【終了しました 】フラワーエッセンス・セッションのご案内♡ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

2019年内をもって終了いたしました。

今後のセッションにつきましては

新メニューのお知らせをお待ちください♡
 

たくさんの方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございましたほっこり

 

黄色い花 穏やかな気持ちで  幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)・セッションのご案内 です

 

フラワーエッセンスセラピストの さよ です。

ご来訪ありがとうございますクローバー

 

 

昔の私は、感情に飲み込まれて苦しむことがよくありました。

すぐに落ち込んだり、イライラしたり。

自分だけ置いて行かれたような不安感や焦りで

何も手につかなかったり。

 

感情(心)の仕組みを知った後でも

長い間なんでも頭(思考)で解決しようとしてきたクセで

頭ではわかっていても「腑に落ちる」ところまではいかない。

 

腑に落ちたとしても、それまでに結構な時間がかかる。

だからいつもモヤモヤしていることが多かったのです。
 

それがバッチフラワーレメディと出会ってから

穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送れるようになりました ほっこり

 

 

 

こんな感情に振り回されていませんか?

  • いつも何かにイライラしている
  • 能力や容姿に自信がなくて落ち込む
  • 人の役に立とうとがんばってしまう
  • 空気を読みすぎてガマンばかり
  • つい人を見張ってしまい、ピリピリしている
  • なんで私だけこんな目にあうの?

 

バッチフラワーレメディとは

イギリスのバッチ博士によって完成された

野の花や草木などの癒しのエネルギーを活用した自然療法。


そのエネルギーは感情に働きかけて
ごくごく自然に、自分でも気づかないうちに
「腑に落ちる(=感情のバランスがとれる)」

お手伝いをしてくれます。
 

 


感情のバランスがとれるとこうなります♪

  • 気持ちが安定して穏やかに過ごせます
  • 自分を受け入れて前に進むことができます
  • 人生の主役は自分であることを実感できます
  • 他人が気にならなくなり、自分らしくいられます
  • 相手も自分も大切な存在として慈しむことができます

 

バッチフラワーレメディを飲み物に入れて摂っていると

ある日ふと気づきます。

「あれっ、そういえば最近あのこと考えてないな~ もぐもぐ
「いつの間にかスッキリしてる キラキラ
「悩んでいたこと自体忘れてた!
ガーン 」


植物の癒しのエネルギーは

穏やかでとっても優しいのです ラブラブ

 

 

 

こんなお声をいただいています♪

 

黄色い花 最近、朝、起きた時、動悸がひどくマッサージしたりしてたのですが、今日は全くなかったです!周りの環境、意見に影響されやすいのですが、あれ?今日は落ち着いていられるという感覚と、とても眠いです。飲んで1日目で、こんなに変わるなんて!
あした、あさって日々の変化が楽しみです。(Mさま)

黄色い花 バッチフラワーレメディは『だめなところをなくす』『だめなところを良くする』ではなく『負にフォーカスして中庸に戻す』という考えなのが、自分で感じないように、認めないように抵抗していた負の感情をいったん認めるのにとても優しく、取り組みやすかったです。(Sさま)

黄色い花 初めてのバッチのとき、飲んだら視界が瑞々しく潤った感じがして、2回目の今日のバッチも今飲んだら同じようにキュルンって潤った感じがしました (*´∇`*)
カウンセリングでは、今回今まで言われてきたのにピンとこなかったことがドンピシャに心に響いて涙が溢れました。(Yさま)

 

 

メニューについて


通常のコンサルテーションの他に

コンサルテーションと「エゴギョウ診断テスト(※)を併せたメニュー

 

私は心屋認定カウンセラーでもあるので

「心屋流カウンセリング(※)をメインとした

カウンセリング後にトリートメントボトル(※)を作成するメニュー

 

をご用意しました。

 

私の実体験として

エゴギョウ診断テストで考え方の傾向をとらえたり

カウンセリングでゆるんだ頭と心を

バッチフラワーレメディでサポートすることで

スムーズに変化していけると感じています。


診断の結果やカウンセリングの内容を元に

あなたにピッタリのレメディを選びましょう ほっこり

 

◆「エゴギョウ診断テスト」とは?
『アメリカの心理学者エリック・バーンが開発した“性格分析法(エゴグラム)” 』と
『東洋の自然哲学 “陰陽五行説(ゴギョウ)” に38種のバッチフラワーレメディを当てはめたもの』を組み合わせた、その人の今の考え方の傾向や特徴をみるためのツール。
チェックシートを元にチャートを作成し、お話をうかがいます。

◆「心屋流カウンセリング」とは?
正式名称「心屋リセットカウンセリング」。
「言ってみる」ことで、自分の知らなかった本心に気付き、さらにその「呪縛」「禁止」「制限」を解いていきます。

◆トリートメントボトルとは?
長期間同じ種類のフラワーレメディを使い続けたい時などに作る小瓶。
7種類まで入れることができる ”オーダーメイドのフラワーレメディ“ です。

 

 

「バッチって面白そう!」

「昔使っていたけど、また始めてみようかな~」な方から

「心屋って一体何?」な方まで

お申し込みをお待ちしております ほっこり

 

 

◆ ご感想 ◆

 

黄色い花【心屋×バッチご感想】自分にとっては宇宙を飛び出たくらい偉大な1歩を着実に踏み出してます。

 

黄色い花『罪悪感も感じずに何だかスッキリしちゃいました!』【ご感想】
 

黄色い花『さよさんに心を開けたことで娘の人生も開けてきた感じがします。』【ご感想】

 

黄色い花『飲んで1日目で、こんなに変わるなんて!』【ご感想】