【終了しました】感受性が豊かで内気な繊細さんのためのHSPお茶会♡ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

敏感すぎて生きづらい人に届きますように

 花 感受性が豊かで内気な繊細さんが
  安心感に包まれるお茶会 
花
 のご案内です

 

 

心屋流HSPカウンセラーで

フラワーエッセンスセラピストの さよです。

今日もご来訪ありがとうございます虹

 

7月20日(土)に5回目となる

HSPさんのためのお茶会を開催します♡

→ご好評につき今回も満席になりました!

 ありがとうございます♪

 → 終了しました

 

 

「HSP」とは

Highly  Sensitive  Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で

“生まれつきとても感受性が強くて敏感な気質もった人” のこと。

 

5人に1人がこの気質を持っているといわれています。

(病気ではなく あくまでも気質です。)

 

 

 

こんなこと ありませんか?

 

〇ちょっとしたことでもすぐに動揺してしまう

 

〇音・におい・光にとても敏感

 

○敏感さや繊細さを「神経質」「気にしすぎ」と言われて

 悲しかったり傷ついたことがある

 

○物心ついたころから感受性が強すぎて生きづらいと感じている

 

○人混みや集団は心身共に疲れるので苦手

 

〇人の感情や痛みを自分のことのように感じすぎて振り回される

 

○気質を理解してもらえなかった経験から

 誰にも苦しさを話せずひとりで抱え込んでいる

 

〇そんな自分を暗くて弱くてダメな人間だと思っていて

 自己肯定感がとても低い

 

 

これらはHSPさんの特徴の一部です。

そして私が今までに体験してきたことでもあります。

 

 

私はHSPという概念と出会い

自分がHSPだとわかったことで自分を許すことができました。

 

そして自分の特徴としっかり向き合うことで

楽に生きられるようになった上に

 

HSPは私の人生に贈られたギフトプレゼント

だと心から思えるようになりましたほっこり

 

 

ご自分がHSPだと気づいている方はもちろん

 

「特徴に当てはまっているけど

 HSPって言葉を初めて知った!」

 

「HSPがどういうものなのか知りたい。」

 

「HSPはどうしたら生きやすくなるのかわからない。」

 

という方にもぜひ来てほしい!と思っていますクローバー

 

 

 

お茶会に参加したら…

 

〇HSPのことがよくわかるようになる

 

○敏感なのは「心が弱いから」ではなく

 生まれ持った気質だとわかってホッとする

 

○わかりあえる仲間に出会えて生きづらさが減る

 

○ひとりで抱え込まなくてもいいという安心感が持てる

 

○感受性が豊かなのは実は才能なんだと気づき

 自分を活かす道が見えてくる

 

〇繊細で敏感な私でも大丈夫!と思える

 

 

 

HSPさん達から こんなご感想をいただいています

 

花(HSPの娘さんとご参加くださったお母さまからのご感想)
さよさんが娘の話を、すごく優しく丁寧に聞いてくださって、「わかる、わかる!私も同じだよ。」とか「今までつらかったよね。でももう大丈夫だよ。」と言ってもらった時の、娘の嬉しそうな顔が忘れられません。
私が話すと、すぐケンカになって困っていたのですが、自分と同じ気質で、気持ちをわかってくれる人には、素直に心を開けるんだなと思いました。(Yさま / 第2回ご参加)
全文はこちらからお読みいただけます

 

花 学生時代など両親や友達によく変わってると言われていたのでいつの間にか素の自分ではなく、普通の人に思われるようにしなきゃ!と思い自分を繕ってしまう部分がありましたが今日さよさんとお話していく中でなかなか人に理解されないだろうな〜と思い話せなかったこともHSP同士だとこんなに素直に話せるんだ〜とビックリ&嬉しかったです
改めてHSPであることを個性としてプラスに受け止めて自分らしく生きていきたいと強く思いました(*^^*) (Mさま / 第3回ご参加)
全文はこちらからお読みいただけます

 

