【7/20 お茶会ご感想】繊細さは、優しさにつながっているんだなと思いました。 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

心屋認定カウンセラー&HSPカウンセラーで

フラワーレメディセラピストの さよです。

今日もご来訪ありがとうございます虹

 

 

おかげさまで5回目になりました

 

花 感受性が豊かで内気な繊細さんが

  安心感に包まれるお茶会 花

 

都心とは思えないほどの深い緑に癒される

ホテルのラウンジで開催しましたキラキラ

 

***

 

みなさんをお迎えする前の1枚。

ステキな風景を独り占めならぬ “4人占め” です♪

 

 

 
今回は
いちご夏いちごのアフタヌーンティーいちご
 
とっても可愛いくて
食べるのがもったいな~い♡♡♡
 
…と言いつつモチロン完食ですもぐもぐ
 
 
 
可愛くて美味しいアフタヌーンティーと
和やかで楽しいおしゃべりを満喫した後は
みなさんと夏のお庭をお散歩しました。

こちら↓はホテルからお借りしたお庭の写真。
(お話が盛り上がりすぎて
 すっかり写真を撮り忘れてしまいましたあせる
 
 
ご参加のみなさま
楽しい夏の1日をありがとうございました ほっこり
 
***
 
実は今回嬉しいサプライズがあったのです キラキラ
 
 
告知ブログに
「以前にご参加くださった方のお申し込みも大歓迎ですよ~。」
と書いたところ
 
ちょうど1年前のHSPさんのお茶会にご参加くださった
お母さまと娘さんが
おふたりそろって来てくださいましたブーケ1
 
 
 
 
お母さまからのご感想(とブログへの掲載許可)を
いただきましたのでご紹介しますね。
 

花 今回も親子ともども参加させていただいた、Yです。
今年も楽しいお茶会を、ありがとうございました。

去年参加させていただいた後、カウンセリングまでしていただいて、本当にありがとうございました。自分の繊細さを全肯定してくれる人がいるというのは、娘にとって、大きな自信になったようです。さよさんのおかげで、私も繊細すぎる娘を心配しすぎないで見守ろうと思えて、肩の力が抜けたような気がします。

娘を見張る事がなくなったら、娘も生き生きしてきて、夢ができました。久しぶりに会った娘は、親が言うのもちょっと恥ずかしいですが、何まわりも成長して表情も、明るくなっていました。すごく嬉しかったです!

今回ご一緒した方もいい方で、あっという間に仲良くなれて、すごくいい時間を過ごせました。さよさんもそうですが、HSPさんって、本当に優しい方ばかりですね。
そういえば娘も、家族で1番優しい子です。この子の繊細さは、優しさにつながっているんだなと、思いました。

また来年もさよさんのお茶会に、親子で参加したいと思っているので、よろしくお願いします。ありがとうございました。


*** さよ補足 ***
娘さんは去年のHSPさんお茶会の後
「好きなダンスを上手に踊りたい!もっと本場のダンスを学びたい!」
と1年間ダンス留学され
今年のお茶会の前の週に帰国されたばかりでした。

 
Yさん、どうもありがとうございました。
元気そうなYさんと娘さんに再会することができて
とっても嬉しかったですキラキラ
 
娘さんの穏やかながらも堂々とした
凛としたたたずまいがステキでしたよほっこり
 
 
HSPさんのお茶会は
はじめましての方はもちろんですが
今までに私とご縁を持ってくださった方が
いつでも帰ってこれる場でもありたいと思っています。
 
 
このまま回数を重ねていって
いつか “お茶会ご参加者さんたちの同窓会” が
開けたら楽しそう!

夢がふくらみます 音譜
 
***
 
日本各地で猛暑日が続いていますねスイカ
 
思いっきりテレビネタですが
麦茶を飲むとお水を飲んだ時よりも
体温が下がるらしいですよ~
 
麦茶1リットルにお塩を1~2グラム入れると
スポーツドリンクのようになるそうですもぐもぐ
 
 
がんばってこの暑さを乗り切りましょうねグー
 
 
オープンカウンセリングに登板しています(8月開催分は満席です)マイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから

 
心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

黄色い花 フラワーエッセンス初心者さんのための 
  今のままの自分を好きになれる
  MYボトル作成ワークショップ

ワークショップの詳細、お申し込みはこちら
----------------------------------------------------------------------
こちらはモニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで
 幸せを感じる毎日を送りたい方のための
 バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちら

 

ゆるゆるやってます♡お友だちになってね♡

友だち追加 こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届け&優先受付いたします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよ~ほっこり

 

フォローしてね…