【魔法のブログ添削】読みやすく予約が舞い込むブログに大変身!

書き方を変えるだけでブログ集客を可能にする、ブログ記事の書き方をお伝えしています。
ブログ集客の決め手は、ブログ記事の書き方です。
あなたに会いたい!と思われるブログ記事を書きながら、ご予約に繋げていきましょう!

【縁結び文章をマスターされた先生方のご活躍】


■ 2カ月で来店数が3倍・リピート率100%になったエステサロン

■ 1か月の来店数50名になったネイルサロン

■ 1か月で来店数が10倍になったよもぎ蒸しサロン

■ ブログからTV取材が入った耳つぼサロン

■ 1か月で講座が満席になったお片付けサロン

■ ブログ予約0から、県外からも予約が入るようになった骨格分析サロン

■ 主婦が0から立ち上げたベビー教室が、半年で全クラス満員!リピート率100%に!

■ 3ヶ月で売上げが3倍になった足つぼサロン


NEW !
テーマ:

富士山がドーンと見えるどころか、春の嵐に見舞われたにもかかわらず!

 

各地から20名以上の女性が集まって下さった「妄想すごろくWS in 富士」!!

 

楽しくて賑やかで笑顔がいっぱいで♡

 

ほんっとーーーーーーーーーーにありがとうございます!!!!!

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

昨日は待ちに待った、夢も目標もプライベートもサクサクッと叶う♪妄想すごろくWSを富士で開催しました!

 

「仕事もはかどって自由な時間も増えて、こりゃ静岡で独り占めしてるのがもったいない!」と決めたWS開催。

 

決めたはいいけど

 

静岡と言っても、富士だし...

 

駅の周りにゃコンビニもない田舎だし...

 

誰か参加してくれる方いるだかしん...

 

なんて超!ナーバスなところからスタートしたwすごろく招致。

 

それが蓋を開ければ

 

 

写真に納まりきらないくらいの20名を超える素敵な女性たちが、こーんなに集まって下さいました!!!

 

まさかの春の嵐に見舞われた中、本当にありがとうございます!

 

「かんこんきーん」と麻衣子さんがご主人から借りてきてくださった鐘で、WSがスタート!

 

静岡でも麻衣子さんスマイル炸裂でした♪

 

すごろくとは何ぞや!?でも...気になる!と集まって下さった皆様。

 

麻衣子さんのお話はやっぱり面白くて、「開始5分で前のめりになった!」と仰って下さった方も♪

 

 

 

 

すごろくのイロハを学んだあとは、まずは「叶えたい系」のすごろくに皆でレッツチャレンジ!

 

書き書き...

 

書き書き...

 

できあがったらみんなでシェアターイム♪

 

脳内を見せるのはやっぱり恥ずかしいから、キャーキャー言いながら...

 

なるほど~♪とじっくり読みあって♡

 

 

ワクワクする話には、麻衣子さんも耳がダンボに♪笑

 

やっぱり叶えたい夢を語る時は、みんないいお顔してるっ!!!

 

 

叶えたい系の次は、毎日に欠かせないタスク系のデイリーすごろく♪

 

 

今日はどんなゴールを迎えたいかな?って想像しながらまた書き書きして...

 

 

またシェア!

 

 

 

 

身重な体で各テーブルをこまめに回って下さった麻衣子さん。

 

 

見てもらうことでまたコツが掴めちゃうから、皆さんとっても喜んで下さっていました♪

 

 

「参加して本当に良かった!」「楽しかった!!!」

 

WS後コメントが止まらない程、本当に楽しくて、皆さんの笑顔がほんっとーーーーーーーに素敵でした♪

 

 

頭をフル回転させて、糖分補給したいくらいお疲れになったかな~なんて思っていたら、帰宅後早々ブログをアップして下さる方々が!

 

どんだけパワフルなんですかー!すごすぎるーっ!

 

誰よりも早くアップして下さったのはやっぱりこの方!静岡で大人気のみーこさん。

 

 

家庭訪問もあるのに函南から駆けつけて下さったのは、バザルトストーン®仲間の咲樹さん。

 

 

 

「すぐに行動に移せた!」と紹介して下さったのは菊川からお越し下さった陽子さん。

 

お忙しい中いつも駆けつけて下さる舞美さん、ありがとうございます!

 

 
 
 
 
皆さんすごろくを通して見えた気持ちを、とっても丁寧に綴って下さって。
 
参加して下さっただけでも幸せなのに、本当にありがとうございます!!!!!!!
 
「すごろくが、皆さんの夢や目標が叶う一番のパートナーになりますように。」
 
麻衣子さんの温かいメッセージで幕を閉じたWS。
 
お久しぶりの方から初めましての方、皆さんのたっくさんの笑顔に出会えて、たまらなくHappyで楽しかったです!
 
本当にありがとうございます!!!!!!!!!
 
 
皆さんの夢が叶ったら。
 
毎日がサクサク進むようになったら。
 
そして、ご自分のことを今までの人生で一番愛せるようになったら。
 
ぜひ、そのハッピーな気持ちを聴かせてくださいね♡
 
 
そして最後に。
 
 
無事にたどり着くか、お腹は大丈夫か、いっぱいいっぱい不安もあったかと思います。
 
本当にありがとうございます。
 
すごろくに出会えて私の毎日は、人生は変わりました。
 
幸せな毎日を、ありがとうございます。^^
 
 
心からの感謝をめいっぱいこめて。
 
 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♪

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

こんにちは^^ サロン専門文章講師の松谷(まつや)です。

資格を取ってサロンをオープンしたけれど、集客の仕方がわからずお客様に出会えない。

周りから「ブログやったほうがいいよ」と言われて始めてみたものの・・・
 

・何を書いていいのかわからない
・途中で保存したままになってしまう
・ブログが全然楽しくない
・文章の書き方もわからない
・ブログからお申し込みが入らない


こんなお悩みはありませんか?
 

そんなあなたのために、「予約が舞い込む【魔法の添削付】ブログコンサル2カ月コース」を開催しています!

 

 

サロン講師のための「未来のクライアント様と出会える文章が書けるようになる!コンサルティング+2ヶ月ブログ添削」では

 

1.90分の対面・スカイプ(または電話)コンサル

2.コンサルで見出した課題を一つずつ取り組む

3.出来上がった記事の細やかな添削

4.2回目の90分コンサルで振り返りと新たな課題を提示

5.パソコンが苦手な方のためのメニューやテーマ修正などの代行サービス

 

という手順で、あなたの今の状態に合わせて一つずつ課題を一緒にこなしていくことで、文章が苦手でブログ集客できなかった方が、ブログを楽しみながら未来のクライアント様と出会えるようになっていきます。

 

 


具体的にご紹介しますね。
 

1.初回90分の対面(またはスカイプ)コンサルティング

 

 

まずは、あなたのサロンの現状やお悩みを聴かせて下さい^ ^

 

今何に躓いていて、これからどうなりたいのか。

 

また、ブログ文章だけでなく、価格の設定・次回ご予約をいただく方法など、サロン運営に関するお話もなんでもお聞かせください。

 

その上であなたのブログ文章の改善点をお伝えし、2か月間の目標を立てましょう。

 

スタート地点は皆さんそれぞれなので、おひとりお一人の状態に合わせて計画を立てていきましょうね。
 


 

2.コンサルティングで見出した課題を一つずつ実践!

