【11/8 HSPお茶会ご感想】HSPであることを個性としてプラスに受け止め自分らしく生きていく | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

フラワーエッセンスセラピスト

心屋流HSPカウンセラーの さよ です。

ご来訪ありがとうございますクローバー

 

 

花 感受性が豊かで内気な繊細さんが

  安心感に包まれるお茶会 花

 

都内ホテルの光あふれるラウンジで開催しましたキラキラ

 

(こちらの写真はホテルのサイトよりお借りしました)
 
 
窓際のお席にしていただきました。
ケーキスタンド越しのお庭の緑になごみます♪
 
 
「スイーツは少しずつ いろいろ食べたい」が
叶うのもアフタヌーンティーならでは。
緑色のピスタチオのムースが絶品でした♡
 
 
ハニーブッシュティー。
蜂蜜のように甘く華やかな香りです。
 
 
HSPさんのお茶会は3回目なのですが
ご参加くださるのは本当にステキな方ばかりラブラブ
 
今回アフタヌーンティーをリクエストしてくださったMさんも
雰囲気や物腰は柔らかいけれど “自分” というしっかりした芯を感じる
とっても魅力的な方でしたラブ
 
 
早速ご感想(とブログへの掲載許可)をいただきましたのでご紹介します。
 

花 今日は短い時間でしたが濃い内容をありがとうございました!
実際にお会いしたさよさんはお綺麗で優しくて素敵な方でした♡

HSPについても色々聞くことが出来て本当に参加して良かったです(*^^*)
HSP診断もしていただき、やはり外向型のHSPだったんだ〜と腑に落ちました!
とにかく聞きたいことが多すぎて話が脱線してしまったりしましたがさよさんが優しく受け止めてくださり、わかりやすいようにお話してくださるのでお話しながら自分の頭の中で今後のイメージが出来てあっという間の2時間でした!

また、さよさんのお話を聞きながら私もそういうとこある〜!と何度も頷きながら聞き入ってしまいました。

学生時代など両親や友達によく変わってると言われていたのでいつの間にか素の自分ではなく、普通の人に思われるようにしなきゃ!と思い自分を繕ってしまう部分がありましたが今日さよさんとお話していく中でなかなか人に理解されないだろうな〜と思い話せなかったこともHSP同士だとこんなに素直に話せるんだ〜とビックリ&嬉しかったです

改めてHSPであることを個性としてプラスに受け止めて自分らしく生きていきたいと強く思いました(*^^*)

まずは自分を知ることで一歩前進できたので、これから『境界線』を意識して少しずつ色々なことに挑戦したいと思います!

最後になりますが今回、HSPのお話をさよさんから聞くことが出来て本当に良かったです!
心屋さんのもバッチフラワーも以前から気になっていたことだったのでまた時間を作って参加します♡

さよさんにお会いしてさらにやりたいこと、興味のあることが増えてワクワク感がすごいです!!笑
これから色々学んでたくさん吸収していきたいと思います♪

素敵なご縁を頂き本当にありがとうございます(*^^*)

 
Mさん どうもありがとうございました。
とっても嬉しいですラブラブ
( 上から2行目は、思わず文字を大きくしそうになりましたもぐもぐ )
 
すでに頭の中に今後のイメージが出来あがったとのこと。
今後のご活躍が楽しみです!
 
 
Mさんもおっしゃっている通りHSPは個性です。
それも かけがえのない個性 ですキラキラ
 
「5人いたら1人がHSP」と言われていますが
「5人のうち4人は持っていないものを持っている」
って考えたらすごいですよねほっこり
 
 
それと 共感性の高いHSPさんが
「人との境界線」を意識するのは
何よりも大切なこと。
 
バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)では
【 33番 ウォルナット 】
人や環境など外界の影響から守ってくれますよ。
人生の変化の時を迎えている人にもオススメです♪
 
↓こちらも参考にしてみてくださいねクローバー
 

 
 
オープンカウンセリングに登板していますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12366116863.html )

 
 
心と体に優しい自然療法を体験してみませんか?

フラワーエッセンス初心者さんのための 
黄色い花 今のままの自分を好きになれる 黄色い花 MYボトル作成ワークショップ
 ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12338829771.html

 

黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション モニターさん募集中!

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12326250015.html )

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

あなたに たくさんの幸せが舞い込みますよ(断言!)ほっこり