見張るから、見守る母親になれた姿の実例 | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

500名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

クライアント様から届く報告は、私にとって最高のプレゼントです!

 

もちろん!

 

私への感謝の気持ちとかが書かれてたりするのは、嬉しいに決まってるのですが。

 

やっぱり!

 

「聞いてください!!」ってクライアント様の変化の報告や、喜んだりはしゃいでる様子の報告は上がりまくります!!⤴️

 

読みながら「良かったね〜!」「嬉しいね〜!」ってひとり心の中で喜んだり、感動してる私です、はい。

 

 

長い間、私と関わってくださってるクライアントのM様。

 

息子くんは、中学時代、完全不登校から、時々学校に行くようになり。

 

高校受験では全日の高校進学を決めた息子くん。

 

そして合格!!した喜びも束の間・・・・・

 

母ちゃんは、入学前、いや、入学してからも心配な気持ちは隠せず・・・

 

セッションでもそんな話をいっぱいしてきました。

 

 

そんなM様から、先日こんなご報告が届きます。

 

嬉しいご報告させてください💕

 

なになに〜????開くと、息子くんとのすっごくいい感じのやりとりが!!

 

 

 

 

私が兄弟の体操服を間違えて置いてたら、そのまま持ってった長男が↑
臨機応変に対応できる僕でよかった、と言ってるところがめちゃ嬉しかったです!

 

 

今朝は登校の駅の改札で定期券が「出場記録なし」と出たらしく、困って私にLINEしてきたけど私は気づかず…。
親切な人に教えてもらって、切符買って入ったそうです。(買わなくてもいいのに…と思ったのは置いといて)

 

 

うちと学校の最寄駅は無人駅で対応できないので、帰りに途中の駅で降りて定期券直してもらい、友だちとスタバ寄って帰ってきたそう。


トラブルがあっても自分で乗り越えていかないといけないから、むしろこの程度のトラブルがあったことに私は感謝です☺️

 

 

 

 

全日制の高校に入学し、大きな不安が湧き上がる中。

 

わが子を見張るから、見守れるように、時間をかけ取り組んできたからこそ、心配や不安が出てもただその波に飲まれるのではなく。

 

自分の気持ちと向き合いながら、わが子の気持ちやペースの邪魔をせず見守ることが、すっかりできるようになりましたね!!

 

正直私も、全日制に入学したし、特性など細かく知っていたので、ドキドキはしてたし遠くから見守る親戚?姉?のような気持ちでいました。

 

でも!!心配はご無用だった!!

 

母であるM様だけでなく、息子くんもこ〜んなに日々成長をし強くなってきているし。

 

酷かった親子関係も、こ〜んなに明るく楽しいものになっている。

 

なによりも凄いのが、子どものこうしたアクシデントにも感謝しちゃうM様のマインドたるや!!!

 

もう〜ここまできたら大丈夫✨

 

何か起きても大丈夫✨

 

 

 

 

こんなにも成長できることはすごいことです!!

 

「私は弱くて、性格悪くて、ダメな母親です。」「自分が大嫌いです。」と涙ぐみながら言っていたけど。

 

私は、M様とお話しをするたびに、「とっても素直で、伸び代がいっぱいある人だろうな〜🎵」と感じてきました。

 

それは間違えじゃぁなかった!

 

あなたは、本当は強くて、素直な性格で、かっこいいお母さんです。

 

そんなあなたが、私は大好きです。

 

母ちゃんのこと大嫌いだった息子くんも、本当は大好きなのですね!!!^^

 

 

親子揃って、自己肯定感ダダ上がり中〜!!!

嬉しい報告をくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

これって他人事だと思ってますか?

 

いいえ!

 

決して他人事ではなく、あなたも同じように変化を起こせます。

 

あなたごとにできます。

 

あなたが、今の現状を諦めなければ、逃げなければ、いくらだってこうなれちゃうのです。

 

自己否定しまくってようが、親子関係がひどかろうが、いくらだって改善します。

 

その真実を、まさに彼女たちが体現してくれてるのですね!^^ありがたき〜♡

 

悩んでいるならとっとと行動して、あなたの真実に変えていきましょ!!

 

 

 

 

 

 

川口東子の単発カウンセリング、久しぶりの募集をします。

 

25日(木)20時〜 5名様限定で募集スタート!

 

公式LINEからお知らせするので、登録しておいてね。

友だち追加

 

あなたも、わが子の一番の味方になっていける!

 

そしてあなた自身の一番の理解者になっていける!

 

それが、これからのあなたの人生をよくするための、めちゃくちゃ重要なポイントとなるのです✨

 

 


 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム