カウンセラー、相談員に相談したのに余計にモヤモヤして・・・ | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

「今までカウンセラーとか、相談員とか、発達支援員さんと話すと、子どもの困ってることばかり聞かれて。

確かにうちの子そうなんだけど、それだけじゃないんだよなぁ〜・・・ってモヤモヤしてて。」

 

そんなことをセッション前にお話ししてたクライアント様。

 

 

うん、これわっかるなぁ〜!!

 

相談しにいってるのは自分なんだけど、でも、なんか、モヤモヤが残る。

 

相談しにいったのに、なんだか余計にもやついてる?

 

どうしたらいいか更に迷っちゃったりして。

 

なんなんだ、この感じは・・・💦

 

 

って経験、あなたはありませんか?

 

 

それね、これが原因!!

 

 

あなたの答えとズレている!!

 

これマジです。

 

 

 

 

先日セッションを受けて下さったのは、お子さんの発達障害にずっと悩んできて、現在不登校中のお子さんを持つママさん。

 

以前、私のオンラインサロンに入ってくださってて、気持ちはだいぶ明るくなって。

 

子供のことをコントロールするのが無理って分かったから、困ってるのはそこじゃなくて。
自分のことをもっと出したい、せっかくとこさんと話せるなら自分の内面ををもっと深掘りしたい!

 

とのことでした。

 

さすが!!ここはもう理解、そして腹落ちができてる状態でのセッションでした。

 

 

 


では、いただいたお声をご紹介しますね。

 


とにかくたくさんの気付きがありました。

話しているうちに、とこさんに「○○って言葉が出てきたけど、その時どう感じてた?」って
なんだか色々どんどん出てきて、「うわあ〜これか〜!」ってなりました。

びっくりしたり、前に自分が蓋をしたしんどい気持ちを味わったり感情が忙しくて、でも終わった後は本当にあったかい気持ちになりました❤️
 

 

 

 


自分の中にいくつもの相反する気持ちがあって、でもそれだと自分の気持ちの帳尻が合わないから、見たくない気持ちには蓋をしていた自分。

息子の白黒思考をなんとかしたいと思っていたけど、まさかの自分も白黒思考だったと気づいて衝撃でした。

ひとつの答えを出そうとしなくていいんだってとこさんから教えてもらいました。

全部あっていい感情なんだ、って気づいて、ふわっと軽くなりました。

抽象的な表現になっちゃうけど、明るくてあったかくて優しく包み込んでくれるようなセッションでした✨✨

 

 

ご自身の素直な、とても正直な気持ちを教えて下さってありがとうございます^^

 

自分の本心とズレまくってたことが判明!!

 

初めて出会った時、もうありとあらゆることを頑張って取り入れ。

 

子どもをどうにかしなきゃって一生懸命になって。

 

我が子への大きな愛情が痛いほど伝わってきていました。

 

その頑張りはだいぶゆるみ、子どもをコントロールすることを手放しどんどん成長をしてく中でのセッション・・・

 

だったのだけど、おっとっと!!!

 

まだまだ握ってたマイルールや、どうにかしたい、どうにかしなきゃな自分が色々出てきたね。

 

そんな自分に気づき、涙を流していたね。

 

あなたがあなたの本音に気づいてあげたから、だから終わった後に温かい気持ちになったんじゃないかな?^^

 

頑張り続けてきたあなたが、ホッとしたんじゃないかな?^^

 

 

帳尻を合わせなくてもいいんだよ。

 

答えを無理に出さなくてもいいんだよ。

 

グレーがあったっていいじゃん?^^

 

グラデーションを楽しめば、隣にいるわが子もそれを楽しむよ!

 

 

それを改めて気づいた時のホッとした顔は、とってもいい顔でした。

 

そんな姿を見せてくださり、ありがとう!!

 

 

そして、息子くんにもメッセージも送らせてください。

 

 

 

不登校や子どものことで悩む中、あなたが必要なのは、モヤモヤすることではない!

 

モヤモヤしたのなら、それはあなたにとっての正解ではない。

 

あなたに必要なのは、あなたがあなたの本心、本音に気づくこと。

 

そしてあなたの心が泣いたり、ホッとしたりすること。

 

すると、あなたの正解がどんどんと見えてくるようになるから!!

 

 

こんな根本解決を、私も絶対にしたい!!そう思う方は、川口のところに来てください。

 

 

 

★単発カウンセリング:3ヶ月ぶりのカウンセリングは、5名限定。4月に募集スタート

★オンライン相談会:4月11日or18日予定 3月25日頃募集スタート

 

↑・・・と、その前に、3月はランチ会をします!!

なかなかリアルの機会はないので、ぜひ会いに来てね。

 

 

事前募集で埋まり始めていて、残席2名様となりました。

 

25日(日)20時から公式ラインで募集スタートとなります!!

 

あなたとも出逢えること、すっごく楽しみにしています!!よろしこ!!





 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム