みかん狩りしてきました(笑) | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることがいろいろと渋滞してます笑い泣き

ツキのカケラですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、みかん狩りしてきましたオレンジ

みかん達には、この後ファンヒーターの前でぬくぬくとしてもらい(のちにピン加工とレジンコーティング)

 

 

この黄緑色の皮のみかん。

「極早生(ごくわせ)みかん」というらしいです。

もっと濃い緑色のもあります(ライムみたいな濃い緑)

 

 

みかんのシーズン一番乗りのみかんらしいです。

だいたい9月頃かな?

 

 

粘土でこんな色のみかん作ってる人、あんまりいなさそうなので(笑)

 

 

 

橙色に飽きたら黄緑色もあるからさぁ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってもピントが合わないみかんですが(笑)

真ん中のヘタをくっつけて、これから皮を剥くところ。

 

この皮の中では、すでにひと房「ポロッ」と加工してあります。

最初に、そこをめがけて皮をむかないとならないのですが。

 

 

 

 

でも。

だが。

しかし。

どこにポロッとした子がいるのか、見失いましたドクロ

もうこうなるとわかりません。

時々あります・・・

 

 

 

 

 

普段は、少しイビズになっているので「ここだ!」とわかるのですが。

テクニックがすごすぎて(私のwww)まん丸綺麗にできてしまったみかんオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら、とりあえず勘でめくってみるしかない(笑)

 

はい。

みかん狩りお疲れさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極早生みかんももう直ぐ販売されます。

 

 

 

 

 

 

 

普通のみかんはこちら

 

 

 

 

ピアスにイヤリング、カニカン付きのチャームやドール用のオブジェなどがあります。

 

 

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