【終了しました】フラワーエッセンス初心者さんの♡今のままの自分を好きになれる♡ワークショップ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

ワークショップ開催内容の見直しのため

本メニューは2019年内をもって終了いたしました。

新メニューのお知らせをお待ちください。
 

たくさんの方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございましたほっこり

 

フラワーエッセンス初心者さんのための
黄色い花 今のままの自分を好きになれる 黄色い花
MYボトル作成ワークショップのご案内 です

 

フラワーレメディセラピスト さよ です。

ご来訪ありがとうございますクローバー

 

 

突然ですが、あなたは【今の自分】が好きですか?

 

「好き!」だった方、おめでとうございます ラブラブ

 

でも残念ながら即答で「嫌い!」だった方。

または「あまり好きではないなぁ…」と思った方。

 

もし「今のままの自分を好きになれる方法」があるとしたら

試してみたくありませんか?

 

 

***

 

私もずっと自分のことを「好き」とは言えませんでした。

 

人と比べてすべてが劣っていると感じる

思い通りに事が運ばないのは私が〇〇なせい

私はここにいていいのかな?といつも不安

本当は傷ついてるのに、人とモメたくなくてヘラヘラしてしまう

 

嫌いなところだけがどんどん目について

今のままの自分では受け入れることなんてできない!

って思っていました。

 


でもある日

” フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)" と出会い

「今のままの私も悪くないよね。なんか好きかも。

 って自然に思えるようになったのです ほっこり

 

 

 

 

バッチフラワーレメディとは?

 

1930年代に英国のエドワード・バッチ博士によって完成された
野の花や草木などの癒しのエネルギーを活用した自然療法です。

 

それぞれの植物に適した方法で抽出した

38種類のエッセンスの中から自分に当てはまるものを選び

飲み物等に入れて摂ることで

癒しのエネルギーが否定的な感情に働きかけて

穏やかに心のバランスを取り戻すサポートをしてくれます ほっこり

 

 

えっ、38種類もあるの!?

自分に当てはまるの探すの大変そう…と思われた方。

ここからよ~く聞いてほしいのですが

 

38種類のレメディ(エッセンス)の中から

自分に当てはまるものを選ぶ時に基準にするのが

 

「否定的(マイナス)な感情」なのです!
 

 

無理して自分のいい面を探したり

ポジティブ思考のフリをしなくていいって

とっても楽じゃないですか?

 

私はとっても楽でした~

自分の嫌いなところ挙げる選手権があったら

多分優勝してたレベルでしたから もぐもぐ

 

 

想像と違ってたらゴメンナサイですが

きっとあなたも優勝レベル

もしくは入賞圏内ではないでしょうか?

 

だから、あなたがフラワーレメディが初めてだとしても

全然大丈夫です!

 

 

自分の中の否定的な感情=嫌いなところは

バランスがとれれば、そのまま

心地よい感情=好きなところになる。


あなたから何も捨てなくていいし

あなたには何もつけ足さなくていい。

今のあなたのままでいい。

 

バッチフラワーレメディで

崩れている感情のバランスをとるだけで

自然と今のままの自分を好きになれるのです キラキラ

 

 

 

 

こんなお声をいただいています♪

 

黄色い花 最近、朝、起きた時、動悸がひどくマッサージしたりしてたのですが、今日は全くなかったです!周りの環境、意見に影響されやすいのですが、あれ?今日は落ち着いていられるという感覚と、とても眠いです。飲んで1日目で、こんなに変わるなんて!
あした、あさって日々の変化が楽しみです。

 

黄色い花 エッセンスを水筒に入れるたび意識をグラウンディングできて
入り込まれやすく抜けやすい時間を今に取り戻しつつ
日々を大人の女性として淡々と楽しみながら生きていけたらと思います。


地に足をつけながら生きて行くをテーマにしている私の
いいお助けアイテムになりました。
今年はいろいろ私の体調や人生に変化がまだあるのではないかと思うので
変化に合わせて違うものを相談させてくださいね。

 

 

感情のバランスがとれるとこうなります♪

  • 気持ちが安定して穏やかに過ごせます。
  • 自分を受け入れて前に進むことができます。
  • 人生の主役は自分であることを実感できます。
  • 他人が気にならなくなり、自分らしくいられます。
  • 「自分が好き!」って思えるようになります。

バッチフラワーレメディを摂っていると

ある日ふと気づきます。

「そういえば最近あのこと考えてないな~」
「いつの間にかスッキリしてる感じ」
「悩んでいたこと自体忘れてた! 」

植物の癒しのエネルギーは

穏やかでとっても優しいのです ラブラブ

 

 

 

当日の流れ

  • バッチフラワーレメディの基本的なお話
     
  • 摂り方の説明
    回数の他、より良い摂り方などのお話をします。
     
  • バッチフラワーレメディ38種類の説明
    否定的な感情といっても多種多様。
    あなたが経験したことがない感情もあるかもしれませんよ。
     
  • さぁ、気になるレメディを選びましょう!
    今のあなたはどんな感情を持っている?
    自分の心の声にゆっくり耳を傾ける時間です。
     
  • どうしてそれを選んだのかを、みんなでシェア♪
    「あるある!」って共感したり・されたり。
    話すことで1人では気づけなかった感情を見つけたり。
    もちろん話せる範囲でかまいません。
     
  • 選んだレメディを入れたMYボトル(*)を作成
    スポイト付きのボトルにレメディとお水を入れたら
    今のあなたにぴったりの “オーダーメイドレメディ” が完成!
    後は自然に感情のバランスがとれていくのを楽しみにしていましょう ウインク
 
 
(*)MYボトルは「トリートメントボトル」と呼び

選んだ数種類のレメディを長期間摂るために作ります。

 
 
今回は10mlのボトル(写真左)で3種類まで入れることができ
1週間ほどお使いいただけます。
 
個別のコンサルテーションでは
 30mlのボトル(写真右)を使用しています。
 こちらは7種類まで、2~3週間ほど。
 
タイトルを「初心者さんのための」にしていますが
昔摂っていて、もう一度始めてみようかな~という
“お帰りバッチさん” も大・大・大歓迎です!
 
お気軽に遊びに来てくださいね ほっこり

 
☆ワークショップのご感想をいただきました☆

< 2018年 >
 
 
***
 
個別のコンサルテーションのご予約も承ります。
 
 
< その他のバッチフラワーレメディ関連記事 >
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

あなたに たくさんの幸せが舞い込みますようにほっこり

 

 

どくしゃになってね!