【オープンご感想(3/22)】自分の思いを否定しなくてもいいんだと胸のつかえが取れた気がしました | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

心屋認定カウンセラー さよです。

ご来訪ありがとうございます虹

 

 

3月22日 東京・池袋にて

心屋塾オープンカウンセリングを開催しました。

 

 

 

早速ご感想(と ブログへの掲載許可)をいただきましたのでご紹介しますねほっこり

 

クローバー 昨日は、あのような場所を設けていただき、悩みを聞いていただきありがとうございました。1日遅れで恐縮ですが、感想をお伝えしたいと思いご連絡いたしました。

初めは申込の際に少々書かせて頂いていた通り、自分の相談をしようとは思っておりませんでした。
多人数でのカウンセリングに参加する事は初めてでしたし、私は緊張しいですので…
ですが、他の方々のお話を聞いて共感したり、色々な事を考えるうちに自分の悩みも聞いて欲しくなってしまい、残り時間も少ないのに話をしてしまいました。

悩みについて、私はずっと「逃げたいけれど逃げるのは酷くて悪い事だ」と思い続けていて、何も知らない人が聞いたら、ほとんどの人が私の方を否定するのだろうと思っていました。

なので昨日、初対面なのにあまりにもあっさりと(良い意味で)思いを肯定してくれたことに、すごく驚きました。他の参加者の方にも、肯定するように頷いてくれる方がいて。
自分の思いを否定しなくてもいいんだと、胸のつかえが1つ取れたような気がしました。

将来に対して不安な部分は正直まだあるのですが、1つずつ、気持ちを解消していきたいと思います。

長文になってしまいすみません。
改めて昨日は、本当にありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございましたほっこり
話したいと思ってくださって嬉しかったです♡
 
 
今回のオープンカウンセリングでは
3名のお話をうかがったのですが
 
それを聞いている他の方々も
しっかり耳を傾けて想いに寄り添い
静かに共感しあう様子が伝わってきましたキラキラ
 
「この日に会うべくして集まった方々だったんだろうな」
私にとっても印象に残る回になりましたクローバー
 
***
 
長い間ぎゅっと握りしめてきたものを
今日明日でスッキリ手放すことは難しいけれど
焦らなくても大丈夫!

1つずつ  ちょっとずつ
あなたのペースで ほどいていけばいい♪


だけど1人ではどうしようもなくなってしまった時
気持ちがラクになるための選択肢のひとつに

「心屋のオープンカウンセリングで
 自分の気持ちを話して(放して)みる。」
 
があることを思い出してくださいねほっこり
 
 

お申し込み受付中です!

花 繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー 花 

 【 2019年 4月 25日(木)】
詳細とお申し込みはこちらから♡

 
LINE@ はじめました♪
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届けします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!

 

友だち追加
こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

フラワーエッセンス初心者さんのための 
黄色い花 今のままの自分を好きになれる 黄色い花 MYボトル作成ワークショップ
 ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから

 

モニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから

 
オープンカウンセリングに登板していますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよほっこり

 

フォローしてね…