | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはお月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

さっき。

夕飯が終わって洗い物の最中・・・

 

 

「あれ・・・また電話かけてくるの忘れてるな。かけて様子みなくちゃ(まったく笑)」

と思い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに

「あぁ。もうかかってくることはないのに」

と思い直した。

 

 

 

 

鼻の奥がツンと痛くなり、洗っているお皿が見えにくくなっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ10年ほど、夜の19時半頃には、父から毎晩電話が来ていたのでした。

生存確認(笑)

 

 

 

几帳面な人なので、結構時間きっちりにかけてくるのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしの高齢者だと、いつ何があるかわからないので、離れて暮らしている自分にとっては何かと心配が尽きず。

 

 

 

 

 

母がいなくなってからというものは、夜の19時半(じい様寝る前)には電話をしてきてね!と。

 

そこで、お互いに1日あったことを・・・たわいもないことを話をするのが日課になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はふと、「今日は電話きてないじゃん!」と思ってしまった。

ちょっと胸が苦しい。

 

会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の今頃。。。

 

ちょうど新型コロナウィルスが騒がれ始まった頃ですね。

 

 

私は、毎週末になると実家へ帰り父と過ごし、月曜の朝に父を施設へ見送り東京に帰ってくる生活でした。

 

 

その時は、とにかく大変でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

今となっては、それなりに楽しかったなぁ、と思う。

かけがえのない大切な時間を過ごしたと思う。

 

 

 

 

もっと色々やってあげればよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

スマホの写真フォルダを見たら、キウイがあった(笑)

 

 

このテーブルは実家のだわ(笑)

粘土持参して実家へ帰っていたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

成形直後のすけるくん。

これが押しフルーツになります!

 

 

 

 

 

 

今はもう少し技術も上がってると思うんだけど〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1年後・・・

 

 

毎日のようにみかん狩りしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピントが手前に来ちゃっているけど(笑)

正体不明な物体もニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ。

明日も頑張ろうチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