 

 

肝心なのはコンサルティングで改善点を知ることよりも、実際に行動して改善・修正していくこと!
 

基礎がまだできてらっしゃらない方は、安心して選ばれるブログの土台を一つ一つ作り上げて。
 

基礎ができてらっしゃる方は、コンサルティング内容をもとに、実際に記事を書いていきましょう。

 

もちろん、あなたに合わせた記事ネタもご提供いたします^^

 

2か月間はメールコンサルティング付きですので、少しでもわからないところがあれば、いつでもお知らせください。

 

3.出来上がった記事の細やかな添削

 

記事を書いても「これでいいのかな?」と不安になることも。

安心してください!

出来上がった記事に対して、改善点を細かく添削させていただきます!

 

書き方を少し変えるだけで伝わり方がガラッと変わり、お客様の心にグッと届きやすくなります。


添削・修正を重ねることで、修正がいらないほど伝わりやすい文章が書けるように!

 

書けば書くほど、あなたの自信に繋がっていきます。

 

2か月間じっくり寄り添わせてくださいね^^

 

卒業された後もブログ集客ができる文章力が、しっかり身に付くようになりますよ^^

 

 

4.2回目の90分コンサルティングで振り返りと新たな課題を提示

 

実際に記事を書いていくことで、見えてくる課題もたくさんあります。

 

1か月を振り返っての反省点・問題点をあげながら、改善策を一緒に見つけていきましょう。


2回目のコンサルティングで直接お話を聞かせていただくことで、文章力がさらにアップ・加速していきます。
 

 

5.パソコンが苦手な方のためのメニューやテーマ修正などの代行サービス

 

 

テーマ ・メニュー ・プロフィールのフリースペース ・お問い合わせフォーム など。

 

2か月の前半は、基礎的な修正に多くの時間がかかります。 

 

パソコンが苦手で修正が大変!

子供が小さくてパソコンに向き合える時間が少ない!

 

そんなあなたの代わりに、私が作業のお手伝いをさせていただきます。

 

「勝手にブログが見違えって本当に助かる!」とお喜びのお声を多数いただいております。

 

 

文章力を身につけられた先生方からは、こんなお声をいただいています!

 

先日、友達からブログに関してすごくいい連絡をいただきました。


「〇〇ちゃんのブログに惹き付けられてちょこっと読んでたらもうこんな時間。


素晴らしいね。すごい文才!


悩やんだ時期があるから人に伝えられること、人を幸せに出来る、私も自分の為に一歩を踏み出してもいいんだ、話してみたい、この人に会ってみたい!と思わせるブログだったよ。


背伸びしない自分目線で情報発信してるとこがめちゃめちゃいいね。


〇〇ちゃんを必要とする人がきっとたくさんいると思う。」


こんな風に感じてもらえて、私もすごく嬉しかったです!!

(ベビーマッサージ教室 Nさま)

 

 

サポートを受ける前は、仕事で1番何が楽しいのか、自分が何がしたいのかわからなくなっていました。

ブログは書くことに必死で、気持ちを文章に表すのが苦手で、かっこつけて宣伝ばかりしていました。

でも、今は大好きなお客様や赤ちゃん達が大好きな自分の素直な気持ちを伝えられるようになりました(*^^*)

伝えられるようになったらお客様が何度も足を運んでくださるようになったり、「私もそうだったんです!」とお申し込みしていただけるようになりました。

Facebookでも私が書く拙い文章でも「感動しました。」「私もそうだったんです。」と共感してくださる方が増えてきました。

自分の文章で周りからの反響があるなんて、それまでは思ってもみなかったので、ビックリです(*^^*)

ダメなところがあっても、足りなくても、ありのままの自分を出していけば良いんだと思えるようになりました(^^)

まだまだ書ききれないことばかりですが、たくさんのことに気づかせて下さった美里さんに感謝しています。

これからも宜しくお願い致します(*^^*)

(ベビーマッサージ教室 Kさま)

 


  
 

初回講座とサポート、本当にありがとうございました!

静岡と宮崎、こんな離れたところにいてもスカイプで受講できたことに感謝しています!

資格を取ってブログを立ち上げたけれど、お客様になかなか出会えない日々...。

どこが悪いのか、自分はどうしていけばいいのか、誰かのコンサルを受けてみよう!と思っても「わからないことがわからない」から、時間とお金が無駄になってしまうだけ...そんな状態でした。

自分からどう動いていいかわからなかった私にとって、美里さんのサポートスタイルは「これなら私でもできるかも!」と思えるものでした。

2時間の講座では、質問すらわからなかった私だったのが、美里さんの丁寧なアドバイスで、出来ていること・改善すべきこと・やるべきことが具体的に明確になり。

それまで悶々としていたものがスッキリとし、初めてお仕事として動き出せたように思えました。

メールサポートは、美里さんの方からアプローチして下さるので、ブログを書けば書いただけアドバイスがいただけ、モチベーションもあがりました。

美里さんからのメッセージにドキドキしていましたが。

OKをいただけた時には自信になり、修正をいただいたときは「そういう伝え方があったんだー!」と新たな発見と自分への視点を見直すことができました。

「お客様に向けて」「お客様の立場で」書いている「つもり」でも、まだまだ自分目線でしかなかったブログ。

ご予約やお問い合わせをいただけるようになり、お客様から「ブログで触れていただいてありがとうございます!」とメールをいただけるようにまでなりました!

出逢いを大切に、相手を思いやること、お客様に喜んでいただける気遣いやさりげない心配り...

リアルでもブログでも、「相手のこと」をとことん大切にされる美里さんだからこそ、本当にたくさんのことを学ばさせていただきました。

私もいつか、自分の生徒さんにとっての美里さんのような存在になれるよう頑張ります!

(ベビーマッサージ教室 Tさま)


 
 

 

満員御礼・リピート率アップ・企業オファー・メディア掲載など、お仕事の幅がどんどん広がっていきますよ!

 

ブログ書いてればお客様に出会えるんだ!ちゃんとやってて良かった~!って思いました♪

焼津は集客できない地域だって言われてビビってたのに、募集したらすぐ満席になって。

焼津なのにいいんですか!?ってお客様に聞いちゃいました(笑)

地域は関係ないんですね!

ママさんたちに会えるのが嬉しくて嬉しくて!!

(ベビーマッサージ・Kさま)

 

 

美里先生、ありがとうございました!

他の方もおっしゃっているとおり、「こんなにためになる講座は初めて!」を実感しています。

今まで、一生懸命書いてきて、自分のやり方のなにが悪いのかなんて気付きもしませんでした。
ご指摘されたことは、「本当にそうでした!」の連続です。

サービスにつながるきちんとした導線が出来ておらず、今までお客様になんて不親切なことをしていたんだろうと気付いた時には冷や汗でました(^_^;)

私自身も、これまで以上に読んで下さる方のことを身近に感じて、お客様目線で考えることを徹底的に教え込まれました。

なかなか変われない私に親身になってサポートして下さる美里さんには本当に感謝です。

一回のアドバイスだけで「やるべきこと」を教えられてもこうは出来なかったと思います。
美里さんが一緒に頑張ってくれる。と思うと自分も頑張れました。

コラボの申し込み・講座のご依頼・主催するお茶会は満席と続き・・

根底にあるのは「お客様のことを想う気持ち」ですね

「この講座を受けよう」と思ったことは大正解でした。
ほんとうにありがとうございました。

(お片付けサポートサロン Yさま)

 

2ヶ月間ありがとうございました!

私、みさとさんのお陰で強くなれました!

次のご予約のご案内すらできなかった私の心までしっかりサポートしてくださり、どれだけ心強かった事か。

そして、みさとさんの、母だからこそできる気遣いに涙したこともありました。

ブログを休む=罪悪感

そんな想いでいる時も、すぐに察知してくださり、『今日はブログやすんで、お子さんの事を診てあげてください。』とさらっと言ってくださった事。

あの一言がなければ、私エンストしてすでに止まってしまってたと思います。

ちょいちょいおっさんが出てくる所、松岡修造様の様にあつーーーい事を言ってくれる所。

そんな人間味たっぷりな所もすごく好きです(≧▽≦)

初めのスカイプコンサルで、「私は今まで何をやってたのか??」と衝撃を受けたのが懐かしいです。

それからの2ヶ月。

こんなにご予約をいただける様になるなんて、あの日には想像もしてなかったです。

いやぁ、本当にみさとさんに出会えてよかった!

みさとさんの言う通りやって良かった。

『できない!と理由をさがすんじゃなくて、やってみる!』

行動力までも鍛えられました♪

ブログのチェックから、記事の書き方。

今の書き方だと、どこが悪いのか、どこがお客様目線じゃないのか。

そんな細かい所までしっかり教えてもらえ。

ご予約が初めてはいった時のあの天にも昇る嬉しさ!!

私のブログからお客様に気持ちが届いた!!

全てはブログの向こうで待っててくれるママにどれだけ気持ちが伝えられるか、なんですよね。

記事の書き方だけじゃなく、私からのびっくりするような質問に家事の事まで、包み隠さずに教えてくださった事。

本当に嬉しかったです。

『こんな事聞いていいかな?』

そんな事でも、なぜかみさとさんにはガツガツ聞けた自分がいました^^

ほんとーーーーーーーにありがとうございました!!
みさとさんのサポート大、大、大満足です!

(ベビーマッサージ教室 Aさま)

 

ブログからお電話いただいて結婚式場のイベントでおひるねアートさせてもらえるんです(*^^*)

すっごく素敵なところで幸せです♪

市の福祉センターからもお仕事依頼をいただきました!

あと来月は広報清水の表紙におひるねアート写真も使ってもらえるらしくドキドキしてます(*^^*)

(おひるねアート Mさま)

 

 

本当にお世話になりました。

松谷さんのサロンブログに出会い、引き込まれるように読んでいました。

わかりやすく、楽しい。お客さまとの会話が見えるよう!
どんどん読んでしまいました^^

自宅サロンという点が同じ。
仕事の内容も似ている。
結果を出している。
母としての立場も同じ。

こうした点が受講を決めた理由です。

コンサルの日からずっと寄り添って指導してもらいました。

良かった点、こうしたほうがより伝わる、お客さまはこういったことが知りたいなど、松谷さんの言葉はとってもわかりやすいんです。

自分のクセみたいなところも気がつくことができました。

松谷さんの指導のもとブログを書き始めると、明らかに変化がありました。

ご新規の方からの問い合わせ、リピーターさまからのご連絡、コラボの申し出、講座の希望。

そして一番はお客さまとの距離が縮まったように感じています。

「誰に書いているのか。」

その部分が今まで曖昧になっていました。

今もブログを書くのに時間はかかるのですが、松谷さんにその部分をしっかり教わったおかげで、書きやすくなりましたし、その反応が現れていることが驚きであり嬉しいことです。

今も松谷さんに教わったことを読み返しながらブログを書いています^^

思い切って申し込みをしてよかったです!!

スカイプでの講座の申し入れも、快く引き受けてくださり感謝です!!
スカイプにも感謝!離れていても教えていただくことができるんですもの^^

松谷さんに教わったことをコツコツ続けていきます!
ありがとうございました!!

(アロマサロン Kさま)

 

講座を受講させていただいて良かったです

書いても書いても、何にもつながらないこのブログ…何のために書いてるんだろう。

書くための時間を作ることすら、苦痛を覚えていました。

新しいお客様の目に留まるブログにしたい。
ブログからたくさんのお客様が来てほしい。

そう思えば思うほど、どんな記事をどうやってアップしたらいいのか分からなくなりました。

ネイリストって、ブログを作品集にしてることが多くて、可愛いネイルの写真さえ載せておけば、お客様が予約してくれると思っていたのです。

ブログを書く意味を完全に間違えていたこと…それだけでも本当にハッとしました。

今まで受けっぱなしでなかなか身にならないセミナーが多かったのですが、こんなに得たものの多い講座は初めてでした。

確実にブログを見ていただける方が増えたこと、ブログからのお問い合わせ・ご予約が増えたことは、この講座を受けて変化したことです。

「見る方の立場になって考える!」

これからも、この講座で得たものを土台に、ブログを、そしてサロンを大切に作っていきたいと思っています。

美里さん、本当にありがとうございました。

(ネイルサロン Aさま)

 

 

この前連絡をくださった方が、『会いたくなるブログ』だって言って下さったんです!

来月のお教室も、募集する前に3人お申し込み下さったんですよ!


二人はブログから、一人はリピートで来てくださいます。


それから、すごく共感しましたってメッセージも、この前いただいたんです(*^^*)


おひるねアートも、他の同期は集客に苦戦するなかお申し込みいただいています。
(同期は名古屋の方がほとんどで、こちらよりかなり都会ですが。)


少しずつ、ゆっくりですが進めているのは、みさと先生が進む方向を教えて下さったからです(*^^*)

でなければ、なにからしていいのか、何をしたらいいかわからず迷走していたかと…


迷子にならなくてよかったです!

(ベビーマッサージ教室 Kさま)

 

 

松谷さん、どうしようってワサワサしてます!

