百か日と海老ワンタンと檸檬 | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんは豚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さにやられてます。

やや豚

 

 

 

 

春はまだですかね。

眠くて眠くてたまりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、父が亡くなってからちょうど百か日。

 

本来なら、近親者が集まりそれなりのことをしたかったけど。

東京脱出はまだまだ無謀という感じ。

これも想定内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形式ではなく、気持ちが大事だと思うので。

今日は父を思いながら海老ワンタンスープ作り。

 

 

海老と鳥ひき肉と、本来なら椎茸らしいのだが。

椎茸なかった・・・

 

 

代わりにホワイトマッシュルームで許して(笑)

オリジナルで長ネギもチョイス!

(レシピは弟から)カエル

 

 

 

⬇︎これ。

大きく見えるけど、おちょこくらいの本当に小さな器。

爺さんにお供え用(笑)

 

爺さん。

 

弟と私ね。

犬猿の仲だとお思いでしょうが。

実は、めっちゃ仲良しになってるよ(笑)

あなたのおかげです。ありがとう。

毎日ラインであなたのことを色々話してます。

どうぞ安心しなさい(笑)

 

 

弟レシピの海老ワンタン。

どうぞ召し上がれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百か日経つ頃には、遺族の悲しみも薄らいで・・・なんて言われているけど。

 

 

全くないない!

そんなことないよ(笑)

 

 

ふとした時に色々思い出して

会いたくて

あっという間に鼻水涙(笑)

 

 

電車の中だったり。

洗い物をしている時だったり。

 

 

たった100日で、人の悲しみがそんな簡単に癒えるわけないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爺さんの鎖骨のあたりに入っていたCVポート。

 

 

ここから抗がん剤を入れていたらしい。

ポートちゃんもありがとう。

お疲れ様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラ。

こんなこと書いているけど。

 

落ち込んでいるわけではないので

皆様どうかご安心を。

今日は百か日なので、色々と振り返らせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土をいじっている時は、ホント楽しいです。

そういう時しか作品は作りません。

 

 

 

 

今日は、飾り切りレモンに色付け。

スッケスケになるまで、もう一歩だな(笑)

 

 

 

どうよ!

この薄さと曲線美ドクロ

 

 

樹脂粘土だからこそ可能になるこの形状(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く押しフルーツも収穫しなくちゃ(笑)

 

粘土だけどな!

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