花 最近自分の内向的な気質を認め、自分がHSPの傾向がある事も認めていたので、どんなお話になるのか不安な気持ちと、とても楽しみな気持ちがありました。
私の他お二人の参加でしたが、お二人ともすぐに打ち解け、あるあるなエピソードも楽しく、安心して打ち明けられたのが嬉しかったです。
みんな、自分の弱さを持ちながらも、克服しなくても、そのままでも愛されていいんだな、と改めて思えて、幸せな気持ちになれました。(Aさま / 第4回ご参加)
全文はこちらからお読みいただけます

 

花 このような会だと参加前から少し緊張してしまうのですが今回は緊張が少なかったように思います。
さよさんが皆さんの話を噛み締めるように静かに聞いてるのが印象的でした。
大した話じゃないかもしれないのに私の話を丁寧に聞いていただけて、それだけで嬉しくてホッと安心しました。『やっぱり話すだけでも安心するんだなぁ』って改めて感じた時間でした。(Kさま / 第4回ご参加)
全文はこちらからお読みいただけます

 

花 昔から知っている同級生との同窓会のような不思議な感じでした。
ラウンジでお話をしていると、ゆっくり静かに時間が流れ、皆さんとのお話も「あうん」のようで、「あるある!そうそう!」の連続で本当に楽しかったです。
いつもは知らない方とお話をすると、脳みそが疲れてしまい、日曜日はダウンしてしまうのですが、まったく問題なく、過ごせました。(Yさま / 第4回ご参加)
全文はこちらからお読みいただけます

 

よろしければご一緒しませんか?

 

長い間敏感すぎる自分を持て余して

生きづらさも経験してきた私だから

あなたの気持ちがわかるんじゃないかな、と思っていますほっこり

 

***

 

今回の会場は都心にあるとは思えないほど

木々の緑がとっても深いホテルのラウンジですキラキラ

 

(画像はすべてホテルの公式サイトよりお借りしてします。)


メインは「夏いちごのアフタヌーンティーいちご」!

 

乾杯はスパークリングワイン・ワイン(赤/白)・

生ビール・ソフトドリンクからお好きなものをお選びくださいね。

 

お飲み物もコーヒー・紅茶・ハーブティーを

お好きなだけおかわりできます♪

 

 

 

大きな窓から望む緑に癒されます…♡

 

 

 

日本庭園がとってもステキなホテルなので

お茶会の後にお時間ある方は一緒にお散歩しましょうウインク

 


 

以前にご参加くださった方のお申し込みも大歓迎ですよ~。

あなたにお会いできることを楽しみにしていますほっこりラブラブ

 

 

*** 追 記 ***

 

花 ご感想をいただきました 花

 

 

【7/20 お茶会ご感想】
繊細さは、優しさにつながっているんだなと思いました。

 

 

 

◆終了しました◆

♡第5回 感受性が豊かで内気な繊細さんが 安心感に包まれるお茶会♡
花 日時:2019年 7月 20日(土)午後

花 場所:都内にある日本庭園が美しいホテルのラウンジ
    ※詳細はご参加確定の方にお知らせいたします。

花 人数:  3名さま  満席

花 ご参加費:8,000円(税込)
 ※アフタヌーンティーとフリードリンク代・サービス料が含まれています。
 ※事前のお振り込みをお願いしています。手数料はご負担ください。
  (ご入金確認後、正式にお席を確保いたします。)

花 いただいた参加費の一部を、動物保護団体に寄付していますネコわんわん

 

 

心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

黄色い花 フラワーエッセンス初心者さんのための 
  今のままの自分を好きになれる MYボトル作成ワークショップ
ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから
----------------------------------------------------------------------
こちらはモニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから

 

ゆるゆるやってます♡お友だちになってね♡

友だち追加 こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届け&優先受付いたします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!

 
オープンカウンセリングに登板しますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内 
開催のご案内、お申し込みはこちらから

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよ~ほっこり

 

フォローしてね…