昨日、テレビ局の方から電話があって耳つぼダイエットサロンを取材さしてくださいって言われて^^;

お願いしまーす♡と嬉しくて引き受けたのに、よく考えたらテレビってめっちゃ緊張するやん!なに話したらいいの?って軽くテンパってます。笑

ディレクターの人がチラシを見て、そこからブログをチェックしていたみたいで、すごい結果だし、私がどんな人か気になったって言われて。。^^;

まさか、まさかでかなりビックリしましたが、、嬉しいのと緊張です´д` ;

ブログならではのミラクルで…感動しちゃいました。

(ダイエットサロン Aさま)

 

 

美里さんに去年の3月お会いして、ブログサポートしてもらって(落第生ですが)本当によかったです。

美里さんに出会えたおかげで自分を大好きになれたし、外に出て行くことが怖くなくなりました。

多くの先生方とのご縁は、美里さんのブログサポートに申し込んだところからだと思っています。

一年前の自分は今の自分を想像できたかな?

自分でもびっくりしています。

お仕事もなんだかんだで毎月新規の方も増え、リピート率は98パーくらい(ネイリストという職種のおかげではありますが)本当に順調です!

幸せな今をありがとうございます

自分のペースで自分なりに毎日楽しく過ごせています~!!!

36年生きてきて今が一番楽しいです!

あのときの私に厳しく言ってくれてありがとう!です!

(ネイルサロン Yさま)


どうですか?

 

ベビーマッサージ・アロマサロン・ネイルサロン・お片づけサロン・骨格スタイルサロン…

 

他業種に渡って結果に繋がっている文章術。

あなたもコンサルティングを受けて実践していくことで、こんな結果に繋がっていきますよ^ ^

 


文章が変われば、集客が変わります。

 

ブログ集客は、告知力。

 

告知力は、文章力!

 

ヘッダーやカスタマイズにお金をかけず、未来のお客様に出会える文章の書き方で、告知力に磨きをかけましょう!

 

■予約が舞い込む【魔法の添削付】ブログコンサル2カ月コース 

 

【講座の内容】 


・ご予約に繋がる記事の書き方
・あなたに逢いたくなる文章のコツ
・売れないブログ文章の共通性
・リピートに繋がる文章の書き方
・売りたいものが売れるサービス表示の仕方
・お客様を迷子にさせない!不親切ブログを卒業するポイント
・次回ご予約に繋がるクロージング術
・更新記事添削など

【コンサル方法】

・対面/スカイプ/電話

 

【内容】

90分コンサルティング x 2回+2か月間のブログ記事添削


ブログ代行


・3カラム(ご希望によっては2カラム)の体裁作り
・メニューバー作り
・サイドバー作り
総合メニュー作り
コースの内容整理
ご予約状況のページ作り 
・サイドバーのテーマの修正
ご予約、お問い合わせページの作成
・全体的にお客様目線で見た上での修正

メール相談無制限(こちらからの返信は1日1回・土日祝休み)


【ご予約受付時間】

平日10時~
※午後の別時間をご希望の方は、ご相談ください。(最終受付12時まで)

【オプション】
2カ月コンサルティングの方限定!販売記事代行作成

※ご希望される際はお申込みフォームに明記願います。

【料金】

販売記事付き 147,000円(税込)
 

販売記事無し 120,000円 (税込)


※お振込みでの一括払いとなります。(事前振込)


【対象】
サロン・お教室のオーナー様


【お申込み】

 

予約が舞い込むブログコンサル2カ月コース(対面またはオンラインコンサルティング+2カ月ブログ添削)のお申しこみはコチラ!

 

  

 

今日も思いがけない良いことが、たくさんありますように♪ 

 

地方でも集まる!お客様とサロンを繋ぐ♡ 縁結びブログ文章の書き方講座 松谷美里でした。

 

サロン予約に繋がる文章の書き方・ブログ記事添削 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅より徒歩5分

【定休日】不定休 / 女性専用
【営業時間】10:00~16:00

セッションメニュー
受講生の声
アクセス
◇お申込み・お問い合わせ
090-5875-8796 (スマホ・携帯の方はクリックするとかかります)

 


テーマ:

メッセージをいただいた時は、一瞬頭が真っ白になったNPO様からの講師依頼。

 

え、NPO法人さまで...

 

この私が......

 

お世話になっても大丈夫!?

 

そんな不安とドキドキと喜びで向えた講座は、今までで一番というほど楽しく、貴重な経験をさせていただけた1日でした!

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

先日、NPO法人静岡療術整体院様から依頼を頂戴し、予約に繋がるブログの書き方講座にて登壇させていただきました。

 

400名以上の整体師さんを排出されている、「本格整体」の名に相応しいとっても立派な学院様で。

 

お声掛けいただけたことが光栄極まりなく、当日まで、それはそれは緊張と楽しみとでいっぱいでした(〃∇〃)

 

 

「整体」というと少し硬いイメージを感じられるお客様もいらっしゃるからこそ。

 

そこをいかにメリットに変えて、SNSからお客様に選んでいただけるか。

 

選ばれるためにできる3大ポイントを、じっくりお話しさせていただきました。^^

 

 

特に時間をかけてお伝えしたのが...

 

 

先生方の笑顔!

 

もうね、皆さんほんっとーーーーーーーーーーーーーに笑ったお顔が素敵で!

 

でもHPやブログでは、「整体の先生らしく」に拘ってらっしゃったところがもったいない!と感じたので、そのまんまお話させていただいたんです。

 

 

ビシッと決まったスーツ姿から溢れる笑顔。

 

講座中も、あんなに楽しい講座は今までないんじゃないかと思うほど面白くて。

 

それは、やっぱり、先生方お一人お一人が明るくて、楽しくて。

 

口数が少なくても、照れたように笑ってらっしゃるお顔が本当に素敵で!

 

どこにも負けない本格的な技術+悩みが改善されたお客様の声+先生方の自然な笑顔。

 

この3つの強みを、素直な言葉でどんどん伝えていったら、もう最強!と思わずにはいられませんでした。

 

 

 

もう一回見ていただきたい........先生方の柔和なお顔!

 

 

SNSでは、先生がの「声」が聞こえない。

 

どんな風に話しかけて下さるのか、どんな風に悩みに寄りそって下さるのか。

 

判断できるのは、文章と写真だけ。

 

だからこそ

 

どこにも負けない本格的な技術+悩みが改善されたお客様の声+先生方の自然な笑顔

 

3つの強みをSNSでフル活用していただけたら嬉しいです^^

 

 

講座後、同じアメブロを使っていらっしゃる会長様のブログを拝見すると...こんなにも楽しく、読みやすく、お人柄溢れる記事に生まれ変わっていました!

 

まるで会長様のお声が聞こえてくるようです♪

 

 

貴重な機会とお時間を賜り、本当にありがとうございました!

