【オープンカウンセリングご感想②】そのまま受け入れて、そのままでいればいいんだと思えました。 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

心屋認定カウンセラー さよです

ご来訪ありがとうございます ほっこり

 

 

5月16日に東京・池袋にて開催しました

オープンカウンセリング。

 

【オープンカウンセリングご感想①】
HSPという気質をあらかじめ話していたので、とても気が楽でした。

 

にご登場の “計画するのが好き” な方からも

ご感想(と ブログへの掲載許可)をいただきましたのでご紹介します。

 

クローバー 今回参加したのは、特にコレ!を話したい、悩んでる、というわけではなかったのですが、何か引っかかりがあったことと、あと最近はやりたいこと、思ったことをやろう、と動けるようになってきたのですが、その中でオープンカウンセリングの存在を思い出したからです。

前に行きたいなーと思ったときは、気にはなるけど参加はできない、思い切れない感じでした。
でも、さよさんのブログに辿り着いて、受けてみよう〜と思えました。
そして、その勘はバッチリでした!

他の人の話は、シンクロしてました。昨日、思ったことがあって、それを、その人が言ってみて。って展開になっていて…一人で内心驚いてました Σ(゚д゚lll)

できないこととか、ムリに隠してどうにかするのではなく、それをそのまま受け入れて、そのままでいればいいんだと思えました。
境界線もしっかり引いていいとわかりました。

友達の話もそうですが、あの短い時間に流れ弾に当たりすぎたかもしれません 笑

参加してみて、本当に良かったです。
カウンセリング、受けたことありませんが、印象が変わりました。面白かったです。

さよさんの柔らかい空気感で安心して受けることができました。
ありがとうございます。

 

 

こちらこそありがとうございました♡

たくさんの流れ弾に当たりつつも

安心してカウンセリングを受けてくださったようで

と~っても嬉しいです デレデレ ラブラブ

 

 

友達(計画立てるのが好きで人を誘える人と

計画立てられないから人を誘えない人)の話で

起きたシンクロは、あの場でみんなでビックリしたのですが

 

他の方に言ってもらっていた魔法の言葉が
この方に流れ弾としてヒットしていたとは

まったく!気づかなかったので

ご感想いただいて本当にビックリしました ガーン

 

不思議なシンクロや流れ弾がおこるのが

オープンカウンセリングの楽しいところです キラキラ

(前回と同じこと言いました。笑)

 

***

 

以前友人から

「カウンセリングって人生思いつめるくらいに

 悩んでいる人が受けるものじゃないの?」

と聞かれたことがあり

 

カウンセリングを受ける(参加する)までの

ハードルはまだまだ高いのかな…と思っていたので

 

ご感想の中の

「特にコレ!を話したい、悩んでる、というわけではなかった」

「カウンセリングの印象が変わった、面白かった」

の言葉がすごく嬉しかったです ほっこり

 

 

思い悩むことがあっても・なくても

“気軽に” “遊びに” これるような

場作りをしたいと思っています。

 

私が大人数が苦手なため

他のオープンカウンセリングよりも

少ない人数で開催します。

同じように少人数の方が落ち着くという方は

ぜひいらしてくださいね。

 

ちなみにこの方はオープンの後
久しぶりに ぢんさん の本と

HSPの本を買って帰られたそうです 音譜

 

 

 

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
 
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12366116863.html )

 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

あなたに たくさんの幸せが舞い込みますよ(断言!)ほっこり

 

 

どくしゃになってね!

「相手に知らせる」で登録してくださると嬉しいです♪