アクセの耐久性・・・やっぱり大切! | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラですカエル

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

みかんちゃんのこだわりをひとつ(ふたつ笑)オレンジオレンジオレンジ

 

 

 

耐久性について豚

作品販売において、最も気を使う所ですね。

 

いくら可愛くできようがリアルにできようが、耐久性がやばかったら話にならんのです・・・

これはもう、永遠の課題。

 

 

 

 

 

今回の心配事は2つある。

 

ひとつは、むいた皮の耐久性オレンジ

 

見てのとおりの、ちっちゃいみかん。

オブジェもあるけど、チャームやアクセ加工のものもある。

そんなみかんの皮も極力薄くしてある。

 

皮をむいたのはいいけど。

耳元でゆらゆらしているうちに、皮がポロっとしちゃったら・・・(笑)

 

いや。笑い事ではないドクロ

 

 

 

 

 

本来なら、皮の内側などはマットなニスで仕上げたい所。

今回は、ちょっと我慢してもらって(笑)

UVで全面補強をさせてもらってます。

 

全体的にツルッツルのテッカテカな感じなんだけど。

むいた皮がポロっとしちゃうよりいいかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2つ目

ヒートン問題オレンジ

 

 

ちっちゃいみかんなので、必然的にヒートンも小さいものを選ぶのが普通なんだけど。

小さいヒートン=ネジネジ部分が短い。

短いヒートンは、とにかく抜けやすさも抜群!(笑)

 

 

 

 

 

で。

私達のいつもの対処法は、足長ヒートン。

釣り用の長いヒートンを使うのだ!

 

 

 

 

 

が!

しかし!

この図を見て欲しい。

 

 

緑の矢印が、その「足長ヒートン」なんだけど。

輪っかの部分が、みかんに対してめちゃデカい。

 

この可愛いみかんに、こんなデカい(大きい)ヒートンの輪っかがついたら・・・全然可愛くないオレンジ

こんなの耳たぶにつけたくないドクロ

 

 

 

そして、何よりも・・・

ヒートン長すぎて、みかんを突き抜ける勢いなのだ(笑)

 

 

 

 

 

で、登場したのが、左側のピンクの矢印ヒートン。

正確には、ヒートンではないけど、私がヒートンにした(笑)

 

しかも、このヒートンもどき。

ちょっとやそっとのことでは抜けない。

 

抜ける時は、みかんが破壊される時だと思う。

 

 

 

 

 

どんな仕掛けになっているか。

それは、買った人だけがわかる(笑)

こちらからどぞ!オレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ったら、もう2年も前になるんですね!

 

私も教えていただいた大好きな先生オレンジオレンジオレンジ

 

元祖皮むきみかんの先生ですキラキラ

 

一般申し込みは、明日朝(1/21)の8時開始

自分でおみかんが作れちゃキットです。

2月にはzoomで質問会もあるそうなので、わからないところなど先生に直接聞けちゃいます!

 

皆様。

争奪戦だと思うので、目覚ましかけて指の運動して挑んでくださいオレンジ

 

一緒におみかん作りましょう宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