「無理矢理行かされてたら、俺は人生、絶対にダメになってただろう」 | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

そのままの子どもを受容するって・・・

 

昨日インスタライブをしました。

 

もうここ数ヶ月、月曜または火曜の夜にライブをするのがすっかり日課になりました。

 

いつまでやるかは謎ですが、今のところ楽しくやってます!^^

 

聞いてくださってる方、参加してくださってる方、ありがとうございます。

 

 

 

昨日のライブでは同級生の男友達のお話をしました。

 

勉強がとにかく好きじゃなくて、学校の授業もちっとも聞いていない。

 

クラスのみんなが前を向いてても、ひとり後ろをみてふざけてる、そんなやつだったから、成績、偏差値なんてのは全くもって無かった。

 

彼はセンスがあった。

 

美術や図工で仕上げる作品は抜群!

 

でもそれってあまり注目されない・・・

 

っていうかその才能の凄さにも気がついてもらえない・・・

 

それが学校という場所だ。

 

 

 

 

中学2年の夏に、母親と一緒に「木彫り」で有名な場所に旅行へいったそう。

 

初めて見た数々の木彫り、実際に彫り師が彫ってる姿、それらを見たことは今でも強く記憶に残っているようで、「あの時母親が連れてってくれたのは嬉しかった。」と言っていた。

 

そして中学3年の受験シーズンになると、当たり前のように周りはどこかの高校へ行くよう勧めてくる。

 

あれこれといってくる。

 

でも、彼は「美術」などを専門にした学校に見学に行き、「ここに行きたい!!」と直感で思ったそう。

 

母親は何も言わず、子どもの選択を認めた。

 

今から30年以上は前の話だから、通常の学校に行かないことは、今より何倍も異様な目で見られやすい世の中だった、それなのに彼の母親は、否定もせずに受容をした。

 

その母親というのは、なんと「教師」をしていた。

 

 

我が息子は成績はとても悪く勉強は一切しないし、通常の高校とは違う専門学校に行くことを選んだ、それらを全て丸っと受け止め許容をする、しかも自分は教師という肩書きを持ちながら・・・

 

すごい人だな!!

 

素晴らしいお母さんだな!!

 

と、私は今だからその凄さがわかった。

 

 

 

 

 

 

そんな母親を持つその友達が、この前、こんなことを言っていた。

 

「もしあの時、全日の学校に無理矢理行かされてたら、俺は人生、絶対にダメになってただろうなって思う。」と。

 

周りには本当に色々言われたり、咎められたりしたけれど、自分の心の声に従い、「ここがいい!!」と思う学校を選んだ。

 

そこに対し母親は何も言わなかった。

 

そのままの自分でいられ、自分の気持ちを押し殺さずに思うままに選択をして、進んでいけた、それは母親のこの大きな受容とサポートがあったから。

 

だから彼はダメにならなかった!!のではないだろうか。

 

 

 

 

・・・

 

ということで、Liveで詳しくお話しています。

 

昨日インスタライブで、宮大工になった方のお話感動しました!

 

などと感想も早速いただいています!

 

ぜひぜひ聞いて、あなたの中にもインストールしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

⭐️お知らせ

 

「不登校の悩みが吹っ飛ぶ!ランチ会」

 

日時:3月20日(水・祝日)11時半〜 

 

場所:都内某所のカフェレストランにて

 

人数:7名様の人数限定

 

 

募集は今月25日(日)20時〜 公式LINEから募集スタートしますが、、、

 

すでに先行でのお申し込みがあり、現在名 →  →残席3名です。

気になる方は、LINE登録をして、予定を空けておいて下さいね↓

友だち追加

 

事前のお申し込みで埋まった場合は、本募集はなくなります、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

​​​​​​
 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム