【開催しました】繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー♡ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

心屋流HSPカウンセラー&

フラワーエッセンスセラピストの さよです。

今日もご来訪ありがとうございます虹

 


「同じ気質を持つ方たちと過ごす時間は

 なんて優しくて安心感に満ちているのだろうにやりラブラブ

 

これが4月25日に開催した

花 繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー 花

の後の私の感想です。

 

 

いつも無意識のうちに

場の空気や人の顔色を読みすぎて
自分をおさえてしまうことが多い繊細・敏感さんが

素直に気持ちを表現できたり
自然体のまま安心して過ごせる場を作りたい!と思っていたけれど

 

あの日 お互いを優しく思いやり、尊重しあいながら

やわらかな笑顔で過ごされている姿を見て

 

安心して過ごせる場というものは

誰か1人ががんばって作るものではなく

みんなで作るものなんだと気づかせていただきました。

 

どうもありがとうございますキラキラ

(もう二度とがんばろうとしません!もぐもぐ

 

 

字がとっても……あせるの為、反転のままで誤魔化しちゃいます。

 

みなさんよりご感想(とブログへの掲載許可)をいただきましたのでご紹介しますね♪

※順不同、抜粋しています。

花 HSPという言葉を知ったのが最近だったので、人より敏感なのはどうしてかなどを教えてもらって勉強になりました。病気ではなく持って生まれた気質と知ってほっとしました。今まで繊細すぎる自分が嫌いだったけどこのままの私でもいいんだと少し思えるようになりました。(Mさま・30代)

-------
花 人との境界線が薄くて人に振り回されることが多かったので、境界線の引き方と自分の守り方を知れて良かったです。早速実行します!
それと私は人見知りだと思っていたので、はじめて会う人達とこんなに話が弾むなんて自分でも驚きました!楽しかったです!(Iさま・50代)

-------
花 ずっと楽しみにしていた私のトリセツ作り。一人ではこんなにじっくり自分と向き合えなかったんじゃないかと思います。あらためて苦手なものとどうしたら自分が心地よく過ごせるかがわかりました。このトリセツとさよさんにいただいた魔法の言葉で、これからの私が楽しみになりました。(Nさま・40代)

 

嬉しいご感想をありがとうございましたほっこり

 

 

「HSP気質」といっても

苦手なものや気になるポイントって

本当に人それぞれなんですよね。

 

ブログや本を読んでも

「そうそう!あるある!」もあれば

「そうなの?私は違うけどな~。」もあるのが当たり前。

 

だからこそしっかり自分と向き合い

“ 私だけのトリセツ ” を作ることが大切だと思うのです。

 
 
私は自分のためのトリセツを作ってから
本当に本当に生きやすくなりました虹
 
だから
 
 HSPさんにもっともっと
 トリセツ作りを広めた~い!!
 
 
時期は未定ですが
またトリセツ作りに絞ったワークショップを開きます!!
ぜひぜひご参加くださいませウインク
 
 

花 今回のセミナーの詳細は こちらをご覧ください♡

オープンカウンセリングに登板しますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内 
開催のご案内、お申し込みはこちらから


心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

黄色い花 フラワーエッセンス初心者さんのための 
  今のままの自分を好きになれる MYボトル作成ワークショップ
ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから
----------------------------------------------------------------------
こちらはモニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから

 

ゆるゆるやってます♡お友だちになってね♡

友だち追加 こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届け&優先受付いたします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよ~ほっこり

 

フォローしてね…