バッチフラワーレメディ、こんな所が好き! | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

連日バッチバッチ書いている私ですが

今日は一番熱いかもしれません(笑)。

しばしおつきあいくださいませ もぐもぐ

 

 

***

私がバッチフラワーで一番心惹かれるのは
レメディを選ぶときにフォーカスするポイントが


こんな私になりたいという
「希望(プラス)の感情」ではなく
こんな私なんて…というような
「否定的(マイナス)な感情」の方だというところ。

心地よくない感情を排除しようとしたり
無理やりフタをして見ないようにしたりせずに
自分の一部として見つめる。

否定的な感情ありきの状態から
レメディによって心のバランスをとる。
 
ただバランスが崩れてるだけだから
心から何も捨てなくていいし
何もつけ足さなくていい。
 
キラキラどんな感情があってもいいんだよ~キラキラ
 
って、肯定された気持ちになるのです ほっこり


 
バッチフラワーの考え方は【セルフヘルプ】。
その人が自分自身の感情と向き合い
自らレメディを選んでいくプロセスを大切にしています。


私の役目は、一緒にお話しながら
その人が今抱いている感情や心の状況、性格に適した
レメディを見つけるお手伝いをすること。

これを「コンサルテーション」と言って
毎月3~4名さまの話を伺っているのだけれど
これがね、もう楽しくてたまらない デレデレ
 
コンサルテーション後に
選んだレメディがドンピシャでしたという
話を聞くと小躍りしてしまうほど 音譜
 
 
私自身が助けられたものを伝えることで
少しでも生きやすくなったり
Happyになったりする人が増えていくことが
嬉しくて嬉しくてたまらないのです ラブ
 
 
こんな風にワクワクしながらやっていますラブラブ