【終了しました】繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナーのご案内です♡ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

《 終了しました 》 

花  繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー 花

 

 

心屋認定カウンセラー&心屋流HSPカウンセラーで

フラワーエッセンスセラピストの さよです。

今日もご来訪ありがとうございます虹

 

 

HSP(Highly Sensitive Person)とは
人一倍感受性が強く 繊細で敏感な気質をもった人のこと。

 

この気質を持つ人は

ささいなことに動揺して落ち込みやすかったり

人の気分や感情に左右されたりと

日頃から生きづらさを感じていることが多いですショック

 

 

そんなHSPさんが  自分の気質と仲良くしながら

楽しく生きられるようになる1Dayセミナー  を

4月25日、東京・池袋にて開催します花

 

→ 終了しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡

 

 

話も序盤ですが

ここでとっても残念なお知らせがあります。

 

HSPさんの感受性の強さや敏感さは

“生まれついての気質” です。

 

病気ではないので

どんなにがんばって努力しても

HSPさんが考える「普通の人」にはなれません!!

 

ちーん… チーン

 

 

努力でも変えられないのなら、と

最初から あきらめますか?

 

敏感すぎる自分を否定して

悲観的なまま生きていきますか?

 

 

私はHSPという5人に1人の気質は
あなたの人生に与えられた宝物だと気づいてほしいと思っていますほっこりキラキラ

 

 

だから

あきらめるのでも否定するのでもなく

悲観的なまま生きていくのでもなく
 

自分の気質を知った “その先” 

「これからこの気質とどう仲良くしていく?」
「どうしたらHSPとして生きやすくなる?」

 

あなたと一緒に考えていく1日を過ごしたいのです花

 

***

 

 

セミナーの内容(予定)

 

 1)あらためて「HSP」を知ろう♪ 


HSPの特徴や傾向のほか

どうしてHSPさんは「普通の人」にはなれないの?

などをお話しします。

 

 

 2)大切な私のトリセツ(取り扱い説明書)を作ろう♪ 

 

今自分がいる場所(タイプや特性)を知ることは

生きやすい未来へとつながります♡

 

自分の特性を知ったら心の声にとことん耳を傾けて

思うまま 感じるままに書き出していきましょう!


同じ気質を持っていても反応するポイントは人それぞれ。

あなたの感じる心地よさは あなたが一番よく知っていますウインク

 

 

 3)人との境界線の引き方、自分の守り方  

 

自分自身の体験と多くのHSPさんとお話してきた中で

一番重要だと感じたのは「人との境界線の引き方」です。

 

人の影響から自分を守るためにも

境界線をしっかり引くワークをします。


 

 4)今日からできるセルフケア♪  

 

人混みで心身ともに疲れ切ってしまった時や

人からのエネルギーを受けてしまった時に取り入れたいセルフケア。

バッチフラワーレメディのご紹介もしますよほっこり黄色い花

 

 

 

ご参加後は こんな風に♡


〇自分の気質と仲良くしながら楽しく生きられるようになる。

 

〇苦手なコトやモノがわかることで上手に避けられるようになり

 毎日穏やかな気持ちで過ごせる。

 

〇境界線をしっかり引くことで自分のエネルギーを

 自分の為だけに使えるようになるので心も身体も疲れにくくなる。

 

〇自分を癒す方法を知ることで自分と向き合う時間が増える。

 

〇繊細さや敏感さって宝物だったんだ!って気づくキラキラ

 

 

 昨年のトリセツ作りのワークショップにご参加の方からは
 こんなご感想をいただきました。

花 自分のトリセツ作り、面白かったです!!

ワークを受けてみて、敏感ながら「これはOK、これはNG」という、
自分の傾向がわかったことは良かったです。

そして、自分のトリセツを作ってみて、
「もっと自分のことを大切にしよう」と、思える良い機会になりました。

(Mさま)

 

 

 《 終了しました 》 

♡ 繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー ♡
花 日時:2019年 4月 25日(木)13:00~16:30(休憩あり)

花 場所:池袋駅より徒歩5分のレンタル会議室
  ☆詳細はお申し込みの方にお知らせします。

花 募集人数: 5名さま   → 2名さま

花 受講料(税込)15,000円
  ☆【お友だち割】4月以降 LINE@のお友だち登録で1,000円引き
   お友だち登録後、申し込むことを個別メッセージでお知らせください。
   すでにお友だちになってくださっている方も「お友だち割」使えます♪

 ※事前振り込みをお願いしています。手数料はご負担ください。
 ※ご入金確認後、正式にお席を確保いたします。

花 いただいた参加費の一部を、動物保護団体に寄付していますネコわんわん

 

< 開催報告ブログ > 

【開催しました】繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー♡

 

 

< 関連ブログ > 

〇 私のHSP的トリセツをご紹介します♡

【開催予告】自分がHSPだとわかった。の、その先へ。

 

***
 
最後までお読みいただき ありがとうございます♡

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよウインク

 

 

オープンカウンセリングに登板していますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから

 
ゆるゆるやってます♡
友だち追加 こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届け&優先受付いたします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!


心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

フラワーエッセンス初心者さんのための 
黄色い花 今のままの自分を好きになれる 黄色い花 MYボトル作成ワークショップ
 ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから

 

モニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから

 

フォローしてね…