「全部叶ってました!まさに叶う講座です!」 | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

500名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

私の自信作である長期講座。

 

講座の名前は『叶<KANAU>講座』

 

 

 

このネーミングは、ブログなどの代行・添削をされている美里さんと一緒に考えたもの。

 

 

 

講座が始まる前の数ヶ月間、私は美里さんにブログ記事の勉強をさせていただき、代行も依頼していました。

 

 

私のそれまでの経験、苦悩、わが子の様子やどうやって乗り越えたのか。

 

これからどんな人にどうなって欲しいのか、講座への情熱や、クライアント様の感想に至るまで全てお話しをし、細やかに細やかにヒアリングをしてもらい出来上がった講座記事。

 

 

初めて読んだ時は、感動でボロボロと泣いたことを今でも覚えています。

 

 

 

美里さんと講座名をどうしようかと考えてる時。

 

私からスラスラ〜っと出てきた言葉と、美里さんにスーッと降りてきたものがなんとシンクロした!!!

 

 

それが『叶う』という単語でした✨

 

 

そして出来上がった『叶講座』。

 

迷うことなく決めたこの名前が、のちに輝きを持つようにになるなんて、この当時は思ってもいませんでした。

 

 

 

 

『叶講座』に勇気をだし受講してくれた6名のみんなが、5月に卒業。

 

 

5ヶ月間たくさん頑張って、これまで気づかなかった自分、見たくなかった自分を目の当たりにしながら

 

わが子への対応、関わり方に対しても、間違ってた部分に気づくたびに軌道修正をして

 

真摯に自分と向き合いながら、一緒に頑張った日々。

 

 

もう逃げることも、言い訳もできない環境の中で、みんなが懸命になればなるほど、そんな真剣な姿がいじらしくて。

 

心の中で「頑張れ」「頑張れ!」と思いながら、更に熱が入ってく自分を感じていました。

 

 

 

 

「覚悟」を決め、走り抜いた講座ももうすぐ終盤...という頃。

 

メンバーのお一人が言いました。

 

 

「とこさん、私、叶ってます!いろんなことが!」と。

 

 

え?どういうこと・・・?

 

 

「講座が始まったばかりの頃に願ってたことが、全部叶ってたんです!」

 

 

すると他のメンバーも「私も・・・」

 


さらにまたもう一人の方も

「あ~私も同じく!ほとんどの事が願った通りの今になってる!」
 

 

そして

「まさに叶う講座ですね!」

この言葉を聞いた時、私の心に大きな光が差し込み、心の中がキラキラっとなった。

 

 

そっかぁ〜!なるほど!

 

みんなの願いが、いっぱい叶ったんだ!
 

叶えられた「今」があるんだ!
 

それを起こせたんだ!!

 

 

メンバー様の報告や言葉によって、驚きと感動がいっぱいいっぱい溢れて...

「叶講座」というタイトルにして良かった〜〜〜!!と心の底から実感しました。

 

 

 

願いが叶っていったのは、みんなが頑張って取り組んでくれて、逃げずに向き合い続けたからこそ!

 

辛いことも苦しいことも乗り越えてきたみんなの変化と共に、この「叶講座」も育ててもらいました。

 

 

「叶」と言う言葉に大きな大きな意味をもたらせてくれた、2期生のメンバー様。

 

 

私ひとりじゃこうはならない叶う講座にはなってやしない。

 

叶える力を持っているみんながいたからこそ、「叶うことの出来る講座」になったんだ!!

 

 

 

みんなが育ててくれたこの講座。

 

一人一人が頑張ったことで叶った現実。

 

 

 

あなたの「こうなりたんだ!!」という強い信念のもと、諦めないでくれてありがとう!

 

あなたの願いを叶えてくれてありがとう!

 

一緒に5ヶ月過ごしてくれてありがとう!

 

たくさんの感動をありがとう!


 

そして、私をどこかで見つけ、出逢ってくれて本当に嬉しくありがたく。

 

みんなが成長した分、私もたくさん成長させて頂きました。

 

 

心から感謝の気持ちいっぱいの、「ありがとう」を贈らせてください。

 

 

みんなに出会えて良かった!!

 

 

 

 

みんなの涙と笑顔が、これからの私の心にしっかりと刻まれていく。。。

 

駆け抜けた5ヶ月、本当にお疲れ様でした✨

 

みんなのこれからの未来が、より輝いていきますように✨✨✨

 

 

 

 

 

単発カウンセリングの募集はストップしてましたが、7月募集を予定しています。

 

公式LINEから先行のお知らせをするので、気になる方は登録してお待ちくださいね!

 

友だち追加

 

プレゼントや情報、先行のご案内、ブログに書けない深い不登校話も発信してます!


 

🎁登録して下さった方へ2大プレゼント🎁
1「不登校になったらやる7つの習慣」PDF

2「あなたの不安とうまく付き合う方法」動画

登録後、スタンプ一個押してね。
 

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム