心屋塾オープンカウンセリングのご案内 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

悩んでいる人を一人にしない!

心屋塾オープンカウンセリング開催のご案内 です

 

心屋認定カウンセラー さよ(八坂 祥代)です。

ご来訪ありがとうございます虹

 

ブーケ1 オンライン(zoom)でのオープンカウンセリングを準備中です。日程が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。

 

 

オープンカウンセリングとは?

 

オープンカウンセリングとは、『心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生による、基本無料(お気持ち金制)のカウンセリング』です。

 

コンセプトは【 悩んでいる人を一人にしない 】

 

一人で悩んでいると、どんどん悩みが深くなっていき

あっという間に身動きがとれなくなってしまいます。

 

他の人の悩みを聞くことで

「悩んでいるのは私(僕)だけじゃない」

「一人じゃないんだ」を体感してくださいね。

 

オープンカウンセリングは、何度でもご参加いただけますほっこり
 

 

 

こんな気持ち、ありませんか?

 

もやもや がんばってるのに報われない

もやもや ガマンばっかり、損してばっかり

もやもや 好きなこと・やりたいことがわからない

もやもや 自分のダメな所ばかりが目についてツライ

もやもや 自分を優先することに罪悪感

 

 

 

参加後は このように…

 
キラキラ がんばっていないのに上手くいく
キラキラ 実はもうシアワセだったと気づく
キラキラ まずはやりたくないことをやらなくなる
キラキラ ポンコツな私って結構カワイイ♡
キラキラ なんでも自分ファースト!
 
 
 

当日の流れ

 

クローバー ご相談のある方は挙手をしていただきます。

約2時間で2~3名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。
 

クローバー その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

→これを「流れ弾にあたる」といいます。
 
クローバー 当日はご縁があった方が集まることもあり、聴いているだけで自分の悩みが解決することがあります。
 
クローバー 最後に「お気持ち金」をお納めください。
“お気持ち” ですので、いくらでもかまいません。入れていただく封筒はこちらで用意しておりますが、氏名を書く必要はありません。
頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただきます。


***
 
私も長い間一人でモンモンとしていて
自分はこの世で一番ツイてない人間なんだと思っていました。
 
オープンカウンセリングの存在は知っていたけれど
人前でお悩み相談なんてとんでもない!と完全にスルー。
 
でもある時、自分ではもうどうにもできないと観念して
思い切って申し込んでみたのです。
 
 
その場でスッキリ!…とはいかなかったけれど(笑)
勇気を出して参加したことがキッカケとなり
その後の人生が次々と展開していきました。
 
今の私の出発点、たとえて言うなら
導火線に火を点けてくれたのは
 
「2016年の夏に勇気を出して参加した
 オープンカウンセリングだった」
 
と自信を持って言う事ができます ニコ
 

当日は全力で安心・安全の場を作りますが
人前で悩みを話すなんて…と思っているのならば
何も話さなくていいんです。
 
その場にいて
ただ話を聴いているだけでいいんですよ。
 
 
よかったら会いにきませんか?
 
“心が軽くなるタネ” を
そっとお渡しできるかもしれません ほっこりチューリップ赤
 

私のオープンカウンセリングは

借りている会場がとってもこじんまりしているのと

私が大人数が得意ではないため

他のオープンカウンセリングよりも

少ない人数(最大5名)で開催しています。


こじんまり好き、少人数の方がいいという方は

お早めにお申し込みくださいませ。
(「人が少なくて落ち着きます。」とご好評いただいていますほっこり )

  

 

クローバー カウンセリングのご感想をいただきました クローバー
 
 * 2019年 * 
 12月20日開催:
 
 
 
コバさん、さよ、ぢんさん