 

今度はぜひ!一患者として、このガッチガチな体をお願いしに伺いますね。

 

ありがとうございました。^^

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♪

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

こんにちは^^  松谷(まつや)美里です。

 

「長年の目標がやっと叶った!」と大好評の【魔法の添削付・初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行、活用講座】

 

一方的なブログだけじゃもったいない。

 

あなたからのメッセージを待ってる方が、いっぱいいっぱいいるはずだから♡

 

直接届いたそのメッセージが、誰かの未来が変わる、大きな一歩に繋がるはずだから!

 

「いつかやりたい」を「今」に変えて、世界に一つだけのメルマガを一緒に作っていきましょう♪

 

 

「メルマガをやったほうが集客できるようになる!」と聞くけれど。

 

「いつかは始めてみたい!」「やってみたい!」とは思うけど。

 

・何をどこから始めていいのかわからない。

・私にはまだ敷居が高い気がする。

・メルマガに何を書いたらいいかわからない。

 

そんな不安や悩みはありませんか?

 

そんなあなたのために、「お申込みに繋がる!メルマガ発行・活用講座」を開催しています!

 

 

メルマガ発行・活用講座では、

 

1. メルマガについての基礎と応用、ライン@との違いをじっくり学ぶ

2. 実際に配信するメールのテーマと、記事タイトルを決める
3. 7つのステップメールの記事添削

4. メルマガ案内用の記事の添削

5. メルマガ発行までをサポート

 

という手順で、今まで「やってみたかったけど自分一人じゃできない」状況を卒業し、未来のクライアント様に喜ばれながらお申し込みが入りやすくなるメルマガを3ヶ月かけて一緒に作っていきます。

 

具体的に、ご紹介しますね。

 

1.メルマガの基礎と応用、ライン@との違いをじっくり学ぶ

 

これまで「始めてみよう!」と思ってみたもできなかった理由はたくさんあると思います。

 

・何をどこから始めたらいいの?

・ブログとの違いって何?

・何を書いたらいいの?

・登録はどうやったらいいの?

・メルマガのメリットって何?

 

使い方から使う意味、記事の内容まで、きっと未知の世界ですよね。

 

始めたほうがいいかどうかと聞かれたら。

 

私は間違いなくおススメします!

 

集客に繋げるために大切なことは、「ブログ記事を書くこと」ではなく、「ブログ記事を読んでもらうこと」!

 

そのために一番効果的なツールと言えます。

 

・配信は週に1~2回でOK!

 

・それなのにあなたのファンがどんどん増えていく!

 

・更にはブログだけをやっているより、集客力が3倍になる!

 

インスタグラム・フェイスブック・ツイッター・ライン@...

 

あれこれ手を出して中途半端になっちゃうくらいなら、メル マガを定期的に発行したほうがよっぽども効果大!

 

今流行のライン@は私もやっていますが、早くあなたのファンを増やすなら、断然メル マガがおススメですよ♪

 

基礎的な内容の作り方から、集客に繋がる応用編まで。

 

「いつか」を「今」にしながら、お申し込みが入りやすいメルマガ発行を一緒に目指していきましょう!!

 

 

2.実際に配信するメールのテーマと、記事タイトルを決める

 

 

まず必要なのは、

 

・読者様の心に響く「メインテーマ」

 

・登録していただいた後7日間に渡ってお届けする「ステップメールテーマ」

 

ここが一番重要であり、時間もかかり、一人でやろうと立ち向かっても挫折しやすいところ!

 

一般のお客様はどんなテーマが知りたいのか。

 

あなたのコンテンツで読者様のお役に立てることは何なのか。

 

参加者様の意見を聞き出しなら、あなただけのテーマを作っていきましょう!


 

3.7つのステップメールの記事添削

 

 

テーマが決まったら、ご自宅でテーマに沿った記事を作成いただきます。

 

1つ記事が出来上がることに添削させていただき、より伝わりやすく、読者様との距離をギュッと縮めていく記事にしあげていきます。

 

7つ記事ができあがる頃には、早く多くの方に届けたくてワクワクしてきますよ!

 

記事の作成期間は、1か月が目安となります。

 

 

4.メルマガ案内用の記事の添削

 

 

あなただけのメルマガ記事が出来上がったら、今度はブログで案内するための記事を作成します。

 

メルマガ案内記事とは、このようなページを表します。

 

もちろん、ここもしっかり添削させていただきますね。

 

「ぜひ読んでみたい!」と思っていただける案内記事を一緒に作っていきましょう。^^

 

 

5.メルマガ発行までをサポート

 

 

実際にメルマガに登録してみると、わからないことも出てきます。

 

その都度何でもご相談いただきながら、発行までをサポートさせていただきます。

 

無事発行が完了したら、私のブログまたはメルマガでもご紹介させていただきますね♪

 

 

遠方でも安心なスカイプ講座も充実!

 

 

「メルマガずっと気になっていて受講したいんですが、静岡まで行けなくて・・・」

 

そんなお声にお応えして、スカイプ講座もご用意いたしました!

 

・松谷と1対1でじっくりお話しながら創る!マンツーマン講座(対面・スカイプ)

 

・色んな方の意見を参考にしながら進める!グループ・スカイプ講座

 

あなたの状況に合わせて、世界に一つだけのメルマガを一緒に作っていきましょう♪

 

 

メルマガ発行・活用講座には、こんなご感想をいただいています。

 

東京・横浜・浜松 元CA直伝!5歳若返る骨格スタイル分析 加藤ゆかりさま


 

以前からメルマガに関心があり、やってみたい!と思っていたのですが、右も左も分からない状態でした。

そんな時に、タイミングよく美里さんのメルマガ講座を知り受講しました。
 

中でも7つのステップメール作成は、メルマガに置いて重要ポイント!

美里さんのきめ細かい説明と、受講生一人一人に寄り添いながら率直なアドバイスをいただけたお陰で、納得のいくステップメールを完成させることができました。

また、グループでの講座は、お互いに客観的な意見を言い合うことで、自分自身新しい発見も!
 

笑いあり、時に真剣に、メリハリのある刺激的な講座で凄く楽しかったです。

 

実際にメルマガを発行してからですが、読書登録者数が日を追うごとに増えている状況です!

「見た目年齢が5歳若返る7つの魔法」が、世の中の輝く女性の皆様のもとに届き、日常に彩りを添えるきっかけになれば嬉しいです!

 

藤枝 焼津 ベビーマッサージ おひるねアート 金原雅子さま

 



メルマガの講座、ありがとうございました!

 

興味はあるものの、難しいだろうと手を出そうともしなかったメルマガ。

一番難しい(時間がかかる)ステップメールの内容を一緒に考えて下さったり、みなさんがご意見下さったり、難しいどころか楽しくわくわくやることができました(*^^*)

それも美里さんが意見を出し合いやすい場を作って下さったからですね!

添削も細かく、誤字にも気がついて下さって!
まさに手取り足取り!

本当にありがとうございました(*^^*)!

 

「爪を上品に楽しみたい女性のための身だしなみネイル専門サロン」横瀬佳代先生


 

「ブログ集客をしているのならメルマガはやるべき!」ということを、コンサル系の方々のブログなどで聞いてはいましたが。

 

まずメルマガをやるということのメリットがイマイチわからず、何をどう書いたら良いのかも、そもそも始め方もわからず・・・。

 

ですが、結論から言いますと「メルマガ発行に興味を持ってもわからないあるある」を全て解消してくださったセミナーでした!! 

 

私の望んでいたセミナーそのものでした。

 

きっと初めてでも自分一人でできる方はいると思います。 

 

ですが、私には

 

・一番大事なステップメールのテーマを捻りだすこと

・そのテーマが来てほしいお客様に届くものかどうかということ

・送るテーマの順番など

 

大事なことを発見させてくれる内容で、「これは自分でやってみるとか無理。静岡まで来てよかった!!」と本当に心から思えるセミナーでした。

 

自分の伝えたいことはある!

 

でもそれをいざ表現するとなった時のこのモヤモヤ感。 

 

それを松谷さんはスッキリスパっとコピーにして下さいました。

 

 テーマもタイトルも「うーー読みたい!」と思わせるもので、これも私ひとりでは絶対生まれないものでした。 

 

セミナーの聞きっぱなしでは終わらず、ステップメールのタイトルを決めるだけではなく、テーマごとのメール講座の内容もしっかり添削してくださるということで、この講座は本当にきめ細かくて、とても心強いものとなりました。 

 

本当にありがとうございました!

 

藤沢市 セラピストのためのアロマスクール momoflower 二見モエさま



メルマガをすでに始めていたものの、何となく始めてしまったので、このままにしていても読者さんが増えていく可能性はないなと思っていました。

 

まずは自分が伝えたいことを、ステップメールという形でどうにか伝えられないかと考えていました。

ですが私は文章を書くのがとても苦手なので。

 

ずっと後回しにしつつ「やらなくちゃなぁ」と心のどこかにいつも感じ、引っかかっていました。

 

そんな時、美里さんのブログで「これぞ、居間の私の引っ掛かりが解決できる!と直感で受講しました。

 

今では本当に受講して良かったと感じております。

 

美里さんの講座では、苦手意識を持っている文章を書いていたのに、美里さんの思いがけないヒントやご提案を受けて、すべてお任せというより、「どうゆう風に考えていけばいいか」という部分が明確になりました。

 

一つのステップメールを完成させるというだけではなく、今後の文章を書くヒントが盛りだくさんでした。


SNSの効果的な使い方などまで丁寧に教えていただき、今までのモヤモヤしていたものが全てクリアになって、本当にスッキリしました。

 

ステップメール作成は、改めて自分の考えや想いを分かりやすくまとめていく作業になるので、自分を振り返るのにもとても良かったです。

 

そして完成した時には、通常のメルマガよりも、自分の考えや想いを丁寧に伝えることができるとっても良いツールだと実感し、もっと早くやれば良かったと思いました。

 

何より、美里さんはどんな些細なことでも丁寧に説明してくれて分かりやすく誘導してくれたので、そう思うのかもしれません。

 

文章のことで何かお悩みがあれば、ぜひ美里さんにご相談してみるといいと思います。

 

清水区 ママの笑顔と自信につながるベビーマッサージ教室 首藤享子さま



申し込みをするまでは、メルマガをやった方がいいとはなんとなく知っていましたが、文章を書くのが得意ではないので私にできるのかなって思っていました。

それでも「ママたちに直接メッセージを伝えられる」というのがすごく魅力的だったので申し込みを決めました。

メルマガのタイトル、テーマ作りから内容までとにかく美里さんが一緒に考えてくださったのがとっても嬉しかったです^^

最初は内容も「これでいいのかなー」って不安でしたが、美里さんがちゃんと私の伝えたい内容を大切にしながら修正してくださったり、たくさん褒めてくださったのがとても励みになりました!

褒めていだたいたことですごく自信にもなり「これでいいんだ」と思ったら、意外とスムーズにできるようになっている自分にビックリでした(笑)

実際にママたちから「メルマガ配信、毎日楽しみに見ていました」や「すごく励まされました」などの感想をいただけて、少しでもママたちの気持ちが軽くなるお手伝いができているかなとすごく嬉しくなりました!

これからもママたちに「頑張りすぎなくて大丈夫だよ^^」とたくさん伝えていきたいなと思います。

文章が苦手な私がここまでできたのは、本当に最初から最後まで細かくサポートしてくださった美里さんがいたからこそです。
本当にありがとうございました!

 

顔ダンス&美姿勢トレーニング 横山有香さま



ブログやメルマガを始めたいけどよくわからない・・・そんな困っている人の強い味方。

 

メルマガ文章の書き方、タイトルの決め方、発行のタイミング・・・たくさん教えてもらいました。

 

3か月間、優しいアドバイスや、時には厳しいアドバイスもいただき(笑)、無事にステップメールからメルマガまで発行することができました。

 

私はブログは長く書いているので、まあ一人でできるかな・・・なんてやっていたら、たぶんいまだに発行できてないな。

 

メルマガ始めたいけどどうしていいかわからない、そんな方におススメしたい心強い味方です!

 

一度スカイプでコンサルしていただいて、そのあとはメールやメッセージでたくさんやり取り。

 

あんまり聞いたら怒られるかな・・・そんな気を遣っちゃう人多いけど、優しくてかわいくて、気さくで聞きやすかったです♡


いかがですか?

 

読み応えのあるステップメールを作っておくことで、読者数もどんどん増えやすくなります。

 

つまりはあなたのファンが増え、集客力アップに繋がるのです!

 

「こんなメルマガ待ってた!!」

 

そんな風に言っていただける濃厚な記事を、一緒に作っていきましょう!

 

それでは、「お申込みに繋がる!メルマガ発行・活用講座」の詳細です。
 

■ あなたの想いが直接伝わる♪ステップメールもサクサク完成!初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行・活用講座

 

・ マンツーマンzoom講座

 

ご都合の良い日にて(お申し込み後、お互いの日程が合う日を相談)

10時~13時

 

・ グループzoom講座

5月16日(水)10時~15時(途中休憩あり)

 

 

・ 全国どこでも受講可能!パソコン・タブレット・スマホのいずれかをお持ちであれば大丈夫です♪

※事前登録不要!クリック一つでzoomに繋がり参加できます^^


 

・ 期間 3ヶ月

 

 

・価格
 

・マンツーマン講座 112,000円(税込)
・グループ講座75,000円(税込)

 

 

■ メルマガ発行・活用講座のお申し込みは、コチラ!

 


地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がるブログ集客文章講座 松谷美里でした。

 

地方だからってあきらめない!サロン専門文章講座

【定休日】土・日・祝 / 10時~15時

セッションメニュー  
受講生の声  
お申込み・お問い合わせ  
無料講座 【もう他人の目線を気にしない!ご予約に繋がるブログ文章の書き方 10のレッスン】  


テーマ:

少しずつご登録をいただいているライン@。

 

「ちょうどいいタイミングで登録できて良かった!」

 

お世話になっている先輩から嬉しいメッセージが♪

 

サロンテーマが見つからない、次回ご予約の案内ができない、今のモヤモヤから一歩抜き出したい!

 

そんなオーナー様への応援ライン@です^^

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

先日ご案内した。3大特典つきのライン@【縁結び起業術】。

 

ブログを書く以前に、この3つができていないとサロンやお教室を軌道に乗せるのは難しい!と常々感じていたことを無料PDFにまとめてあります♪

 

 

早速ご登録いただいたのは、静岡と言えばこの方!大人気編み物講師のみーこ先生。

 

サロン(教室)のテーマ。 


来月より新たなコースを始めるので、ちょうどいいタイミング! 
 

タイミングよくLINE@登録できて良かった♡ 

ありがとうございます♪

 


(懐かしい写真♡笑)

 

今までのように編み物を楽しむだけでなく、楽しみながらステップアップして今度は「お仕事」に繋げられるように!

 

生徒さんにとってワクワクの未来に繋がるコースをスタートされるみーこ先生。

 

どんなお教室にパワーアップされていくのか、みーこさんファンとしてはとってもとっても楽しみです!!

 

5/23には人気のみーこさん主催の「しずおか朝活」があるそうなので、参加してみたい!とご希望の方は、ブログでの詳細アップをお見逃しなく♪

 

 

サロンテーマがいまいちハッキリ見つからない!

 

次回ご予約の案内ができない!!

 

今のモヤモヤから一歩抜き出したい!!!

 

もしも一つでも当てはまるところがあれば、その答えをこの無料PDFで見つけて下さいね^^

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように^^

 

 

【5/16(水)オンライン開催】

ステップメールもサクサク完成!【魔法の添削付】初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行・活用講座
 


 

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

サロンやお教室を開いている以上、「お客様を大切にしてる!」と思うのは当たり前。

 

大事なのは、あなたの気持ちよりも、お客様の気持ち。

 

そこがリピートに繋がるかどうかの大きなポイント♪ですね^^

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

昨日は私がインストラクターを務めさせていただいている、バザルトストーンの講習日でした♪

 

お越し下さったのはなんと、、、、千葉県の奥様。

 

都内でも受講できるのに、「美里さんから学びたい」とわざわざ富士までお越し下さって。涙

 

有り難さを噛みしめながらの、あっという間の1日でした!

 

 

でね、ふと、清水でサロンをしていた時のことを思い出したんです。

 

「こんなに大切にしてもらったことない」って、涙を流されるお客様が多かったなって。

 

 

ブログから予約をいただいても、リピートしていただかなければ、いつまでも新規様を追い続けなきゃいけない。

 

それって想像しただけで...しんどいですよね^^;

 

でもおかげさまで、ブログからお申込み下さったお客様の多くが、リピートして下さったんです。

 

それも1回や2回ではなく、1年も、2年も。

 

もう気づけば5年のお付き合いをさせていただいているお客様もいらっしゃいます。

 

 

かといって、技術がずば抜けて上手いかという言うと...至ってフツー。

 

ボディよりもフェイシャルが得意で、デップリしたビールっ腹の割には、手首がほっそいので(苦笑)ボディには向いていないことも痛いほど自覚していていました。

 

それでも、フェイシャルだけじゃなく、プラスαでボディも選んで下さる方が多かったんです。

 

それはきっと

 

「こんなに大切にしてもらったことない」と感じていただけていたことに繋がるんだろうなって。

 

 

サロンやお教室を開いている以上、「お客様を大切にしてる!」と思うのは当たり前。

 

大事なのは、あなたの気持ちよりも、お客様の気持ち。

 

「大切にしている」かどうかより。

 

「大切にされている」と感じていただけるかどうか。

 

どんなに「私はお客様を大切にしてます!」って思っていても。

 

「大切にされてる感」が低かったら...?

 

・大切にされてる感が低い→リピートにも新規集客にも繋がらない


・大切にされてる感が高い→感想に表れる→ブログで魅せる→リピートはもちろん新規集客に繋がる



あなたは、お客様に「大切にされている」と感じていただけるために、どんなことにこだわりを持っていますか?^^

 

この週末、ゆっくり振り返ってみるのもいいですね♪

 

 

さて!今から2年生になった息子の授業参観行ってきまーす♪

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように^^

 


【静岡東部・中部・西部・愛知・東京・埼玉・千葉から続々と受講中!】
ホットストーンの進化系!お客様満足度と売上げアップに繋がるバザルトストーン®セラピスト養成講座

 

 

【5/16(水)オンライン開催】

ステップメールもサクサク完成!【魔法の添削付】初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行・活用講座
 


 

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

かなり前に完成していたにも関わらず、告知するのを忘れてました(〃∇〃)

 

御縁を結ぶ文章も大事だけれど。

 

文章を書く前に、しっかり見直しておきたいことがある。

 

その想いをライン@に込めました♡

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

メルマガを毎週発行させていただいてるので、ライン@はやらなくてもいいかな~とは思っていたのですが。

 

せっかくなので、作ってみました♪

 

題して「地方でもお客さまがどんどん集まる!縁結び起業術」。

 

 

ライン@にご登録いただいたあと、スタンプまたはメッセージで繋がって下さった方限定に、3大特典PDFをプレゼント中♡

 

あなたからの可愛いスタンプ♪お待ちしてまーす!

 

(ちなみに公式ライン@では、既存のスタンプしか使えないらしく…私からスタンプを送らせていただく場合は、だ、ダサいです...苦笑)

 

 

地方でもお客様が集まる!3大特典付きライン@「縁結び起業術」のご登録はコチラ!

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように^^

 

 

【5/16(水)オンライン開催】

ステップメールもサクサク完成!【魔法の添削付】初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行・活用講座
 

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

ブログを書いたら集客できる。

 

これが正しいかと言ったら、声を大にして「NO!」と私は言いたい。

 

「集客できる書き方をしたら、ブログ集客できる」

 

やっぱりここに尽きますね^^

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

昨日はNPO法人様に招致いただき、予約に繋がるブログの書き方セミナーにて登壇させていただきました。

 

本来なら今すぐにでも!ご紹介させていただきたいくらい、スバラシスギル皆様とご一緒させていただいたのですが。

 

せっかくなら!皆様の雰囲気を写真と共にお伝えしたくて。

 

写真をいただき次第、またご紹介させていただきますね。

 

あんなに楽しい雰囲気のセミナーは、今まででダントツだったかもしれません。

 

それぐらい、お時間をいただいた先生方お一人お一人がとっても、とっても素敵だったんです♪

 

ブログで私を見つけて下さり、今回お招きいただいたこと。

 

感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

 

 

お伝えさせていただいたのは、ブログでの集客は「何」をしてくれるかよりも、「誰」がやってくれるかで選ばれる。

 

「誰」で選ばれるためにできること。

 

この3大ポイントをお話させていただきました。

 

3つ、さて、何が思い浮かぶでしょうか^^

 

そして、「誰」で選ばれるために、あなたはどんな工夫をされていますか?

 

ただブログを淡々と書いていても、残念ながら予約には繋がりにくいんです。

 

 

「ブログをやれば集客できる。」

 

そう教えてもらって私も1年やってみたけど、閑古鳥がカーンコーンと鳴いていた毎日。笑

 

正しくは

 

「集客できる書き方をすればブログ集客できる」ですね^^

 

 

・「誰」で選ばれるための工夫

 

・集客できる書き方

 

 

この二つをぜひ徹底してみるといいですよ♪

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように^^

 

【5/16(水)オンライン開催】

ステップメールもサクサク完成!【魔法の添削付】初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行・活用講座
 

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

サロンに対する熱い想い。

 

お客様から頂いているたくさんの宝物。

 

あなただけのストーリを、世界に一つだけの販売記事に仕上げてお贈りします^^

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

先日、またコンサルメンバーさんを泣かせてしまいました...。

 

といっても、販売記事を納品しただけでして( ̄▽ ̄)

 

 

2カ月ブログコンサルを受講下さった方のみ、オプションで作成させていただいている販売記事。

 

・どんな想いでサロンを開いていて

 

・どんなお悩みをお持ちの方のお役に立つことができて

 

・サロンに通うことでどんな未来が待っていて

 

・実際にお客様からどんな宝物のお声をいただいているか

 

1時間じっくりヒアリングさせていただきながら、世界に一つだけのストーリー販売記事を作らせていただいています^^

 

(この作業がまた、ばか楽しい♡)

 

 

「凄くて泣きそうになって冷静に読めない」と仰っていたエステサロンオーナー様からの感想をご紹介しますね。

 

ありがとうございました。

 

点と点だった私の思いが線で繋がりました。

 

思いばかりが強くても、自分でその思いをまとめて、ストーリーを作り出せなければ、ただの思いで終わってしまう。 

 

そのバラバラの思いを全てまとめてくださいました。

 

サロン開業の思いから、現在に至るまでの私の思いを、完璧にまとめてくださって、私って凄いなぁ、なんて思ってしまうほど。

 

読んでいて自分で感動して、涙がでそうになってしまいました。 

 

こんな素晴らしい記事を作ってくださって、ありがとうございます!

 

沼津 三島のエステサロン シミ・吹き出物を改善して自信のある素肌に!小黒さやか先生

 

こちらこそ、素晴らしい想いを聴かせて下さってありがとうございます!

 

 

今までたくさんの業種のストーリー販売記事を作らせていただきました^^

 

そして、販売記事を納品させていただく度に、こんな風に9割型先生を泣かせてしまいました

決して記事そのものが素晴らしいわけではなく。

 
記事に込めた先生方の想いが素晴らしいから!
 
 

・どんな想いでサロンを開いていて

 

・どんなお悩みをお持ちの方のお役に立つことができて

 

・サロンに通うことでどんな未来が待っていて

 

・実際にお客様からどんなお声をいただいているか

 

 

本当は素晴らしい宝物をいっぱいいっぱいお持ちなのに、それが文章で表れていなかったり。

 

日々のサロンワークや集客に追われているうちに、いつのまにか初心が置いてきぼりになってしまったり。

 

でも、持っておられるものは素晴らしい!!!

 

 

だからこそ、ストーリー販売記事を通してご自身の凄さを再確認できたり、お客様からいただいたたくさんの温かい感想を振り返ることで感謝の気持ちが湧いて、感動の涙に繋がるんですね♡

 

 

もしも私が抜群の文章力を持っていたとしても。

 

そこに、サロンを想う、お客様とお客様の未来を想う先生方の気持ちがなかったら、心に響くストーリー販売記事はできませんから。

 

誰にも負けない想いをお持ちの先生方が、本当に素敵だな~!と記事をカキカキしながら毎回思っています^^

 

 

現在ストーリー販売記事は、2カ月ブログコンサルコースのお客様にのみ提供しております。

あなたの想い、隅から隅までぜーんぶ聞かせてくださいね♡

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように^^

 

【5/16(水)オンライン開催】

ステップメールもサクサク完成!【魔法の添削付】初めてでも安心の0から学ぶメルマガ発行・活用講座
 

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ


テーマ:

もしもあなたが今、記事を書くのが楽しくなくて苦痛だとしたら。

 

何かを書く前にまず!

 

あなたを選んで下さったお客様に、もっともっともーーーっと興味を注いでみましょ♪

 

それだけで日々のブログ記事も、うんとずっと楽しくなってきますよ^^

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

昨夜、驚きのメッセージが!

 

----------------

今日のブログで長崎県がまだだったので、ここにもいますよ!と手をあげたくなりました。

 

毎日のブログも楽しみにしています。

-----------------

 

ひゃ~~~(〃∇〃) もう、感激!感動!!

 

Mさま!ありがとうございます!!!

 

 

長崎県...こうしてみると、とっても遠く離れているのに、ブログを楽しみにして下さっているなんて。

 

ブログを通して、まだまだ知らないたくさんの方と繋がっているのかもしれないな~と思ったら、胸がジーンとしちゃいました。

 

気づかせて下さったMさま、本当にありがとうございます♡

 

 

北海道はOL時代の社員旅行で

山形は両親の実家がある第二の故郷(米沢市♡)

山梨には毎年ぶどう狩りに行って
長野は若かりし頃スノボに通って

岐阜は高山ラーメンを食べに訪問

京都は旅行やお世話になった方に会いに行ったことも

 

あとはまだ見ぬドキドキな県ばかり♡

 

どんな風にご縁が繋がるのか、とっても楽しみです!

 

 

さて、先日メルマガでお届けした「ワクワクしながらネタが湧き出る♪ブログ記事の書き方」。

 

とっても大切なことで、反響もいただいたので、ブログでもご紹介しますね。

 

 

もしもあなたが今、記事を書くのが楽しくなくて苦痛だとしたら。

 

何かを書く前にまず!

 

こんな風に、あなたを選んで下さったお客様に、もっともっともーーーっと興味を注いでみましょ♪

 

 

あなたが綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♡

 

 

【5/16(水)オンライン開催】

ステップメールもサクサク完成!【魔法の添削付】初めてでも安心の「0から学ぶメルマガ発行・活用講座」
 

 

【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。

 
サロン専門 魔法のブログ添削・ブログ記事の書き方 ほかり

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝 

魔法のブログ添削メニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。